• 締切済み
  • すぐに回答を!

どんなに少額でもお金は返すべき?

私は女です。男の先輩から、お金を借りてしまいました。とはいってもかなり少額です。200円です。 借りたというより、割り勘が足りなかったという感じです。 先輩は、小遣いだと言い、返さなくても良いと言ってくれました。 が、返した方が良いですよね? 男のプライド的にはそんなこと返さなくて良いだとか、私はいろいろ考えてしまうので、どなたかおしえてください!

みんなの回答

• 回答No.15

割り勘だと約束しており、その割り勘分が足りなくて、足りないお金を支払って貰えば、そのお金を借りたことには間違いないです。 そのお金が、例え、1円だとしても、借りたものは返す必要があります。(民法587条)