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減量→筋肥大を目指しています。

こんにちは。 体脂肪の少ないマッチョが目標です。 現在体脂肪が30%近くあるのでまず減量をしてから筋肥大トレーニングをしていこうと思っています。 そこで質問なのですが、減量中はどのようなトレーニングメニューをこなせばいいでしょうか? ・有酸素運動と筋トレはどれくらいの割合でこなせばいいのか ・減量中の筋トレのレップ数、セット数など を教えていただきたいです。 お願いいたします

noname#22853
noname#22853

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  • 回答No.2
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

>あるのでまず減量をしてから筋肥大トレーニングをしていこうと ⇒これはどうやってやるのでしょうか? 食事制限のダイエットですか?  基本情報が無いので、なんともいえませんが(健康関係と病気関係は病院の初診で聞かれる程度の情報は欲しいです)、極大まかな答えとすると、 体脂肪30%だと、有酸素運動だけを年齢相応の脈拍で行い、かなりきつくやっても其の脈拍に行かない程度まで、数ヶ月以上行います(年齢や性別、過去の運動歴により期間はまったく違います)。 その後筋トレを始めるのです。 いきなり筋トレを始めるとどこか弱い部分に一年から二年で故障が起きる可能性が高いです。 もし、減量というのが、食事制限だとすると、食事量が少なくなると、普通でも少ない微量栄養素が更に不足しますから、体を壊す可能性が高いです。 栄養士などの指導を受けて行うべきです。

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  • 回答No.1
  • bcaa10g
  • ベストアンサー率39% (52/133)

>現在体脂肪が30%近くあるのでまず減量をしてから筋肥大トレーニングをしていこうと思っています。 正しい考え方のひとつです。きっとできますよ。 過去のウェイトトレーニングの経験値(あればベンチプレス等種目のMAX)、学生時代の運動経験値、身長、体重 年齢 ベストだったころの体重と体脂肪率、家でやるつもりなのか、ジムに通うつもりなのか、お教え下さい。このぐらい解らないと回答は別のものになります。

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