• 締切済み

英語のフレーズについて

Youtube MySpace and I'll Google your Yahoo というフレーズの意味を教えてください。よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• marbleshit
回答No.2

ここではYoutube, Googleが動詞として使用されています。 《マイスペースをユーチューブに上げてくれたら、君のヤフーをググッてあげるよ》 という意味内容の言葉遊びの一種です。

• SPS700
回答No.1

You scratch my back, and I'll scratch your back. あなたは私の背中を掻いてください、そうすれば私はあなたの背中を掻いてあげます > 持ちつ持たれつ、という下記のような表現があります。     http://eow.alc.co.jp/search?q=you+scratch+my+back    これはその変種です。