• ベストアンサー

骨折(手首)について

20数年前、右手首にヒビをいれてしまいました。現在、寒くなると古傷が痛みます。(一生ものなのでしょうか?) 仕事でパソコン・週末は右手でのバドミントンを行います。良きアドバイスをお願い致します。

• ohnoah
  • お礼率84% (631/749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前病院で聞いた事があるのですが、骨折での古傷が痛む場合もう一度つぎなおしてもらうといいそうです。 ですがこの場合、お金も時間もある人でないとできませんよね。 応急処置としては手首ウォーマーなどをして温める方法がいいと思います。 関節部などは、適当に圧迫し温めることによって痛みを和らげることが出来ます。 手首や足首などは意外と冷えやすいものです。 運動をする際にもある程度バンドで固定しておく方がいいと思いますよ。 http://www.shoji-n.co.jp/shop/healthy_goods/sapo_lineup/negu_wrist.html http://www.kai-you.com/montbell/thermatec_warmer.htm

参考URL:
http://www.kai-you.com/montbell/thermatec_warmer.htm
ohnoah
質問者

お礼

kurikuribouzuさん、ご回答ありがとうございます。治療が必要なのですか。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も、肩を骨折しました。また、骨折ではないですが、初めてのスキーで足首を捻挫してしまい、やはり、寒くなったり、疲れていたりすると痛みはでてきますね。

ohnoah
質問者

お礼

ueharayujiさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。