• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:みなしごハッチで、クモの出てくる話は?)

『みなしごハッチ』のクモの出てくる話とは?

このQ&Aのポイント
  • 昔見たアニメ『みなしごハッチ』の中で印象的なクモの出てくる話について教えてください。クモは見た目は恐ろしいですが、心優しいおじさんクモでハッチと仲良くなります。しかし、スズメバチの襲撃に戦い、最後は力尽きてしまうという感動的なエピソードです。
  • 『みなしごハッチ』というアニメにはクモが登場します。クモは見た目は恐ろしいですが、心優しいおじさんクモで、ハッチと仲良くなります。しかし、スズメバチの大群が襲ってきたとき、クモはハッチを逃がすために奮闘し、最後は力尽きてしまいます。
  • 『みなしごハッチ』というアニメにはクモの出てくる話があります。クモは見た目は恐ろしいですが、実は心優しいおじさんクモで、ハッチと仲良くなります。しかし、スズメバチの大群が襲ってきたとき、クモはハッチを逃がすために戦い、最後は力尽きてしまうという感動的なエピソードです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Katashiro
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

http://anime.marumegane.com/1970/hatch.html ↑のキャストから推測しますと、クモが出てくるのは16話か56話かと。 しかし、スズメバチと戦うのはカマキリでは? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%86%E8%99%AB%E7%89%A9%E8%AA%9E_%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%97%E3%81%94%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%81 私も、きちんと見た記憶がないので、参考程度ですが。

goo735goo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたリンクを参考に、当該する可能性のある虫が登場する話だけ駆け足で確認しましたが、記憶どおりのものは見つかりませんでした・・・。 なにぶん記憶が曖昧なので、もしかしたらカマキリだったかもしれません。顔や体色や体の大きさなど、記憶と似ている箇所がありました。しかし、カマキリがスズメバチと戦って死んでしまうのは最終話でしたが、最終話を見た記憶はないのです・・・。 ところで、『新みなしごハッチ』という続編があり、その14話に「毒ぐものわな」というのがありました。もしクモだったとすれば、そちらの可能性もあるかなと思っています。 またテレビやネットで放送・配信しているのを見かけたら探してみたいと思います。 *昆虫物語 新みなしごハッチ ​http://www.interq.or.jp/ito/reichan/top/50a/titka/ko/sinhatti.html

goo735goo
質問者

補足

この回答へのお礼のところのリンクが正しく張れていませんでした。 *昆虫物語 新みなしごハッチ http://www.interq.or.jp/ito/reichan/top/50a/titka/ko/sinhatti.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • YouTube

    僕は『YouTube』を観る&聴くのが好きで、特に『グッさん』こと、山口智充さん&中森明菜さん&Janne Da Arc&スヌーピーをよく観たり聴いたりしています、中には恐怖(?)と思われる動画も数多く存在します『YouTube』が好きな方にお聞きしたいのですが、これまでに『恐怖』を感じた動画はありますか?因みに、僕は、アニメ『みなしごハッチ』で、女王蜂の『家来』が、蜘蛛の子供を『拉致』するシーンで、子供が「助けて~!!ママ~!!」と泣き叫び、子供の背中に『卵』をつけ、後に、主人公=ハッチが子供を助けるストーリーです、確かにカッコいいけど『夢』に出てきそうな作品でしたね!!(>_<)

  • ヤフーニュースで動画が見れません・・・

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ で「右のニュースを続けて再生」 をクリックするとファイルを開くって新しいウィンドウが出てきて動画が見れません。 どうなっているのでしょう・・・ ちなみにヤフー動画 http://streaming.yahoo.co.jp/newsflash/list/nnn/imp/photo/ だと「動画を見る」を クリックすると普通に見れるのです。 この違いって一体なんなんでしょう。

  • みなしごハッチとか

    孤児の物語を教えて下さい。 できるだけ沢山。

  • ヤフーニュースで動画が見れません(Media Player9インストール済み)

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ で「右のニュースを続けて再生」 をクリックすると「ファイルを開く」って新しいウィンドウが出てきて動画が見れません。どうも開いたウィンドウはフリーソフトのWinampのようです。 どうなっているのでしょう・・・ ちなみにヤフー動画 http://streaming.yahoo.co.jp/newsflash/list/nnn/imp/photo/ だと「動画を見る」を クリックすると普通に見れるのです。 この違いって一体なんなんでしょう。 ファイルの関連付けとかの問題なのですか? ちなみにWinampをアンインストールした現在ではMedia Playerがすぐに出てきて見ることができるようになりました。 こういうシステム??のことは技術者さんが詳しいのかと思いまして質問させていただきました。

  • G DATA InternetSecurity 2008で動画再生

    この度、Kaspersky Internet Security が2009になってから オンラインゲームでプレイできなくなった物があり G DATA InternetSecurity 2008(以降G DATAと呼びます)に変更いたしました。 G DATAの方ではゲーム関連では何も問題はなくなりましたが、 動画再生で一部の動画が再生出来なくなりました。 ウェブフィルタでは動画やFlashなどは制限しておりませんが、 一応「player.streaming.yahoo.co.jp」や「streaming.yahoo.co.jp」などを ブロックしないリストに登録はしてみたものの、 下記二つの動画だけ(現在わかっているものだけで)ガードを無効にしないと再生されません。 再生されない動画 http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00066/v05667/ http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00066/v04388/ 上記以外の動画は今の所は問題なく再生されています。 他にもあるのかもしれませんがとりあえず現時点では上記2点のみです。 Kaspersky Internet Security が2009では上記2点も正常に再生されておりました。 サイト全体じゃなく同じサイトでも限られた物だけ見れなくなった原因は何でしょうか? 解決方法がお解かりになる方がいればよろしくお願いします。 OS XP SP3 CPU Core2  メモリ4G ブラウザー IE7 or FireFox3 ウインドウズメディアプレイヤー バージョン11 回線速度 実測25Mbps (CATV回線)

  • みなしごハッチのぬいぐるみ

    みなしごハッチのぬいぐるみを探しています。 小さなものから、大きなものまでどんなものでも結構です 購入方法をどなたか教えてください

  • みなしごハッチはなぜお母さんとはぐれたの?

    子供から素朴な疑問があり、単にみなしごハッチはなぜみなしごなのか わかる方がいたら何でもよいので情報ください。 子供の頃、再放送をみてもいつも第一話を見逃していました。

  • 科学忍者隊ガッチャマンの隊員の家族構成

    http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/kad/20002/ いま、ヤフー動画でガッチャマンが配信されてます。 科学忍者隊は http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%91%E5%AD%A6%E5%BF%8D%E8%80%85%E9%9A%8A%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%9E%E3%83%B3 によれば ・G5号だけが家族がいるがあとはみなし子 ・G5号機は普段は竜の家のそばにある漁港の海底に隠されている。 とのことです。  実作品で何話でこのことがでてきますか。 おしえてください。1話から順番にみてますが、公開が12月31日までで100話以上あってなかなか追いつきません。ご存知の人、どうぞおしえてください

  • みなしごハッチ リメイク版の曲名について

    子供の頃持っていたみなしごハッチの歌のカセットに入っていた曲をもう一度聞いてみたくて探しているのですが… 昔のことで、曲名はもちろん カセットのタイトルなどが全く思い出せません。 歌詞が、 どこにいるの 優しいママ いつかきっと 会えるよね であったことしか分からないのですが…どなたかお分かりにならないでしょうか? 時期としてはリメイク版の頃の曲だと思います。宜しくお願いします。

  • 小さい頃みてた、好きだったタツノコプロのアニメ!

    最近、yahoo動画のヤッターマンをみるのにハマっています。 小さい頃に見てて懐かしく思いながら見ています。 そこでなんですが、みなさんが小さい頃にみていた、 好きだったタツノコプロのアニメを教えてください。 (1) おおまかでも結構ですので、小さい頃に見ていた     タツノコプロのアニメを教えてください。 (2) (1)で回答いただいた中で特に好きだったアニメを教えてください。 (3) タツノコプロのアニメに登場するキャラクターで好きなものを教えてください。     (ロボットや動物等も含む) ※再放送で見ていたという方ももちろん回答くださって結構です。 ちなみに自分は・・・ (1) タイムボカン     ヤッターマン     みなしごハッチ     ハクション大魔王     いなかっぺ大将     おらぁグズラだど(カラー)     天空戦記シュラト     キャッ党忍伝てやんでえ     あと他にタイムボカンシリーズのものを見た記憶があるんですが     何だったのかは思い出せません(;^_^A アセアセ・・・ (2) タイムボカン     ヤッターマン      てやんでえ (3) ヤッターマンのヤッターワンです。 見ていたものにどんなものがあったのか思い出せないという方は… http://www.tatsunoko.co.jp/ を参考になさってください。 回答よろしくお願いしますm(__)m    

専門家に質問してみよう