• ベストアンサー

清水建設ブルーシャークス

清水建設のラグビーチームブルーシャークスに入部したいのですが誰でも入部できるのでしょうか? ラグビーは高校の時やってました、年齢は20です。高校時代の成績は県の東部支部で最優秀選手になったぐらいです、このレベルではやはりイーストリーグDiv2レベルのチームには相手にされないでしょうか?必死に練習すればこんな自分でもスターティングメンバーを勝ち取る事は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

下記のお問い合わせからお尋ねください。 http://www.blue-sharks.com/index.php/newplayer 上記から引用 (1)ブルーシャークスのチーム方針を理解すること (2)選手個人で傷害保険に加入すること ※ブルーシャークスは、ラグビーをしたいという全ての方にラグビーが出来る環境を提供しますが、 上記(1)を守れない方、出席率が著しく低い方は退部していただくことがあります。 基本的には誰でも入れそうですけど。 そこで活躍できるかどうかはあなたの実力次第では?

takabou2813
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってみます