• 締切済み

僕のせいなんでしょうか……

今日、お店で凄く怒られました…… 僕は高校生でかなり太っていて まず身長が153cmで体重が131kgあります。 体脂肪率は60%ありました。 ウエストなども測られて、お腹周りが128cmありました。 これは本当です。 嘘だと良いんですけど、お腹には大量の脂肪があります……。 お腹が出過ぎて困っています。 こんな僕だから、今日怒られたのかもしれません。 今日、百円ショップに行ったら 通路に同じ年くらいの女子がいて どいてと言っても良かったのですが 何も言わずに横を通ろうとしたら 僕には女子がいたことで通路がきつくて お腹が当たって商品をたくさん落としてしまいました。 しかも、やってきた店員さんに その女子が 「こいつがいきなり当たってきた」とか言って 僕が女子に触りたくて当たったみたいに言われました。 それで店員さんに怒られました。 さらに、その後、その女子と一緒に出て[実は同じクラスでした) 「そのパンパンの腹を私に当ててこようとしたでしょ」と 本当に怒っているようでした。 僕は何も言えずにずっと黙ってて ごめんなさいと言って帰りました。 僕は太ったお腹を女子に当てる変態だと思われたんでしょうか…… 来週の月曜日が不安です…… でも、僕のお腹が出過ぎているからダメなんだっても思ったり……

noname#203263
noname#203263

みんなの回答

noname#196236
noname#196236
回答No.4

配慮が足らなかったのでしょう。一言声かければまた違っていたかもしれません。 ただ、店員側が客に怒るのもおかしいので、それが事実であれば店長をよんでください。 体型によってなめたりなめられたりは少なくとも日本社会では多いです。 太っている人以外でも、見た目から入られ、偏見を持たれる人は多いです。 嫌なら、 そう思われた時点で一人一人に抗議して、SNS等で何回も偏見撲滅の呼びかけをするか、 仕方ないから痩せるか、 ぐらいしかないと思います。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

双方の事情も聴かない上に、しかもkerrimkoさんは客ですよね? 怒る店員はかなりどうかしていると感じましたけど。 事故なら事故で、はっきり言って、抗議した方がいいですよ。kerrimkoさんでなんとかする以外に、誰も助けてくれませんよ。だって「誰の言いぶんが真実か」なんて誰もわからないのですから。 太ったから店員に怒られたとまでは言いませんが、「太っているから、その女の子になめられた」という面は充分あり得ます。 若い女の子は遠慮が無いですし、「不細工やデブな男なら何言ってもいい」くらいに思っているような子も少なくないと思います。(まぁまだまだ子供だからこそなのですが・・。) その女の子は「お腹を女子に当てる変態だ」なんて本気で思っていません。ぶつかってきた「デブな男子」にイラッとしたから、思ってもない言いがかりをつけて怒りのはけ口してみた、ただそれだけのことです。 キツい言い方かもしれませんが、それが現実だと思います。ですから気にしなくて大丈夫です。

noname#203263
質問者

お礼

太っていることはそこまでマイナスなんですね……(T_T)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

その女子からは変態とまでは思われてはいませんが、「気遣いの出来ないヤツ」とは思われているでしょうね。 デブが悪だとは言いませんが、そこまで太ったお腹を有しているのであれば、行動するにあたってはそれなりの配慮は必要でしょうね。 女子が居た通路を通る際に 「ごめん、チョッと通して!」と一言掛けるだけで、ここまでのもめ事には成りませんでしたね。 ご自身の幅をキチンと把握されていれば、通路と女子の間に自分がすり抜けられるスペースがあるかどうかは事前に判断できる筈です。 ご自身で太っている、大きなお腹、との認識があるのですから、他人に対してももう少し気遣いが必要ですね。 よって、 太っているから怒られたのではなくて、配慮に脚気ていたから怒られたのです。 月曜日に、その女子に会ったら、「この前はゴメンね!」って言いましょう。

noname#203263
質問者

補足

「ごめん、通して」などを言うことが 恥ずかしいって思ってしまいました(;一_一) その配慮が無かったてことですね……。 気づかいは大切ですね(>_<) お腹が出過ぎて迷惑なことがあるかもですし。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.1

お腹は悪くありません。先に「ちょっと、ごめん」と言っていたら、変な誤解も起こらなかったと思います。口に出すのが恥ずかしい、又は億劫な気持ちは分かりますが、次からは自分の為に一言かけてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • ひどくないですか?(>_<)

    この前、銭湯に行ったら 知らないおじさんに 「ははは、すげぇ腹だな(笑) おっさんよりも出ちゃってるぞ」 と言われました…… まだ入り口だったので女子もいて 恥ずかしかったです…… 僕はやっぱり太っているのでしょうか?(T_T) お腹が出ているのでしょうか?(;一_一) 僕は今、中2です。 どれくらいデブかと言うと 身長150cm 体重102kg 体脂肪率49.8% お腹周り102cmです。 僕のお腹を載せておきます(;一_一)

  • おなかの肉が・・・

    わたしは中(2)の女子です。今おなかの肉に困ってます 身長は160cm体重47kgで標準だとおもうのですが ウエストが69cmもあります。一応毎日腹筋100回 やっているんですが、いっこうに脂肪が減る兆しが見えません。これじゃあかわいいジーパンがはけないし、こまってます。制服のスカートもきついです。 どうにかおなかの肉を落とす方法を教えて下さい。

  • まだ未経験なので分かりませんが……

    太っていると、Hするのに問題ですか? 僕は高校生でかなり太っていて まず身長が153cmで体重が131kgあります。 体脂肪率は60%ありました。 ウエストなども測られて、お腹周りが128cmありました。 これは本当です。 嘘だと良いんですけど、お腹には大量の脂肪があります……。 お腹が出過ぎて困っています。 で、今日もしかしてこのままじゃ、もしHすることになっても 出来ないんじゃ……と怖くなりました。 そんなに性欲が強くはないのですが、たまにオナニーがしたくなる時が あるのですが、いつもお風呂でしています。 お風呂なら、どこへ飛んでしまっても大丈夫だからです。 で、そんな感じでしか自分でも出来ないのならHは無理なんじゃと 怖くなりました。 どうなんでしょうか……? やっぱり立ってトイレが、自分の大事な部分が見えないので 出来ない僕はやばいですか……

  • もう遅い……?

    僕はお腹が凄く出ています。 やばいです…… どれくらいお腹が出ているかと言うと 階段が怖いです。 お腹が出過ぎて、足元が見えないからです……。 今日測ったら 身長153cmで体重128kgで体脂肪率65%でした……。 これでも、小学生の最初の頃は普通体型でした(;一_一) ここまで脂肪まみれになってしまったら もう無理でしょうか…… 最近、本当に身体が重くて(T_T) クラスメイトの女子にも 「○○君……静かにしたら?」って言われるくらいです。 国語の時間に、立ちあがって、音読すると しんどくて息切れしてしまうのです……。 それがうるさいようです。 やばいですよね……

  • 何でも良いので教えてください!!

    ウエストを細くする方法を教えてください!! ただこれだけでは答えにくいとおもいますが 体重・身長・ウエストを言います!ビックリしないでくださいね? 身長→152cm 体重→52kg ウエスト→85cm すごいですょね?で…。ウエストは横に広いんではなくて酒腹みたいな感じです。 本当に困ってます。何でも良いので教えてください!

  • やっぱり根本がだらしないんでしょうか?

    やっぱり太ってしまうってことはだらしないんでしょうか。 それもかなり太ってしまうってことは……。 僕は高校生でかなり太っていて 身長が153cm 体重が131kg。 体脂肪率は60%です。 ウエストなども測られて、お腹周りが128cmありました。 これは嘘ではなくてお腹には大量の脂肪があります……。 お腹が出過ぎて困っています。 困っているって、ずっと言いながらここまで太りました。 1年前はまだ痩せていました。100kgはありましたが……。 最近になってダイエットを始めましたが すでにやる気が壊滅状態です……。 今日はお菓子を食べてしまいました。 やばいのは分かっているつもりなんです。 階段は足元が見えなくて手すりがないととても怖いし トイレをする時も大事な所が見えずに困ります。 走りだすと、すぐに足が痛くなり、走れません。 歩くのに必死という感じです。 日常生活に問題が出るほど太っているのに まぁいいかって思ってしまうんです……。 僕は根本的にだらしないんだろうかって思います。 みなさんはどう思われるでしょうか? 僕はだらしがないのでしょうか?

  • 149cmで外見的にちょうどいい体重

    何キロぐらいですか (体脂肪15%として) BMI22は経験ありますが太りすぎでしたどう見ても お腹は出っ張っててへそ回りで75cm(ウエストは65~70)ぐらいあったと思います 本当に健康体重なのかと疑ったくらいです いま40kg弱でウエスト52ですがまだ太ってると思うので(ぽっちゃりであると信じたい)36.5kg、ウエスト47になりたいです 食欲との戦いです,,

  • ウエストだけ太い…特に前に出ています。

    私は19歳で、身長169cm体重56kg体脂肪率26%です。 2年ほど前に過食で10kg太り、1年かけて6kg落としました。 私の体型は、上半身に肉がつくタイプです。特にお腹周りがひどくて、太ももの付け根は48cmくらいだしヒップも87cmと小さめなのに、ホントにウエストだけ70cmもあります。 腹筋はあるほうで、お腹に力を入れるとかなり硬くなるのですが、その上に柔らかいお肉がたっぷりついてます。背中の肉も問題ありです。 もう胃の辺りから前に出ていて、妊娠しているみたいです。。。 小さい頃からお腹は出ていたのですが、今年の夏は水着を着たいのでこのお腹をどうにかしたいです。 筋肉をつけるだけじゃなくて、脂肪を落とせる方法知りませんか?

  • やっぱり……

    この前、街で女子がクスクス笑っているような 気がしました。 何だか「デブ」と聞こえました。 僕はやっぱり太っているのでしょうか?(T_T) お腹が出ているのでしょうか?(;一_一) 僕は今、中2です。 どれくらいデブかと言うと 身長150cm 体重102kg 体脂肪率49.8% お腹周り102cmです。 僕のお腹を載せておきます(;一_一)

  • 出た腹を凹ます方法

    腹が出ています。凹ませる方法を教えてください。 私は44歳男性です。身長169センチ体重62kg体脂肪率21%ですが、ウエストは94センチです。 2週間前より毎日1時間ウオーキングしています。食事も腹6分目位です。体重は1kg、体脂肪率は1%ほど減り、ウエストは4センチ減りました。しかし、まだ腹が出ています。 目立たなくなるには、どのようなウエストの引き締め方法がありますか?教えてください。