• 締切済み

僕のせいなんでしょうか……

今日、お店で凄く怒られました…… 僕は高校生でかなり太っていて まず身長が153cmで体重が131kgあります。 体脂肪率は60%ありました。 ウエストなども測られて、お腹周りが128cmありました。 これは本当です。 嘘だと良いんですけど、お腹には大量の脂肪があります……。 お腹が出過ぎて困っています。 こんな僕だから、今日怒られたのかもしれません。 今日、百円ショップに行ったら 通路に同じ年くらいの女子がいて どいてと言っても良かったのですが 何も言わずに横を通ろうとしたら 僕には女子がいたことで通路がきつくて お腹が当たって商品をたくさん落としてしまいました。 しかも、やってきた店員さんに その女子が 「こいつがいきなり当たってきた」とか言って 僕が女子に触りたくて当たったみたいに言われました。 それで店員さんに怒られました。 さらに、その後、その女子と一緒に出て[実は同じクラスでした) 「そのパンパンの腹を私に当ててこようとしたでしょ」と 本当に怒っているようでした。 僕は何も言えずにずっと黙ってて ごめんなさいと言って帰りました。 僕は太ったお腹を女子に当てる変態だと思われたんでしょうか…… 来週の月曜日が不安です…… でも、僕のお腹が出過ぎているからダメなんだっても思ったり……

noname#203263

みんなの回答

noname#196236
noname#196236
回答No.4

配慮が足らなかったのでしょう。一言声かければまた違っていたかもしれません。 ただ、店員側が客に怒るのもおかしいので、それが事実であれば店長をよんでください。 体型によってなめたりなめられたりは少なくとも日本社会では多いです。 太っている人以外でも、見た目から入られ、偏見を持たれる人は多いです。 嫌なら、 そう思われた時点で一人一人に抗議して、SNS等で何回も偏見撲滅の呼びかけをするか、 仕方ないから痩せるか、 ぐらいしかないと思います。

• gldfish
回答No.3

双方の事情も聴かない上に、しかもkerrimkoさんは客ですよね? 怒る店員はかなりどうかしていると感じましたけど。 事故なら事故で、はっきり言って、抗議した方がいいですよ。kerrimkoさんでなんとかする以外に、誰も助けてくれませんよ。だって「誰の言いぶんが真実か」なんて誰もわからないのですから。 太ったから店員に怒られたとまでは言いませんが、「太っているから、その女の子になめられた」という面は充分あり得ます。 若い女の子は遠慮が無いですし、「不細工やデブな男なら何言ってもいい」くらいに思っているような子も少なくないと思います。(まぁまだまだ子供だからこそなのですが・・。) その女の子は「お腹を女子に当てる変態だ」なんて本気で思っていません。ぶつかってきた「デブな男子」にイラッとしたから、思ってもない言いがかりをつけて怒りのはけ口してみた、ただそれだけのことです。 キツい言い方かもしれませんが、それが現実だと思います。ですから気にしなくて大丈夫です。

質問者

お礼

太っていることはそこまでマイナスなんですね……(T_T)

• sayapama
回答No.2

その女子からは変態とまでは思われてはいませんが、「気遣いの出来ないヤツ」とは思われているでしょうね。 デブが悪だとは言いませんが、そこまで太ったお腹を有しているのであれば、行動するにあたってはそれなりの配慮は必要でしょうね。 女子が居た通路を通る際に 「ごめん、チョッと通して!」と一言掛けるだけで、ここまでのもめ事には成りませんでしたね。 ご自身の幅をキチンと把握されていれば、通路と女子の間に自分がすり抜けられるスペースがあるかどうかは事前に判断できる筈です。 ご自身で太っている、大きなお腹、との認識があるのですから、他人に対してももう少し気遣いが必要ですね。 よって、 太っているから怒られたのではなくて、配慮に脚気ていたから怒られたのです。 月曜日に、その女子に会ったら、「この前はゴメンね!」って言いましょう。

質問者

補足

「ごめん、通して」などを言うことが 恥ずかしいって思ってしまいました(;一_一) その配慮が無かったてことですね……。 気づかいは大切ですね(>_<) お腹が出過ぎて迷惑なことがあるかもですし。

• mis_muffet
回答No.1

お腹は悪くありません。先に「ちょっと、ごめん」と言っていたら、変な誤解も起こらなかったと思います。口に出すのが恥ずかしい、又は億劫な気持ちは分かりますが、次からは自分の為に一言かけてはいかがでしょうか。