• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:引き締まった顔付きになりたいのですが)

引き締まった顔付きになりたい!ジョギング、筋トレ、表情筋トレーニング以外にするべきことはある?

jkltmmの回答

  • ベストアンサー
  • jkltmm
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

フェイスマッサージ リンパ管をマッサージさせる これはやり方を間違えると病院行きにもなるそうなので webで自分にあったマッサージをみつけてみてださい💓 あと、私のオススメは 鼻を高くするマッサージです! 目頭の部分を5往復鼻筋にそって 手を滑らせ 小鼻を5往復圧迫するように回し、 最後に鼻全体を形に沿って手をすべらせるのを 繰り返すと鼻がすっとして 顔がすっきりするはずです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

saboten3586
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます! マッサージやってみます! やり方まで教えてくださりありがとうございます!

関連するQ&A

  • 「表情筋の鍛え方」教えてください!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1160454 ↑上記URLで、笑顔の事に付いて質問させていただいたのですが、そのときに、表情筋をトレーニングしてみたらどうか・と言う回答を頂きました。 そこで、表情筋の鍛え方(トレーニング方法)を教えていただきたいのです。 ぜひ、教えてください。お願いいたします。 ちなみに高1男です。よろしくお願いします。

  • 顔付きと表情筋の関係

    顔付きや目付きってある程度年をとると、その人の性格が表れると言いますが、 これは生物学的には表情筋との関係ということでしょうか。 自分の場合、割と若い頃に悩むことが多かったからか、 表情は大抵仏頂面で、第一印象で恐いと思われがちです。 目付きも悪いです。 逆に初対面でいい印象の人は(性格が実際に良いかは別として) その後の言動を見ていても、人生を楽しんできたんだろうなと思わせます。 これはやはり、 気難しいことを多く考えてきた人は、怒っているような表情筋ばかりが鍛えられ、 逆に楽しいことを多く経験してきた人は、笑ったときの表情筋が鍛えられることで、 両者とも自然にその顔付きがデフォルトになっていくということでしょうか? また、よくある表情筋トレーニングというのは、 顔付き・目付き自体が変わるものなのでしょうか? (もちろん元々の顔の造形がある前提として。) 詳しい方や経験のある方のご回答、お待ちしております。

  • 筋持久力を鍛えるためのトレーニング

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 筋持久力を鍛えるためのトレーニング知識について教えていただきたくて書き込みしました。 筋持久力アップには、だいたい15~20レップスを4,5セット、という事は知っていますが、トレーニングを行う速度はどうなのでしょうか? 筋肥大トレーニングだと、ゆっくり持ち上げてゆっくり下ろす、というのが基本ですが、それは筋持久力トレーニングにも共通しているのでしょうか? もう1つ・・ 上半身(背中、胸、肩、腕)は筋持久力アップの筋トレ、下半身は1時間程度のジョギングのみ、でやっても同じ赤筋を鍛えてる、という事で全身バランスよく鍛えることはできますか? お願いします

  • 筋トレ直後にプロテインを飲まずジョギング

    筋トレの後にはストレッチも兼ねて有酸素運動をするのがよいと目にします。通っているジムでも筋トレ後30分のジョギングマシーンの使用を推奨しています。 他方筋トレ後なるべく早い時間にプロテインを摂取するのがよい事もあり、筋トレの効果を上げたい私は有酸素運動を行わず直帰しています(帰ってプロテインを飲むまで約30分かかります)。 些細なことかもしれませんが、筋トレ効果を上げるためにはどうすることが望ましいと思いますか?トレーニングは3ヶ月ほど行い慣れてきたレベルです。筋肥大目的です。

  • 川上麻衣子さんが若く見えるのは?

    何か秘訣があると思うのですが、本人から健康法と美容法が聞こえてきません。 1.単に、TV映りとかメイクが上手なのでしょうか? 2.筋トレとか表情筋のトレーニングをやっているような気がしますが、何かしてないのでしょうか? 3.二十代に見えてしまいます。皆さんは彼女をいくつぐらいと見ていますか? ちなみに、実年齢は知っていますので、女性だから実年齢には触れないようにしましょう(笑)

  • 体がうすっぺらい

    25の男です。 上半身が横から見ると華奢でうすっぺらいので、筋トレしてるんですが、胸の筋肉はけっこう付いてきたのわかるんですが、背中の筋肉がなかなかつきません。効率よくつけるにはどういったトレーニングが有効でしょうか? ちなみに前に整体の人から、脊柱起立筋が男のわりになさすぎと言われた事があります。これは背中に筋肉がつきにくいということですかね?

  • トレーニングを行うペースについて

    半月程度前から、ダイエットのため、筋力トレーニングを始めました。 だいたい7~8分で1セットのトレーニングを3セット(約30分)、1~2日置きに行っています。 大分慣れてきて、筋肉痛もしなくなってきたので、今度ジョギングを新たに始めようと思っています。 そこで質問です。 筋力トレーニングは、「Tarzan」を参考にメニューを組み立ててるのですが、「壊れた細胞が回復する前にトレーニングをしてしまうと、筋肥大の最大効果が得られない場合がある」と記載されていました。 また、上述の理由から、筋力トレーニングは、週に2~3回程度のペースで行った方がいいとも記載されていました。 現在の筋力トレーニングに加えて、ジョギングを導入する場合、どういったペースでトレーニングすれば良いのでしょうか 「ジョギング→筋トレ→ジョギング→筋トレ」といった感じで、日替わりでトレーニングメニューを変えれば良いのでしょうか? それとも、「ジョギング+筋トレ」を一回としたメニューを、週3回程度こなすのが良いのでしょうか? また、脂肪を燃焼させるためには、ジョギングなどの有酸素運動を、最低40分程度行う必要があるとも聞きましたが、実際はどの程度行うのが理想でしょうか。 個人的には、筋肉を付けることももちろんなのですが、第一目標としては、理想の体型を作るためのトレーニングと考えています。  ※太ももや、腹部の肉をなんとかしたいのです。 また、第一目標が達成できたら、体型を維持するために、今後も継続的にトレーニングを行っていきたいと考えています。 脂肪を燃焼させるためのトレーニングと、筋肉をつけるトレーニングは、別ものと考えた方が良いでしょうか。 お手数ですが、以上の点について、アドバイスをお願いします。

  • 筋トレとジョギングのバランス

    筋肉トレーニングをした後、48時間の超回復の後に筋肉トレーニングをしています。 つまり、現在は2日に1度の筋肉トレーニングをしているのですが、持久力もつけたくなってきたのでジョギングを取り入れようと考えています。 この場合、[筋トレ→超回復→ジョギング→超回復]とした方がいいのでしょうか? それとも、[筋トレ→ジョギング→超回復]でも問題ないのでしょうか? それとも、トレニーングは1日に集約して[筋トレ+ジョギング→超回復]でもよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 筋肉痛を早く治す方法を知りたいです。

    現在、筋トレ歴6ヶ月の24歳です! ベンチプレスを中心のトレーニングをしていて、毎回筋肉痛になります! 週3回のトレーニングをしたいのですが、筋肉痛が3日くらい長引き、週2回のトレーニングしか出来ない事があります!! 効果的に、筋肉痛を和らげる方法を教えて下さい☆ 筋トレ後のジョギング、ストレッチがいいと聞いたのですが、ジョギングはどのくらいの心拍数で何分くらい走ったら良いのでしょうか?

  • 筋肥大および体脂肪率の減少を目的としたメニューを組んでください。

    筋肥大および体脂肪率の減少を目的としたメニューを組んでください。 こんにちは。 今現在、筋肥大と体脂肪率減少を目標に 毎日40分程度のジョギングと3日に1回上半身の筋力トレーニングをしています。 下半身はあまり太くしたくないので筋トレはしていません。 体脂肪率18%から13%程まで落ちたのですが、最近は数字的にも見た目的にも脂肪が落ちづらくなったように感じます。 そこでインターバルトレーニングを取り入れようと考えたのですが、この場合どのように組めばよいでしょうか? 例 1日目 筋トレ・インターバル 2日目 休養 3日目 ジョギング 上記のように、効率がよいと思われる1週間のメニューを教えてください。 よろしくお願いします。