• 締切済み

恋愛相談について(2)

heavy_lanceの回答

回答No.1

よく言われましたよ・・・ 「これからも、お付き合いしていきたい」って。 “つきあい”たいでは、ないんだよね(笑) こんな思いやりのない都合の良い断り方されたら、 本当は、お付き合い(会ったり連絡したり)は辞めた方が良いと思います。 今の自分の為に。これからの自分ために。 なかなか、できないけど・・・そういう方向で。

kantai156
質問者

お礼

個人的には前の関係を復縁したいです。 なんせ学校で会うし、同じクラスなので笑 ギクシャクした関係は辛いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    先日好きだった人に告白して振られました。 その方とは映画館やディズニー、プール、イルミネーション、、、など1年間たくさんの場所に一緒に遊びに行っています。いわゆる友達以上恋人未満の関係でした。手を繋いだことはあるけどキスや体の関係はありません。出会って2、3ヶ月の頃に1度告白したことがあるのですが、断られています。訳を聞いたら、その方は過去の恋愛のトラウマで人と付き合うのが怖くなってしまったらしいです。今の関係のままなら良いと言われ、その時は私もその関係に満足していたのでずっとこの曖昧な関係を続けてきました。 しかしやはり好きな人と付き合いたいというのが本心。1度告白したときからずっとアタックし続けていたので心変わりを期待して先日再び思いきって「付き合いたい」と告白したのです。しかし、「今の関係に満足している。君のことは嫌いではないがどうしてもそのトラウマを忘れられないから恋愛関係にはなれない。」と言われ、断られました。 それならもうこの関係はやめよう。友達として割り切ろう。と思いそこで私は別れを告げました。 しかし数日がたって、「この1年間諦めないで尽くしてきたのにこんなにすんなり終わってしまうものなのか。このまま諦めずに時間をかけたら彼の気持ちは変わるのではないか。」と考えるようになりました。 同時に、「彼を尊重して諦めるべきだ。諦めて別の出会いを探すべきだ。」という気持ちもあります。 いったいこの先どうしたら良いのだろうか…。と今悩んでいるため何かアドバイスをいただきたく質問しました。よろしくお願いします(>_<)。長文すみませんでした。

  • 恋愛相談です

    今日、前に告白した片想いの相手Sから返事をもらいました。 「付き合うってこと考えてなくて、当然付き合うってこと考えたんだけど・・・ やっぱり俺には早いと思うし・・・ だから、ごめん!! 嫌いなわけじゃないんだよ・・・ でも、本当にごめん! あと・・・バレンタインのチョコその。 嬉しかった!」 と言ってくれました。 振られたのですが、諦め切れません。 嫌いじゃないけど って社交辞令みたいなものですか?? まだチャンスありますかね?? こんど、私とSと女2人と男2人の6人で、出かけようてきな話も出でいるのですが 断られそうで怖いです><

  • 恋愛相談です。こんな場合、どう考えるべきか・・・・

    自分は男です。以下の事実関係より、特に女性の方のご意見をお聞かせ下さい(男性も大歓迎です)。 足りない分はおっしゃってくだされば、後ほど回答・補足の形で補足します。 [事実関係] ・知り合って2ヶ月 ・告白したが、「まだかわらないと保留された」 ・気持ちは嬉しいとのこと ・食事3回 ・相手は忙しい(7時~夜10時まで仕事)、休日も別の予定あり。 ・忙しいので食事もさそいにくい ・それでも、実際3回行った以外に何度かさそったが、 「仕事が終わる時間が読めないし、次の日も早いのでゴメン」と言った内容で、理由がけっこう率直に書いてある。 ・「時間があったら是非またいきましょう」と社交辞令か、本心かわからない。 ・こちらからメールしない限りメールはこないが、返事はだいたい12時間以内ぐらいで帰ってくる こんな感じでしょうか? 諦めるには早い気もしますが、正直今後どうすればいいかわかりません。少なくとも、状況から、向こうからのアプローチは期待できません。 メールが向こうから来ないのも気になりますし、 何気ないネタや気遣いの内容のメールで持たせるのも、自分からメールが来ているのが、ウザイのかどうか相手の気持ちもわからず、限界を感じています。 今後食事とかする機会があるかどうかも、不明なままです。 よろしくお願いします。

  • 中3の恋愛相談です

    別れ言葉もなにもないまま別れた(?)みたいになってしまった元彼にもう一度告白しようと思います。彼は私のことを嫌いになったわけではないらしいんですけど…。 このメールをおくりたいんですけど、何かアドバイスがあればお願いします(>_<) いきなりごめん。 ほんとは直接言いたかったんだけど無理っぽいからメールでいうね。 まだ好きです。◯◯の気持ちが知りたいです 返事いまじゃなくていいので待ってます。

  • 恋愛相談

    僕は高校2年生で2月から付き合ってる彼女がいます だけど今別れるかどうかもめています 理由は僕が彼女と約束していたことを何回も破ってしまい傷つけてしまったからです 僕は今深く後悔しています もう一生傷つけないと真剣に謝りました しかし、彼女は「言葉では何とでもいえるし私のことを知ろうとしてない」といわれました 僕はまだ彼女のことが好きだし諦めつきません 彼女は僕が「今までのことで○○のこと傷つけてごめん。今後は絶対傷つけないって約束する」 っていっても「へーがんばれば…期待せずにまってるわ」と素っ気無くいわれました しかも今日仲のいい男と遊んでくるとも言われました 僕は最後のチャンスがあるとおもっていい?って聞いたら 彼女がいいんじゃないといいました もうなにがなんだか分かりません 別れたくはありません 何とかならないでしょうか

  • 恋愛相談

    今僕は高校2年生です 2月から付き合ってる彼女がいます その彼女といま別れるかどうかでもめてます 理由は彼女との約束を僕が何回も破ったからです 彼女は謝っても言葉では何とでもいえると聞いてくれません もうだめなのでしょうか 僕は彼女のことがまだ好きですし諦めがつきません しかし、今日彼女と仲が良い男と遊んでくるっていってたし でも彼女はあと一回チャンスがあるっておもっていい?と僕が聞くと 思っていいんじゃないといってます できればもとの関係に戻りたいです  僕はどうしたらいいでしょうか

  • 恋愛相談

    僕には、好きな人がいます。(Aさんとします) Aさんにも好きな人がいます(Bさんとします) この前、Aさんに、告白したのですが、 「好きな人がいるから…」と フられてしまいました。 しかし、それからはAさんに誘われたりして2人で遊んだりしてました。 そんな日がしばらく続いて、ある日のこと… Aさんに「付き合ってみる?」と言われました 理由を聞いてみたら 「Bさんのことがわからなくなってきた」 「付き合ったら何が変わるのか…」 などと 言われたので… あいまいな気持ちで付き合いたくない!! と、言ってしまいました… 本心は、Aさんと、とても付き合いたいです。 しかし、そんな気持ちで付き合いたくはないので… もう少し時間をおくことにしました… この選択は 合っていたのでしょうか…? そして 両想いになって付き合いたいのですが、 どうすれば、いいでしょうか…? 教えてください!!

  • 中学生男子!!恋愛相談!

    突然ですが、僕には好きな人がいます。あんまり、喋ったことはないのですが。 半年ほど前、その子の友達のことが好きでしたが嫌われてしまい、今の子にも悪印象がついてしまっています。しかし、一度勇気を出して告白してみました。結果は、困りながらの『ごめん』でした。 前に好きだった子もあんまりよくないことを言っていたらしいです。 しかし、五日後くらいに、声をかけ、 『あの時(告白のこと)ごめんな!!』って言ったら普通に『いいよ』と返してくれました。 それでも、やはり、相手は避けているような気がします。 普通に話せれるようにするにはどうしたらいいでしょうか??

  • 高校3年の男子の恋愛相談。

    高校3年の男子の恋愛相談。 先日同級生の女子に告白して振られました。 一緒に放課後に勉強したりはしていたんですが、5回ほどしか残っていないのに告白をしたので早すぎた気がしています。 返事は”友達って言う意識やったから今は友達のままがいい”でした。 でもお互いのことをまだあまり知れないままで告白してしまったことにいまさらながら後悔しています。 これから夏休みと言う事でもう一度親密になれるチャンスが欲しいです。 そこで一緒に花火をしたいなと考えているんですが、 誘っても大丈夫でしょうか?? また誘うとしたらどんな感じで誘えばいいですか?? ちなみにその子にはフラれましたが、これからも今までみたいに一緒に放課後に勉強しようとは約束しました。 今すぐにでも付き合って欲しいと言うわけではないんですが、これまでよりも親密な関係になりたいんです。 良きアドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談です。

    前にも質問させて貰ってまた質問ですみません。 私(25歳A型)は、彼氏(38歳B型)と2月下旬から付き合ってます。過去の質問履歴を見てもらえるとどんな感じかわかるとは思うんですが、彼氏の仕事が営業ということで連絡はだいたい1日1回、デートは3月中旬以降出来てません。寂しいと伝えてはいるんですが、地震の炊き出しがあって行っていたりでますます遠ざかってきました。でも彼氏も会えない事や連絡を出来ない事を謝ってくれたので本当はうれしかったんですが、それに対して 『これからどうしていきたい?』とか『このままで付き合っていけるのか』などちょっとひどい事を言ってしまいました。 それに対して彼は 『今ももちろん好きだし付き合っていきたいけど、このまま寂しい思いをさせるのはどうかと思って考えてる』って返事がありました。 寂しい気持ちが強くなってきてるんで私もちょっとどうしようか考えたりもしたけど、我慢も必要かなぁって思ってます。 みなさんは彼が営業の場合はどのくらいの頻度で連絡取って、デートしてますか?私みたいな感じが普通なんでしょうか? 何回も質問ごめんなさい。よろしくお願いします。