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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:筋肥大および体脂肪率の減少を目的としたメニューを組んでください。)

筋肥大と体脂肪率減少のための効果的なトレーニングメニュー

このQ&Aのポイント
  • 筋肥大と体脂肪率減少を目的とした効果的なトレーニングメニューを組む方法を教えてください。
  • 現在、ジョギングと上半身の筋力トレーニングを行っていますが、最近は脂肪の減少が停滞しています。インターバルトレーニングを取り入れる場合、どのように組めば効果的でしょうか?
  • 効率的な1週間のメニューを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • titi2234
  • ベストアンサー率55% (19/34)
回答No.1

まず 質問者さんは勘違いされているようですが、、 体脂肪を落としながら筋肥大させていくことは、ほとんど不可能です。 なぜなら 筋力をつける事は基礎消費量以上のカロリーが必要であり 体重を増やす事になるからです。 体脂肪を下げる事はその逆でダイエットになりますので、 同時にすることは 相当ちみつなカロリー計算をした食事療法をしなければ 基本的にはムリです。 質問者さんが どういった体型を目指しているのかわからないので、、 筋力を増やしたいのか 減量したいのか あと、 筋トレは どういうレベルのものをやっているのか それによって 組むプログラムメニューは 変わってくると思います。

edwardnewgate
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに私は摂取カロリーの方が少なかったようで 見た目にも体はしまってきて、体重も落ちていました。 まずはしっかりと筋肉をつけていこうと思います。

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