• 締切済み

修士論文を書いています、ご意見お願いします!

現在、修士論文を書いています。提出期限は6月30日(月)ですが、100ページ書かなければならないところまだ40ページどまりです。生活費のためのアルバイトもしており、時間が限られています。お力、アドバイス、ご意見をお願いします。 気づいた点、ご意見、個々の視点、何でも結構です。小説と映画の違い、賛成または反対など簡単でも結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。 テーマは「小説のイメージと映画のイメージの違い:小説レ・ミゼラブルにおけるイメージの変化」です。 一部:小説で描かれるイメージと映画の(画面上の、または視覚化された)イメージ 二部:レ・ミゼラブルの映画作品、小説と映画の違いと映画化の際の傾向 三部:小説の映画化とその役割、問題、必要性 フランスの大学院に留学しており、フランス語書いておりますので、良い添削サイトなどもありましたら大歓迎です。友人や教授に添削してもらう時間の余裕がありませんので。。。

みんなの回答

• spring135
回答No.4

まず概要(2ページ以内)を示してください。 三部とも同じことを言っているように見え、何のための三部建てかわかりません。

kk19etdanc12
質問者

お礼

ご指摘の通り、私の質問の仕方ですと同じようになっていますね。 ご相談の仕方が至らなかったと思います。 また自分でも改めて内容を振り返ることができました。 ご指摘いただきありがとうございました。

• tarohkaja
回答No.3

卒業論文は自分で書けたんですか?

質問者

お礼

いいえ、私の履修した学士課程は卒業論文が必須ではなく、書きたいと思っていたもののかけずに卒業できてしまったことが心残りでした。同時にそのことが今回修士論文を書くにあたり、あらゆる面でハードルを高めてもいました。 今回はなんとか提出することができました。

回答No.2

計画を立て実行する能力が無く、アルバイトのせいにする。 マスターに相応しい品格がないと言うことだから潔くあきらめる。

質問者

お礼

耳に痛いお言葉ですがその通りですね。 ただあきらめることだけはしたくなかったので、あがいておりました。 冷静なお言葉ありがとうございました。

回答No.1

それなら このサイトを利用してるより 修士論文を完成させて下さい      以上

質問者

お礼

もっともですね。 利用するならもっと早い段階で利用するべきだったとも思います。 ご意見ありがとうございました。