• ベストアンサー

届いた封書の消印の無い切手の再利用は犯罪?

DarkMoonの回答

• DarkMoon
回答No.1

常識で考えると、詐欺罪になるでしょうね… ---------------------------------------------------- 切手(きって)とは、郵便事業で行われる諸々のサービスの、 料金前納を証明する証紙である。 --------------------------------------------------- ↑Wikiの「切手」のページから引用 切符手形は、現金の代わりでもあるようですが 使用済みの切手は、もう効力を失ってます。 普通は、どこかにスタンプ印のインクがちょこっとでも付くんでしょうけど…(波線とか) 実行しようかどうかの相談は、マナー違反になるんで(^^;

kanazawa627
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。