• 締切済み

単位の読み方と意味を教えてください

単位の読み方と意味を教えてください 現在古地磁気学の英語の論文を読んでいるのですが、pcや文献を調べてもわからない単位があったので教えてください 2.15Ga  → 他の関連論文を読んだところ , 地層に関係している単位だと思うのですが。 100kV/stage → 稲妻衝撃発電機の説明を読んだところ出力電圧だとおもうのですが、            stageって単位がなんなのかわかりません

• 科学

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

「Ga」は、ギガ年(gigaannus)、 http://en.wikipedia.org/wiki/Gigaannum#SI_prefix_multipliers 「kV/stage」は、1段ごとにかける電圧(その後に何ステージかかけて合計電圧を上げているかと思います)

6bzqi8Yssg9senA
質問者

お礼

ありがとうございます