• 締切済み

競売。残置物処分。

競売で自宅兼仕事場が落札されました。退去日までには片付けようと準備していたのですが、2日ばかり元仕事場に行かなかった間に部屋に入って中の荷物がすべて外に出され、粗大ゴミと一緒にされました。部屋を見れば、片付けている最中ですから、相当散らかっていたと思いますが、勝手に何も通達、連絡なく、中に入り処分して良いのですか?強制執行しますということもないです。 書類など一切署名、捺印していません。どうしたらいいかわからないので教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

競売の場合、落札後6ヶ月以内に退去しなければなりませんが、その期間は過ぎていなかったのでしょうか?(「退去日」と書かれているのがこのことか質問文でははっきりわかりません) また「法律」のカテゴリーで質問されたほうが回答がつくように思われます。