• 締切済み

彼氏の考えが全くわかりません。

jkltmmの回答

  • jkltmm
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

30代…確かに世の中では まだ若いとなるわけですが 出産をするにはだんだんと 難しいケースが見られるわけで あなたにとってはだいぶ負担になりますよね。・°°・(>_<)・°°・。 3年間あなたと結婚をしてしまったら 自由な時間が少なくなるから もう少し恋人でいたいという 甘えなんでしょうけれど、正直 世間はそんなに甘くないとあなたがわかってらっしゃるから あなたはあせっていて、 彼はおそらくあなたを愛してるからこそ 結婚してからあなたと時間を忙しく過ごしたくない。 ゆっくり永遠に恋人でいたい。 そういうきもちだと思われます。 あなたはだいぶ愛されてるみたいですね💓 ロマンチストなかれに永遠についていってあげてください💓

関連するQ&A

  • 彼氏ができない…

    彼氏ができず、 「彼女は求めていない」という人ばかり好きになってしまい、 悩んでいます。アドバイスください。 1年ほど前は彼氏いましたが、 その人と別れて、恋愛に疲れたこともあり、 ここ1年は恋愛をお休みする期間にしていました。 そして、ようやく最近になり 「また恋愛がしたいな」という意欲が沸いてきました。 しかし、気になる人は仕事が正念場のため恋愛をしている余裕はなく、 彼女はいらない、とのことです。 彼以外にも、恋愛お休み期間中に 出会いはぼちぼちありましたが、 いいな、と思う人は皆 もう恋愛をする気はないとか、彼女や結婚を求めていない という人でした。(年齢はアラサー、アラフォーですね) そんなこともあり、 私は、男らしくて自分ひとりでも生きていけそうな強い男性に 惹かれてしまう傾向があるのかな、と考えています。 私は20代半ばで、結婚願望もありますが、 このままでは結婚はおろか、彼氏もできないのでないか… と不安がよぎります。 どうすればよいのでしょう?? (説明が足りなければ随時補足します、宜しくお願い致します。)

  • 彼氏の結婚に対する考え

    4年付き合っている彼氏がいます。 私も彼氏も同い年で、20代後半です。 友達に彼氏との結婚について聞かれることがあり、一度だけ結婚の話になったことがあるので、彼氏と話した内容を伝えるのですが、私の伝え方が悪いのか皆んな「えー…??」と言います。 なので客観的な意見を聞かせて下さい。 彼氏と私は半年前に別れそうになり、その時に初めて結婚の話になったのですが…。 彼氏は大切な試験があり、その結果を知らされていませんでした。 理由を問うと、「試験は受かっていた。試験に受かることは、将来的に結婚も考えないといけなくて、そうなると相手は、いま付き合っている私になる。でも今の別れそうなこのギクシャクした状況じゃどうしても試験結果を伝えられなかった。」そう言われました。 その後結婚の話になり、彼としては5 年位して仕事も落ち着いてから考えていると聞きました。 私は彼氏の口から初めて結婚という言葉を聞いて嬉しかったのですが、この話をすると友達みんな微妙な 反応をします。 何かおかしいのでしょうか??

  • 彼氏の元カノがみんな女子高生

    意見を聞かせてください 現在23歳の女です。36歳の彼氏がいますが、彼氏が20代に付き合っていた彼女達がみんな女子高生だったというのがわかってしまってなんだかショックです。30代に入ってやっと10歳下の女子大生と付き合ったようなのですが、それまでは高校生とそれも5人くらい、ということで、正直精神年齢が低すぎるのではと思ってしまい、普通に見れなくなってしまいました。一回りも違う女子高生とはしゃげるアラサー男性って、、と思ってしまいます。私の社会経験不足でしょうか?お聞かせ頂きたいです。

  • 子持ちの私と初婚の彼氏・・・

    子持ちの私と初婚の彼氏・・・ 訳あって10代で私は未婚で出産しました。 それから何年かして、知り合った彼と半年ほどお付き合いしています。 その彼にはまだ子供に合わせた事がなく・・・ 会う時は二人きりなのですが、なんだかんだで半年ほどたってこの先どうするべきかな? など自分なりに悩み始めました。 彼には付き合う前に、中途半端に子供と合わせて振り回したくないって事を 話しているからなのか?一緒にいて子供の事は話してきません・・・ 自分から今後の事を話すべきだと思うのですが、なんと話していいか分からなく・・・ 彼はまだ26歳で結婚もそこまで考えてないのかな?と思うと話すにはまだ早いかな? など考えてしまいます・・・ クリスマスにペアリングなどもプレゼントしてくれたり 大切にはしてくれていると思うんですが・・・ 彼の気持ちもどこまでなのか、分からない事もあり このまま彼の様子を見るべきか・・・ちゃんと話すべきなのか 悩んでいます・・・ 良ければアドバイスいただけると助かります!! あと、彼くらいの年齢の男性は子持ちの女性だと 将来は考えにくいものなんですかね?? 彼の気持ちを判断するには何処を見るべきですかね?

  • 彼氏のお母さんに会うのが怖いです

    今年で27歳になります。 20代前半まで付き合ってた彼氏のお母様は 優しくしてくれて可愛がってくれました。 今思うとあの時可愛がってくれたのはお母様の優しさと自分が若かったからと思います。 自分の歳から見ても20代前半くらいの女の子は子どもに見えるし可愛いと思います。 今回アラサーになってから初めての彼氏です。 しかも年下だし、彼氏は長男で他は弟が2人でその彼女さんも若いです。 これで自分が若い方に年上の良さを出せればいいのですが、、。 私は周りから言動が少し幼いと言われてます それに滑舌が悪く下足らずに聞こえてしまいます。 年下の彼氏からは年上だけど幼い感じが好きだといわれています。 どう見ても嫌われる要素しかありません…。 やはり27歳の彼女だと見る目が厳しくなりますか?

  • 40代フリーターの彼氏

    はじめまして。 彼氏のことで、ここ1年すごく悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。 私は20代前半で、正社員として働いています。 一方彼氏は40代前半ですが、転職に失敗し1年以上フリーターとして働いています。 冷静に今後のことを考えると不安で仕方ありません。しかし、彼をまだ好きです。 どうすればいいでしょうか。 2人の間で結婚の話は出でいませんが、既に2年付き合っているのでこのままだと…といった感じもあります。 私は結婚・出産をしても仕事は続けるつもりです。 しかし、このまま彼がフリーターを続けるなら、私が実質彼の分も稼ぐことになると思います。 そのことを考えると不安で仕方ありません。 養ってもらおうという気はありませんが、果たして家族を支えられるほど稼げるのか・子供を持てるのかといったことをずっと考えてしまいます。 彼は、「仕事はこのままのつもりはない、探している」と言っていますが、この一年何の進展もないように感じます。休日には趣味のギャンブルに行ってますし…。 正直申し上げて、彼と一緒にいるときでも、上記の不安要素を考えてしまいあまり楽しくありません。 初めのほうで、”彼のことはまだ好き”と申し上げましたが、20程年上の彼に精神的に依存しているだけなのではと最近は疑問に思っています。 このままずるずると付き合うより別れた方がいいのでしょうか? この悩んでいる内容を彼に伝えてから、ギクシャクした感じがありますし…。

  • 彼氏と別れたいけど、別れられません

    31歳女です。 1年付き合ったひとつ年下の彼氏がいます。 結婚願望はなく、1年経ったので別れるべきなのか悩んでいます。 好きな部分も沢山ありますが、ワンマンで思いやりはない...というか気づかない彼です。 私も結婚願望、出産願望が強いわけではないのですが、かなりいい年齢なので30代中盤になって別れられると、と考えると恐ろしいです。 ただ別れて、彼よりいい条件の男性がいる確信もなければ、私がすぐさま結婚したいかというとそこまで、、、という感じです。 ただただ最悪、後々が怖いなという感じです。 同じような境遇の方いらっしゃいますか? 別れる、別れればいい。とすぐに判断できればここに書き込みしないです。 同じような気持ちが分かる方がいましたら参考までお聞かせ下さい。

  • 射精まで長い主人について

    私は30代前半、主人は40代前半です。 主人は、さぁイクぞぉ~って言う段階から射精まで長いんです。 結婚前もその傾向はありましたが、結婚後(5年経過)さらに、年齢的なものなのか、益々、時間がかかるのです。主人はだんだんムキになって力ずくでも・・・!!って感じなんですが、私は、だんだん気持ちも下がってしまうし、下は痛くなってくるし、早く終わらせて!と祈るだけです。とにかく苦痛なんです。 それもあって、実はあまりしたくなんです。 時間がかかる・・・これって、体力的・年齢的に原因があるんでしょうか? ちなみに、主人は、体力・テクとも自信満々の人です。

  • 7歳年下彼氏との結婚話

    私29歳、彼22歳です。 付き合って間もないのですが彼が結婚の話題をよくします。 私は結婚願望もあるのですが、プレッシャーをかけるといけないと思い自分から結婚の話題はださないようにしています。 私の家族のことや、父の仕事のことなど聞かれた時に「私の実家は稼業があるんだけど、後継ぎがいないから両親から「婿養子をもらって家を継いでほしい。」と言われている」と話しました。 彼は婿養子にも乗り気だし、自営業もしたいと言っていて「近々挨拶いかなきゃな~」とか、「伝統ある稼業をお父さんの代でなくしてしまうのはもったいない。守っていかなきゃいけないと俺は思う」とか「君の友達に僕を紹介してほしい」などと言ってきます。 私が帰省した時も「彼氏できたって話した?」とか、「ご両親は何か言ってた?」とか気にしているようでした。 気にかけてくれてとても嬉しい反面、やはり22歳という若さを考えると今はこう思ってるだけなのかな?とか、鵜呑みにして期待しないようにしなきゃ…などと考えて複雑な気持ちになります。 結婚ということを現実的にとらえているのか、それともなんとなく憧れているだけなのかわからなくて… 私自身、彼氏がどんな人なのかわからない部分はたくさんあるし、20代前半で田舎に婿養子だなんて彼を満足させてあげられるかわからないし逆に申し訳ない気持ちになってしまいます。 22歳だったらまだしたいこととか、出会いたい女性がたくさんいるんじゃないかなぁとか。 自分の将来、実家の稼業、結婚、出産年齢など考えてどうしたらいいかわかりません。 年齢的にも早く結婚して子供産まなきゃいけないけど、彼氏のことはまだよくわからないし、、、でもこうやって結婚の話とかされると期待するし、でも信じ過ぎて依存ちゃいけないとか、人の気持ちは変わるの知ってるから明日彼の気持ちが変わっても傷つかない準備しなきゃ。。。など考えて頭がぐちゃぐちゃになってきてしまいました。 もしこれが34歳の彼氏だったら、付き合って半年で双方の親に挨拶でもおかしくないと思います。 22歳の彼氏が付き合って半年で「結婚しよう」と言ってくれても「ちょっと待って、もう少し考えよ?」と言ってしまいそうです。 同じように年下彼氏とすぐに結婚の話になった方、経験談やアドバイスをいただけませんか?

  • 女性の方に質問:20代前半で結婚出産か、40代前半で結婚出産のどちらが望ましいですか?

    20代前半で結婚出産をし、子供も成人、独立後…40代から第二の人生を謳歌するか、 20代、30代は仕事や趣味を謳歌して…40代前半で結婚出産して第二の人生を始めるか、 どちらが個人的には望ましく思われますか? ちなみに私は後者です。20代前半で好きになった男性と、この先平均寿命の80代まで好きでいられる自信がないことと、20代前半で、一生の伴侶として男性を見極める自信がないからです。 ※十分関係してくることは承知で…年齢的な体力や、男性との出会いの有無の面での話は無しにして、お答え頂ければと思います。