遠距離恋愛中の彼氏に結婚話をしたら…

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼氏に結婚を迫ってしまった結果、彼は困惑し考える時間を求めた。
  • 彼とのやりとりで感じた不安や悲しみを自己反省し、改善を約束する文章を送った。
  • しかし、彼からの反応はなく、彼の気持ちや結婚の望みについて不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛中の彼氏に結婚話をしたら…

はじめまして。初めて投稿させていただきます。 長い文章な上拙く見にくいと思いますがよろしくお願いします。 交際期間1年11ヶ月(遠距離期間7ヶ月) 私25歳 彼27歳 転職して7ヶ月 仕事がすごく忙しい。毎日夜遅くて休日も出勤。浮気はないと思います。 周囲からは穏やかほんわかカップルといわれます。普段はすごく平和なかんじです。 遠距離恋愛中の彼氏に会いに行った帰りに「結婚して!来年3月に!」と迫ってしまいました…。 彼はすごく困ったように「将来的にも何も考えてなかった…考えさせて」と苦し紛れに答えました。 家に帰る間やりとりを思い出して悲しくなりました。 結婚前提の付き合いじゃなかったの?2年近く付き合って何も考えてなかったの? 家に帰ってから彼とラインでやりとりしました 私「私はキープ女だったんだね」 彼「考えさせて、焦るべきじゃない」 私「どっちの問題?私がダメだから?」 彼「両方かな?言い訳くさいけど仕事でいっぱいいっぱい」「メリットがない」「検討」「もうねる」 悲しくて悔しくてたまりませんでした。 私のこと好きじゃないの?もてそばれた?付き合う時真面目にっていったじゃない…。 考え出したら怒りがこみ上げてきました。 次の日メールでその旨を送ってしまいました。 「誠実な振りして近づいて真面目な女の子だまして…最後に責任から逃れるような不誠実な人だとは思わなかった!遊びならお店か相応の女にすればよかったのに!!クズ!」 もちろん当日も翌日も返事は来ませんでした。 私は不安で不安でご飯もまともに食べれなくなるし、不眠にはなるし、熱もでるし散々です。悲しくて悲しくて本当につらいです。 なんというメールを送ってしまったんだろうと罪悪感がこみあげてきました。彼に対する自分の無茶振りにもあきれてきました。猛反省。 改善と和解を願いつつ3日目に反省の文章を送ってみました。 内容としては ・こんな喧嘩じみたことしたいんじゃない。 ・仕事がまだ落ち着いてないのに結婚せまってごめんなさい。無茶ぶり反省しています。 ・真面目だからこそ真剣に考えているんだよねありがとう ・ひどいメールを送りつけて深く反省しています ・彼の仕事の忙しさが不安だった。(今回も無理に会ってくれた) 自然消滅してしまうかと不安になった。爆発して結婚してっていってしまった。 ・私の欠点(子供っぽいところ、彼を頼りにして甘えすぎるところ、掃除が苦手なとこ、すぐ諦める所など)を挙げ改善する旨 ・男の人には結婚はデメリットしかない。苦し紛れだけど、私は負担をかけようと思ってない。仕事ちゃんとする。家事も労働時間から考えると私が全負担で当たり前。(私は医療系なので定時で終わりやすい)彼が家で快適に楽にすごせるようにがんばる。 お金と自由も私は口うるさくないはず。とにかく不満があるなら解決に向けて話し合う努力する。 ・結婚は二人の問題だからお互いがすっきり不安点を納得した上で考える方向でいきませんか?もう急かしたりしない。妥協点を見出したい。結婚するしないはおいといてこれを機会に結婚はについてあゆみよってみませんか? ・こんな段階で双方歩み寄らずに話し合いもできないなら今後結婚はできたとしてもうまくやっていけない。別れ話になっても見苦しいよ。 反応も何もありません。 一応読んではくれたみたいなんですが。 ⚪︎彼は怒っているのでしょうか?反応がこんなにないなんて初めてで戸惑っています。 いつもは喧嘩(滅多にしない)してもすぐにお互いが誤って仲直りです。 ⚪︎私は何をすればいいのでしょう。彼から反応があるまでただ待つべきですか? 別れたくないです。 ⚪︎彼のと結婚の望みはないのでしょうか。 見た目も性格も大好きで服装の趣味から金銭感覚、価値観も似ていました。彼が初めての相手で初キスから最後まで彼が相手です。彼以外の男性に興味ないんです。。。一緒にいてすごく安心できます。真面目で努力家で尊敬もしています。理想の彼氏だったんです。 依存しすぎて重すぎるのがダメなんですよね、きっと。。。 本当につらいです。 長々と失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.12

NO5です。 丁寧なお礼文ありがとう御座います。 今度の件で万一・・彼と破局したとしても。 hibashina2036さんにとって大きく成長するキッカケになるんじゃない? 決して無駄にはならないと思うし、絶対に無駄にしてはいけないよ。 彼と上手く行っても行かなくてもhibashina2036さんは人間的に大きく 変われるんじゃない? いつか、『あぁ・・あんな事があって私って本当に成長出来たな・・・』 って思える時が来るよ。 決して『嫌な思い出』『思い出したくない出来事』で終わらせないで。 そして、あまり自分を責めすぎないで。 反省は必要だけれど。 自己否定してはダメだよ。 気分を変えてね♪

hibashina2036
質問者

お礼

大変苦い経験となりましたが大きく成長できるきっかけとなりました。 皆様の厳しいご意見ご叱咤を真剣にうけとめていくことで自分自身を冷静に見つめ直すことができたと思います。 今回、反省したことを人生の教訓にしていきます。 そして、私は暴言は今後二度と使わないと誓います。 相手をとても傷つけるだけでなく、自分も罪悪感でひどく苦しむことになります。 彼ともしも万が一にでも仲直りできても…、別れていずれ別の誰かと付き合うことになっても…、相手を第一に思いやることを大切にしていきます。 こちらに質問して本当によかったです。 自分の未熟さに気がつかず、ますますひどいこととなっていたでしょう。 彼にもさらに追い打ちをかけるような真似もしていたかもしれません。 皆様の回答すべてベストアンサーにしたいのですが、厳しいご意見くれつつも前向きで優しい言葉をかけてくださったginG1224さんを選ばせていただきます。

その他の回答 (11)

回答No.11

反省もされているので 本当に 反省されているなら 今後 彼から 連絡がない限り 一切連絡しない、が 一番効果的だと思います。 一通り 彼に謝罪の文面も 送っているので これ以上 何か動いても 好転は しないと思います。 もちろん不安な気持ちなど 理解できますが… まずは 彼は 転職して 間もないのに 家族を持つような 一生の責任を 決めることができる状況ではなかったですね。 男性は 自分の収入など 総合的に考えて 結婚を考えます。 一生の責任ですから。 家族を持つ、子供が生まれる想定としたら 収入の安定は 当然です。 でも 転職して まだ7カ月では 決められる状況ではないはずです。 男性意見としたら 自分の子供を育ててくれる人だとしたら。 自分の親とも うまくやってくれそうか。 一生 老後までを想像して 結婚するわけですから その 365日× 何十年 添い遂げるに値する人か。 など考えるでしょう。 今回の 質問者様の剣幕に もしかしたら これでは結婚はできない、と思うかもしれません。 しっかりと考えていたとしたら 不誠実 呼ばわりされているわけですから そういう女性との将来は見えない、と感じても おかしくはないと思います。 ですから 謝罪はしているわけですから これ以上 彼に することはありませんから 彼からの連絡を待つ以外には ないと思います。 半年 放置されたら 連絡してみたら どうでしょうか。 半年何もなければ 彼にとって 「ない」と思いますが その間に お互いに成長し また 惹かれあうかもしれません。 それくらいの出来事だと思います。 彼からの連絡がない以上は 待つ、が一番だと思います。 私も 付き合い5年弱の彼に 彼の発言で ひどく キレてしまったことがあります。 怒鳴る、とかは しませんでしたが 外食中でしたが 無言で 退席し お互いの車で来ていたので 自分の家に帰りました。 それからは 自分の気持ちを整理したり 冷静に 考えたりしていました。 もちろん彼には 一切 連絡しませんでした。 1か月が過ぎてから 彼から連絡があれば 出よう、と思えるようになりました。 そして 1ヵ月半後 彼からの電話で 会うことになり 深く話し合い また 戻ることになりました。 ですから まずは 距離をとる、連絡は 相手からない以上は 自分からしない方が 好転すると思います。 彼にも時間が必要だと思います。 今は 辛いでしょうけど 頑張って待ってみてください。

hibashina2036
質問者

お礼

すみません、昨日謝罪文を再度送ってしまいました。 最後にいつになってもいいから返事待っていますとつけました。 それを最後にもう私からは連絡を立ちました。 もう2度と私からは連絡しない決意です。 彼から返事がもしも万が一あったら…とてもラッキーです。 はい、男性側の立場を痛いほど理解しました。 人生の経験の教訓の一つにします。 あと、私は文章で大事な話は二度としないようにしようと思いました。 そういうのは直接会ってが一番だと。それかせめて電話です。 相手の顔をみたり声を聞いて話していたら暴言なんて絶対使えないです。 相手の顔色とか声色とか伺っていたら自分の一方的な意見も言えるわけないのです…。ちなみに電話はお互いが苦手ということで滅多なことがない限り使ってきませんでした。(もしも仲直りすることができたときはちゃんと電話を使ったコミュニケーションを取り入れようと決心しています) メールなどといったものは、会う約束をするとか軽いコミュニケーションの範疇で使うものであり、それを超えて使うようなものではないと今更実感しています。 そんなことも私は気がついていませんでした。 話がずれてしまいました。すみません。 優しい励ましのお言葉ありがとうございました。

回答No.10

質問者が一方的に責められている回答ばかりだが。 お互い様だと思うよ。 そのような状況にも関わらず、「結婚して!来年3月に!」と言った貴女も貴女だけど。 それに対して「将来的にも何も考えてなかった…考えさせて」と答える彼も彼です。 本気で真剣に付き合っているのなら、彼の答えは「今忙しくて大変だから来年3月は無理だけど、貴女の事は大切だから落ち着いたらそうしたいと思っている、少し時間が欲しい」となるはずです。 ですが「メリットがない」というぐらいだから、恋愛関係として楽しく付き合う分にはいいのだけれど、貴女に対する責任とかそういうのはないのでしょう。 つまり貴女は「恋愛=結婚」という価値観の人だけれど、彼は「恋愛≠結婚」という価値観の人。 一番根本の所で価値観がズレているのです。 貴女のミスは、最初の時点で、私は生涯を共にする男性以外とは深い関係になるつもりはない。 そう伝えておかなかったこと。 現在は幾度もの恋愛遍歴を経て、そして結婚するという者の方が多数派ですからね。 そう伝えておけば、彼は貴女を楽しく付き合う恋愛の相手からは除外したでしょう。 彼のいう真面目にっていうのは、付き合っている間は他の女性と二股を掛けたりしない、という程度のものでしょう。 その時点で貴女の考えや価値観とはズレているのです。 ですが、今となっては後の祭りです。 細かい所は置いといて、一番肝心な所だけまず答えますね。 >彼のと結婚の望みはないのでしょうか< 基本ないと考えた方が良いでしょう。 彼は「「将来的にも何も考えてなかった」と言う通り、最初から今まで貴女とその様な対象として付き合ってことはありません。 今回貴女に迫られたから「考えさせて」とは答えていますが、「メリット」「「検討」という時点で、条件検討ということですので、お互い生涯に渡って共にお互いの存在を大切にして生きていく、という考えは全くありません。 一年以上付き合ってもそこまでの想いに行かなかったのですから、今後そう変わる可能性はとてつもなく低いでしょう。 今回のことが無くても、いずれ別れを切り出されていたはずです。 可能性があるとしたら、貴女が妊娠した場合ですが、その場合でも堕ろしてくれと言われる可能性の方が高かったと思います。 もうどうせダメになる関係なら、彼に実は妊娠してしまったみたいだから、ああ言ってしまったと送ってみれば?。 そうすれば彼の気持ちがハッキリと判るでしょう。 (勿論これは関係がダメになる前提です。 反応をみるためだけに行なうことです。 そのようなウソを言ってくる女性とは絶対に結婚したいとは思わないでしょうから。) >彼は怒っているのでしょうか< そもそもそんな恋愛はお望みではないので、無視しているだけでしょう。 >私は何をすればいいのでしょう。彼から反応があるまでただ待つべきですか?< 何も出来ません。 待ったからといって必ず返信があるわけでもありません。 彼の気分次第です。 >別れたくないです。< 今別れなくても、結婚はないでしょうから、いずれ別れることになるでしょう。 そもそも最初から恋愛に対する価値観が違う男性と付き合ったのですから、どうしようもないと思います。 次付き合う男性は同じ価値観の男性を選んだ方が良いですね。

hibashina2036
質問者

お礼

私がずっと心配していたこと考えていたことほぼ指摘されていてすごいです。 まさに書いてあること妊娠のこと以外は全部考えていました。 やっぱり根本的な価値観が違ったんですかね。。表面的には一致しまくっていたのでどうにかなるって信じたかったんですけど。 うすうす気がついてはいたんです。でも認めたくなかった。どうしても彼と夫婦になりたかった。 彼を試したかった部分もあっての結婚して発言ではあります。結婚はいつになるかわからないけど考えているよ。その発言がほしかったんですね。 なぜせめても将来的に結婚してほしいでとどめなかったのか。自分の利益を追求しすぎた結果ですね。 ほんとうにバカです。25年私は何を考えていきてきたのかと。 大きな不安を一度拭い去りたかったんです。 遠距離続ける自信がなくなってたんです。 そうですね、きっと近い未来別れを切り出されていましたね。 なんでなんでよ!?とこれまた見苦しい結果になっていたでしょう。 自分の愚かさに気がついた今、別れ話…冷静に受け入れることができます。

noname#196270
noname#196270
回答No.9

男性と付き合ったことが無い私でも 言ってはいけないこと言ってしまったと思います。 でもあなた様のお気持ちもよくわかります。 私も初恋で、初キスから最後まで夫が初めての相手ですし 真面目で努力家で尊敬出来る理想の夫なので 依存しまくってます。 それに付き合っても無いのに結婚を迫ったのも 私なんです。 私はその時に返事を一年間待つと言いました。 夫はその言葉で結婚を決意したそうです。 あなたも彼からの返事を一年間待ってみてはいかがでしょうか? 私は夫から返事が来るまで一切連絡をしませんでした。 それも良かったと夫は言ってました。 つらいと思いますが無言で待つことも愛だとおもいますよ。

hibashina2036
質問者

お礼

もう彼への罪悪感でいっぱいでもうほんとうに苦しい、つらい。 胸が苦しい。 頭の中はごめんなさいしか駆け巡ってません…。 だんだんまともな回答できなくなってしまっている気がします。ごめんなさい。 初めての相手が最初で最後でありたかった。しかも目の前にいるのが理想の男性で…。 彼とおじいちゃんおばあちゃんになっても一緒に寄り添うんだって、綺麗な絵空事を想い描いていました。 それを実現しようと躍起になってしまいました。意地になればなるほど遠ざかる話ですよね。 やっぱり仲の良い素敵なカップルは安定感が違いますね。 ほんとうにすごいです。心から尊敬します。 私は辛抱強さをまずは身につけないといけないみたいです。 彼のこと謝罪を受け入れてくれるまでずっと待ってみます。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.8

酷い言い様ですね。 「クズ」って言われてどんな気持ちか貴女には分からないでしょう。 結婚前提だったかも知れないけど、あくまでも「前提」です。 2年付き合っても5年付き合っても10年付き合っても、「結婚」を意識出来なければ出来ません。 今回の事で、彼の中では貴女との「結婚」は無くなったでしょうね。 それだけの事を言って3日後には「和解と改善」? 自分の事しか考えてないんですね。 お付き合いしてきた2年間、貴女は彼の何を見てきたの? 初めての人だから余計に彼に依存してるんでしょうけど、もっと視野を広げて周りを見ないと 一人になりますよ。 自分が彼に言った事、もう一度よく読み返してみて下さい。何度読んでも酷過ぎます。 自分が言われたらどうですか? 言葉に出す前に深呼吸してください。 彼からどんな反応が来るかは分かりませんが、別れを覚悟しておいた方がいいですよ。 ○彼は怒っているのでしょうか?反応がこんなにないなんて初めてで戸惑っています。 いつもは喧嘩(滅多にしない)してもすぐにお互いが誤って仲直りです。 怒って当然。幻滅してるかもですね。 ⚪︎私は何をすればいいのでしょう。彼から反応があるまでただ待つべきですか? 別れたくないです。 何もしない。色んな意味で連絡を待つべき。 ⚪︎彼のと結婚の望みはないのでしょうか。 無いでしょうね。

hibashina2036
質問者

お礼

クズ 最低最悪な言葉ですね。死ねより悪意を感じます。 私のほうが生きる価値もないゴミ屑だった。彼は立派な人間だった。 まさにその通りです。 結局は自分のことしか考えていませんでした。 猪突猛進な部分があるので後先考えずに思い立ったら行動してしまいます。 深呼吸で一旦冷静になる訓練をします。 何度も読み返して心が抉れる思いです。 自分が言われたら… 「お前みたいなクズ女と結婚できるか、クズ!」 もう絶望するしかないです。 彼にものすごく依存していました。家族よりも依存していました。 周りが見えていませんでした。視野がものすごく狭くなっていました。 付き合いたての頃は私が冷めてて逆の立場だったのを思い出します。 いつから私はおかしくなってしまったのか。…最初っからおかしかったのか。 別れは覚悟できました。 でも会って心から謝罪をしたいです。そのための返事を待ちます…。 もういまの私は結婚する価値のない人間です。 真の意味で成長しないといけません。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.7

 遠恋経験者の男性です。遠恋をした彼女と結婚しています。  まず、いきなり結婚を持ち出すこと、それを迫ることは男性にとっては苦痛です。結婚して一緒に成るというだけではなく、あなたの家族への挨拶。式の段取りなど。社会的な部分が出てきます。  結婚したいなぁという気持ちを出して行けば良いだけなのに。迫ると困る。それと男性はタイミングを見計らってプロポーズを考えて居たかもしれません。それを先制攻撃されしまった事も重圧に感じます。  遠恋はお互いが辛い状態です。片方が気持ちをぶつけていくだけでは、相手もただでさえ辛いのにより辛くなります。  まずは、色々書いてごめんなさいという気持ちを伝える事。結婚はしたいと思っているのは分かったと思うので、少し待ってあげる事をお勧めします。  ちなみに、遠恋期間は文通時代を含めると7年から8年かなぁ。年に一回しか合ってないときがあったけどね。でも、お互いを信じ、お互い仕事に頑張って居たよ。婚約してから式までもまた時間が掛かったけどさぁ。  

hibashina2036
質問者

お礼

やさしい前向きなお言葉ありがとうございます。 結婚話が男性にとって苦痛だとは知識でしっていました。 それでも、それでもそれをおさえられなかった未熟な自分の自業自得が招いた結果です。 彼は感情をあんまり表に表すタイプではなかったの(口数も少ない)で、私が意思疎通頑張らないと!と思っていました。 気づいたら後戻りできない方向に一人で爆走していたようです。 彼にごめんなさいしたいです。今これをかいてる最中もごめんなさいごめんなさいで涙が溢れて前が見えないです。 もしも彼がもしも許してくれるというのなら私は待ちます。 お互い信じようって思ってたのに。信じ切れてなかったです。不安から爆発してしまいましたから。遠距離恋愛ってほんとうに難しいですね。 7,8年ぐらいはかかる覚悟挑むべきだったんですね。 昨日までの私でしたら到底無理な話でした。 でもいまなら待てると答えます。 もうどれだけ年を重ねてもいい。彼と一緒に生きれるなら。 でも、もう彼の返事次第では手遅れですね。 Kyo-moguさんご夫妻はきっととても素敵なご夫妻だと想像しました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.6

こんちは。 男です。 酷いこというけど失礼。 「めんどくせぇ女」って感想。 個人的には、別に喧嘩したこと自体は悪いことじゃない。結婚迫るのも、年齢やら立場やらから考えると当然かもしれないとは思う。 でも、感情的になられるとめんどくせぇ。何も返せない。返したところで、また感情で返されるだけ。 >>家に帰る間やりとりを思い出して悲しくなりました。 女性からすると、「思い返してムカムカしてきて」ってのは、ある意味当たり前かもしれません。 いろんな体験談?とか聞いたり、このサイトの相談見るだけでも結構な数がある。 でも、言われる側からすると、「その時点でそれで終わった話」をほじくり返されるのは意味が分からん。 言いたいことがあるならその話し合いの場で言え。仮に、「後で考えてこんな考えが出てきた」のならば、次の話し合いの場をつくり、そこまで持ってくるべきだろう。 感情に任せて言いたいこと言うのは構わんけど、「爆発」すると、二度と戻らない場合が多いと思うぞ? 彼も彼で馬鹿だったとは思うけど、「二人の問題だから」とか「二人でやっていきたいから」みたいなことを言う割りには、「彼が何も考えてこずに、行動しなかったのが悪い」 ってなってるのはなぜ? 2年も。。。の間、あなたはあなたで少しずつ動いて、意識させるって手もあったんじゃないの? 「私の意志はずっと固まってたんだから、意識すらしてなかったあなたが悪いの」ってのは、あまりにも一方的すぎるんじゃなかろうか?二人のことだ!って言ってるクセに。 >>最後に責任から逃れるような不誠実な人だとは思わなかった!遊びならお店か相応の女にすればよかったのに!!クズ! 「最後」じゃねぇよ。。。ただの通過点だろうがよ。。。 ついでに言うと、「明確」な結婚に関する話については、これが「最初」じゃないの? あなたがどれほど結婚したかったのか。はあなたの心の中にしかなかったんでしょうから、今回、その思いのタケって奴を始めて言われて。。。直後に「クズ」とまでいわれりゃ、 最終結果「だけ」聞かされたようなもんでしょ。 「お店か相応の女にすればよかったのに」ってドン引きですけどね。 2年付き合ってりゃ、浮気するような人じゃない、そういうことできるような人じゃない。ってのは分かって付き合ってたんじゃないの? ・オレのこと、そんな人間と思ってたのか。 ・「相応の女」ってのも失礼だと思うし、そもそもそういう考え、価値観持ってたのか。 って、ザッと考えても二点ほどドン引きです。 >>・こんな喧嘩じみたことしたいんじゃない。 >>・仕事がまだ落ち着いてないのに結婚せまってごめんなさい。無茶ぶり反省しています。 >>・真面目だからこそ真剣に考えているんだよねありがとう >>・ひどいメールを送りつけて深く反省しています >>・こんな段階で双方歩み寄らずに話し合いもできないなら今後結婚はできたとしてもうまくやっていけない。別れ話になっても見苦しいよ。 あくまで、「自分が言ったことで彼を傷つけてしまった。彼に悪いことをしてしまったみたいだからごめんなさい。でも、私の言ってることはまっとうな主張のはず。」 みたいな考えが無ければ、最後の一文は出てこなかったでしょうねぇ。 あなたの価値観の中では、あくまで、「迫りすぎたことは悪いけど、あなたがイケナイのよ」なんですかね?って感じます。 結婚迫るのも別にいいし、喧嘩するのも結構。 ただ、ちゃんと謝るべきは、「感情的になった」ってコトの一点のみ。だと思うんだが。 >>・結婚は二人の問題だからお互いがすっきり不安点を納得した上で考える方向でいきませんか? >>もう急かしたりしない。妥協点を見出したい。結婚するしないはおいといてこれを機会に結婚はについてあゆみよってみませんか? これ、前後で言ってることが矛盾してるの気がついてませんか? 「すっきり不安点を納得」するためには、「せかしたりしない」のは無理なんでしょ? 来年の3月までには結婚したい。のがあなたの要求なんだもん。 不安点をすっきりさせて、妥協点を見出すためには、「伝えるべきことを伝えて話し合う」コトが必要かと思うのですが、「内容としては」以降のメールの内容から推測するに、 ずっと溜め込んできたんじゃないの?溜め込んでりゃ分からないじゃん?すっきりも妥協点も無理でしょ? 「急かしたりしない」は反省するとこじゃなくて、「急かしたって状況になるまで言うべきであろうことを言わなかった、伝えなかった」ってコトが反省だと思う。 >>別れたくないです。 先のこた分からんけど、また似たようなこと(伝えるべきこと伝えずにいつか爆発する)があるのを想像すると、続けることを選ばない可能性は十二分にあるかと。

hibashina2036
質問者

お礼

すみませんお礼の順番が前後しました。 ほんとうにありえないくらいめんどくさい女ですね。 感情的になるのが一番タチが悪いですよね。 ただ理由を説明してくれたら…悲しんで落ち込みはしただろうけど怒らなかった。こんなに暴走しなかったと思います。私のどこどこが悪いからダメなんだよって指摘してくれればって思ってました。 …見苦しい言い訳ですね。 遠距離だから次に会うのは一ヶ月後になる!お互いモヤモヤしたままじゃ嫌だ… ってラインで会話しようとしたのが間違いでした。直接顔を見て話さないと話し合いもできないですよね。。 来週もまた会う約束をさせるのは疲れさせてしまうって思ってしまいました。 結婚話を口にしたのは帰る間際…駅の改札口付近でした。もう色々とありえない状況ですね。 爆発が爆発を招いて大惨事状態です。大切なものを失ってしまいました。 アピール…。 数ヶ月前からじわじわ?アピールしてがんばってきたきたつもりでした。(花嫁修行中ですよーとか、そのうち逆プロポーズしちゃうかもとか結構直球だったかもしれません) 最後発言は自分でもツッコミどころ満載です。 ほんとうにおっしゃる通りです…。 女に関する発言は… 遊びで簡単に誰にでも身体を許すような恋愛をする人に差別意識を持っていたのは確かです。 こういう色んな価値観の違いを認められない部分も精神が幼い証拠なんですよね…。 「まっとうな主張… ご指摘どおりです。100%全力で思ってはいなかったのですがそう思っていたことは事実です。ほんとうに最低な思考回路を持っていました。 ご指摘いただいたところほんとうにほんとうに身に染みる思いです。 25歳にもなって自分は最低な性格をしているとようやく理解できました。 伝えるとストレスになるかなって思いもあって我慢していた部分もありました。 でも、最後に最悪な結果で爆発して、最大な威力で傷つけて、最悪の事態になって。 コミュニケーションの仕方を根本的に見なおさないといけないですね。 細かくご指摘していただきほんとうにありがとうございました。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

こんにちは。 男性です。 質問文の内容から察すると、おそらくhibashina2036さんを非難する 回答が続出でコテンパンにやられている事だと思う。 ボコボコにされて倒れている人を最後に踏みつける事は避けたいとは 思うよ。 充分に反省もしている事だろうし。 皆が言っている事は心に沁みているだろうし。 でも私も正直言って質問文を読んで『こりゃあ、もう無理だわ。』と思った。 自業自得だよね。 hibashina2036さんは「彼に負担を掛けない」とか「仕事する」「家事もする」 「欠点直す」etc・・・・・『私と結婚するとこんなに良い事あるよ』的な事を 一生懸命に挙げ連ねているけれど。 男が結婚したい相手は【ずっと一緒にいたい女性】なんだよね。 そういう意味で【もう無理だな】と思った。 正直なところ。 今後どうすれば良い? 待つしかないよね。 でもねhibashina2036さんの謝罪は【自分のための謝罪】になってない? 許して欲しい、今のままでは苦しいから少しでも楽になりたい。 キツイ事を言うようだけれど。 謝罪までもが自己中になってない? 【許して欲しい】という気持ちを持っての謝罪は自分のための謝罪なんだよ。 真の謝罪は【許されなくて当然】と思っての謝罪なんだよね。 それだけの事をしてしまった。彼の心を深く傷つけた。 そういう謝罪なんだよ。 【許して欲しい】謝罪は相手の心に響かないよ。 hibashina2036さん自身のための謝罪は彼も確実に感じ取るよ。 そもそもこの時点で『彼は怒っているのでしょうか?』と疑問符をつける自体 この人何者?って思うよ。 『決して許されない事をしてしまった。』『許してもらおうなんて図々しい事は お願い出来ない。』『自分の事しか考えずに貴方の心を深く傷付けてしまった事を 心から謝罪します。』 この様な内容をhibashina2036さんの言葉で気持ちを込めて彼に伝えて、待つしか ないよね。 でも本心で上記の事を思ってないと伝わらない。 心の何処かで『許してもらって楽になりたい』と思っていたら、口先だけなら 彼の心に響かないよ。 時間は掛かるかもしれないけれど。 それも覚悟で【伝えて】【待つ】しかないよね。 辛いのは当たり前。 その辛さも真正面から受け止めないとね。 先ずは【真の謝罪】をして後は彼に任せる。 hibashina2036さんも済んでしまった事をいつまでもくよくよと塞ぎ込んでいては いけないよ。 精神的におかしくなっちゃう。 なるようにしかならないんだから気を紛らわせる事も考えないとね。

hibashina2036
質問者

お礼

皆様のお言葉がしみじみとありがたいです。 お一人お一人のご意見真摯にうけとめます。 本当に自業自得です。 謝罪までもが自己中心の塊ですね。いま自分の文章を読み返してみるとどれだけ思い上がっているんだと死にたいおもいです。 もう私は楽にならなくていいです。彼の心の傷の方が心配です。 もう結婚だなんていいません。結婚できるような人間じゃなかったと気がつきました。精神が未発達すぎて話にならないです。 彼が許してくれるなんてもう思いませんが真に謝罪したいです。 いまは彼に連絡がつくかどうかが気がかりです。 できれば会って謝罪したい。数分でもいいから話す機会がほしい。 会って振ってほしい。 うそです、本当はもう一度心を入れ替えた私と付き合ってほしいけれど…。 …そんなこといえる身分じゃないですね。 とにかく彼に心の底から謝りたいです。 彼の決断を素直にうけとめます。 励ましのお言葉ありがとうございます。 自分のこの最悪な性格を叩き直すという目標ができました。 がんばって生きて行きます。

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.4

> 転職して7ヶ月 仕事がすごく忙しい。毎日夜遅くて休日も出勤。 転職して7ヶ月で、こんなに大変な状況なのに、結婚なんて普通は考えられないでしょう。 来年の三月なんてどう考えてもムリ。 何でその時期が出て来たんですか? すごく失礼ですが、25歳にもなられているのに自己中過ぎ。 結婚って付き合っていく中で、この人となら大丈夫かな、この人とならずっと一緒に居たいな、という気持ちになって初めて考えられることだし、男性なら更に、仕事の面で自信がないうちは考えられないでしょう。 決して遊びでお付き合いしていたわけじゃなく、今はそれどころではない、が正解だと思います。 今は忙しい彼氏さんを支えてあげるべきなのに、タイミングも見ないで結婚を迫り、相手にされないと罵詈雑言を浴びせる…。 クズ!なんて言って良いのは相手が浮気でもしていた時ぐらいですよ。 いくらなんでも、言って良いことと駄目なことがあります。 怒っているのでしょうか?って人に訊かないとわからないわけではありませんよね。 怒りを通り越して幻滅してるんじゃないでしょうか。 その後もただ謝るだけでなく、結婚結婚!って感じで、まだ彼氏さんを追い詰めていて見苦しいですし、残念だけど、もう覚悟はされた方がいいと思います。

hibashina2036
質問者

お礼

すみません、お礼の順番が前後していることに気がつきました。 私の勝手な傲慢なのですが、好きな女なら仕事が忙しくても考えてくれると思いました。彼なら「今は無理でも⚪︎年後に」と言ってくれるのを期待していたのが本音です。彼を試した部分も大きかったです。 …3月は私の仕事の勝手な都合から出た数字です。 期待していたものと違う予想外の展開になったことで暴走してしまいました。 本当に私の精神の未熟さを切々と実感しています。 世の25歳の方々それ以下の方々にはずかしい限りです。これだから最近の若者はとかいわれてしまうのですね。 仕事が忙しい=お前とは結婚する気はない とどこかでみたばっかりだったので悲しくて怒ってしまいました。 もう、今となっては表の意味も裏の意味も関係ないですね…。 彼を信じられなかったこと、己の精神の未熟さが招いたこと、本当に反省するべきところが多くて多くて。 幻滅しているんだと思います。私は相手にする価値すらないと認識されてしまったんだと思います。 やさしい彼をとことん追い詰めた自分…もうほんとうにどうしようもない最低最悪人間です。 覚悟はしました。甘んじて受け入れます。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

一度発信された言葉はどんなに謝罪をしても消えることはありません。 彼の中で真剣に考える何かができたのではないでしょうか。 また交際をしている中で「結婚する相手ではないかもしれない」という思いが出てきていたのかもしれません。付き合っている分には良くても結婚相手としては・・ということはあります。 仕事が忙しく余裕のない状態で結婚まで考えることができなかった相手から結婚を迫られ、保留したら罵倒された。その後謝罪や反省の連絡がきたが結婚してからもきっと同じようなことが起きるのだろう。 忙しい自分を励まし応援するよりも自分の気持ちを優先する女性と結婚して安らげる家庭を築くことは難しいのではないか。 そう考えている可能性もあるのではないでしょうか。 現状片思いになってしまっているのかもしれませんね。どんなに相手のことが好きでも相手が同じ気持ちでなければ結婚はないですよね。彼のことは理想の相手でも彼からするとそうではなかったのかもしれません。 >「誠実な振りして近づいて真面目な女の子だまして…最後に責任から逃れるような不誠実な人だとは思わなかった!遊びならお店か相応の女にすればよかったのに!!クズ!」 このような暴言を吐く女性に安らぎを求めることはできませんよね。謝罪したからと言って彼の中から消えることではありません。後悔先に立たず。自己中な思いで彼を大きく傷つけてしまった、自分の暴走で彼の心が離れて行ってしまったかもしれないと思っていない時点で独りよがりであると思いますよ。 結婚は自分の幸せもですが、相手に幸せになってもらうことが大切です。自分のことを優先している時点で相手の幸せは難しいと思いますよ。

hibashina2036
質問者

お礼

私は許されないことをしてしまいました。 彼がクズムシ女にひっかからなくてよかった。 私が言うセリフではないですが彼が真剣に考える機会ができてよかったです。 もしもこんな事態にならずにいたら結婚してから後のまつりでした。 もう私の完全な片思いですね。 数ヶ月前まで大好きだよといってくれていました。 最近、何もいわなくて不安になっていたのですが、そういうことだったんだといま理解しました。 彼は私の本性を見抜いていたんですね。 彼の優しさにあふれて傲慢になっていたみたいです。 わたしも25歳にして自分の知らなかった本性をしりました。自分がとても怖いです。 これでも昔は癒し系彼女でした。気づいたら全く逆の立場になっていた。 本当に彼には申し訳ない思いでいっぱいです。 もう私の幸せはそうでもいいです。結婚はおろか恋人を持つのさえおこがましい。 彼には幸せになってほしいです…。

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.2

既婚の主婦です。 今の転職したばかりの彼には思い出来事だったと思いますよ。 27歳での転職、彼女である貴方は感情的に結婚を口にする女性だと知ってしまった。 結婚を焦る気持ちも、約束が欲しい気持ちも女なのでわかりますが、どうしていきなり3月提案なんでしょうか? 彼の居る土地を知って彼の家族にも会って一緒に居たいなら感動しますが、25歳の私と交際するなら責任取れよ的な発言は彼には結婚相手の候補から外す原因になりませんか? 感情的になってしまったと謝りましょう。 男性は貴方の言動に結婚後を考えます、この彼女と結婚するとこうなんだと想像しますよ。

hibashina2036
質問者

お礼

彼氏も私が感情的な人間だと見抜いていたんだと思います。 自分では穏やかな人間だと思っていたので。。周りからそういわれて勘違いしていました。全然そんなことなかった。 それなのに2年も付き合ってくれた彼氏はどれほどできた人間なのかと。 もう一度人生見つめ直します。 3月提案は私の仕事の区切り(3年目終わり正式に部署の配置が決定になる。職場に迷惑がかかる前にやめたかった)で、いたって自己中心的な理由です。 ほんとうにほんとうに責任とれよってほんとうにひどい話ですね。指摘されてようやく気づくなんて… ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼と結婚したい

    付き合って2ヶ月で遠距離になってしまいました。現在5ヶ月目です。私の仕事上、1ヶ月会えないときもあります。彼は就職したてで、自分の夢もあるので、結婚はまだ考えられないと言います。先日、元カノにあったり、女友達と2人で会ったりしてることがわかり、もう会わないとは言ってますが、電話に出ないと、どうしても疑ってしまいます。それでケンカになることが多く、離れているから、もっと言葉を頂戴と求めてしまいますが、彼はケンカになると黙ってしまいます。ケンカばかりで彼も私も心の負担が大きくなってきて、昨日は「しんどい」と言われてしまいました。このままでは距離を埋める事が出来そうにない。私の不安を解消するのは、一緒に住むしかないと思うんです。できれば結婚という形が望ましいけど、同棲でもいいから、一緒にいたいです。彼には重荷になるかもしれんませんが、私が病気になりそうです。ケンカをすると食事も出来ないぐらいです。どうしたら、彼に結婚を決意させることができますか。

  • 遠距離恋愛の彼氏を支えたい

    1か月前から彼氏が都心に転勤になったため、遠距離恋愛が始まりました。 金銭的にどんなに頑張っても、3か月に1回会えればいいところです。 また、彼は新しい事業を担当することになったため、休みも少なく、毎日すごく忙しそうで、慣れない環境の中、仕事以外のことを今は考えられない状態のようです。連絡も頻繁にはできないし、もっと連絡をしてほしいと言われるのはしんどいとも言われました。 彼の忙しいスケジュールを聞いて、自分の気持ちばかり押し付けていたなと反省しました。 距離があって会えなくても、忙しい彼を支えていきたいです。 すごく忙しいとき、彼女にどんな言葉をかけてもらえるとうれしいですか? 頻繁に電話するよりも、メールの方がよかったりするのでしょうか? 落ち着くまでは放っておくのが一番なのかなとも思いましたが、遠距離恋愛において、連絡を取らないというのは致命的な気もして、どうしたらいいのか分からなくなるときがあります。 彼の負担にならず、支えていくにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏と結婚話

    彼氏が結婚願望がないと前に聞いており度々はぐらかされていたので、その詳細を昨日彼と話合いました。 彼に「結婚願望はいないの?」と聞いたら「そうではないよ。いつかは子供出来たらなぁとは思うよ」と言われました。私は「そしたら結婚したくない理由って私が原因になるよね?」と言った所、なかなか答えてくれなかったのですが「猫背と食べ方を治してくれたら。前々から言ってるけど○○(私)はあまり気にしてなかったけど…」と言われました。彼に言われたから意識はしてましたが、なかなか癖で綺麗に食べたり出来ません。彼に「治すよう努力する。そしたら結婚の事考えてくれる?」と聞いたら「ただ、それで結婚するかって言ったら分からない」と言われました。「○○と一緒に居ると構いたくなる。○○がへこんでたり俯いてたりすると仕事が出来なくなるか不安」と言われました。(彼は家でも仕事してるため)「でも一緒に住んだら部屋が別々になるから大丈夫なんじゃない?」と納得はしました。 根本的に私が原因です。彼に「結婚する位なら別れた方がいいって事だよね?」と聞いたら「そういう意味ではない。なんでそうなるの?」と言われまたり、「ポジティブな子が合ってるんじゃない?」と聞いたら「ポジティブ過ぎても…」など言われたり「逆に治して欲しい所はないの?」と聞かれました。 「私と一緒に居たら本当に楽しい」や「でもこのままの状態でも、駄目な気がするから考えないとね」と言われました。 彼は結婚する気ないですよね?猫背の件はよく治すよう普段からは言われてたので相当イヤなのだとは思いますが…。そこは意識して治すよう努力します。普段から「本当に可愛い」と言われたり、大事にはされてるかと思いますが難しいでしょうか…。客観的に見てこの状況はどうですか?

  • 彼氏に結婚話をすると不機嫌になられます。

    一年一ヶ月付き合っている彼氏に結婚話をしたら、不機嫌になられたうえに、こういう話は精神的にキツイと言われました。 そもそも、付き合って5ヶ月~9ヶ月の間に3回ほど大喧嘩をしたことがあって、それからというもの、その喧嘩のことを思い出して結婚まで踏み切れないと言われます。 その喧嘩は、私も悪いところがあれば相手にも悪いところがあって発展した喧嘩です。 最近ではとても仲良く過ごしてきましたが、 昨日結婚話を出したら不機嫌になって連絡もしてくれなくなり、とても不安で仕方ないです。 彼氏は35歳、私は28歳。 どちらも離婚経験はありません。 彼氏としては、当時の不安な気持ちを払拭できない限りは結婚は無理と言ってきます。 このまま彼氏を信じて待ってもいいのでしょうか、、?

  • 彼氏から距離をおこうと言われました

    社内恋愛で約1年です。 3ヶ月ぐらい前に同じようなことでケンカをし、彼の上司とその彼女(二人とも付き合っていることは知りません)と4人で飲んでるときに彼女に「(彼氏は)とても意地悪で嫌」と相談していて、彼にも冷たい態度をとっていました。その夜、一緒に寝ていて「意地悪でごめん」と言われ、次の日の夜に彼の家に行くことになり「大好きだよ」と言われ仲直りしましたが、また1ヶ月ぐらい前にケンカ(仕事がらみです)をしてから、彼が仕事で忙しいのもありメールをしても返信がほとんどなく 「私の事が必要なら何でもいいからメールをして。必要でないならメールは返信しなくていいです。同僚に戻ります」と送ったところ 「ケンカになるからしばらく会うのはやめよう」とメールがきました。 それからは彼が忙しいことも考え、仕事以外のメールは送るのを控えています。 彼からも仕事のメールには返信がありますが、個人的なこと(体大丈夫?など)は返信はありません。 彼が働いている事務所へ5/6に仕事を手伝いにいくと4/30にメールをすると みんな休みだから 所長となかよくね 仕事がんばって と返信がありました。 彼が5/6なら事務所や現場の人に迷惑かからないよ、と言っていたので6日にしたのに 酷いなぁって思いました。 彼にその気持ちをメールしたら、私が彼に連絡する前に決まったとのことでした。 (ちなみに4/29の祭日は一度もメールをしていません。) 結局、5/6はみんな休みではなく彼も他の人も出勤していました。 6日は事務所までの足がなかったので、彼にお願いして駅から車で送ってもらって、車中ほとんど話をしませんが (私も話かけないし、あっちも話かけない状態です) 事務所にいるときは、彼から私に話かけてきたり(私の好きな)佃煮あるから食べていいよ、や 彼の故郷のお土産(私の好物です)あるから食べなと言ってくれたりして 私がそのお土産をいただいて「すごくおいしい!」と幸せそうな顔をしていたら「僕も食べようかなぁ、でも気持ち悪くなりそうだから」なんて言っていてケンカする前のようでした。 でも帰りの車中はお互い話をすることもないです。 彼の女友達から電話あって、楽しそうに話してるのを見て泣きたくなりました。 今まで、私の気持ちは伝えてきましたが彼が私のことをどう思っているのかわからず、無視しないで、正直に私への気持ちを教えて と彼にメールをすると 好きか嫌いかわからない 前よりは好きじゃない・・・・ だからこの前時間を置こうと言ったの(ケンカになるからしばらく会うのをよそうというメールの事だと思います) 結婚を考えると無理かもしれない ごめんね いい歳だし遊びはイヤだから と返信がありました。 彼がそこまでちゃんと考えていると思いませんでした。 別れるであろうと思いつつ、彼にもう一度やり直したいと思わせるよう 努力しています。 彼に依存しないよう、彼を考えないよう、趣味を見つけそれに没頭しようと思っています。 大好きって言ってばかりじゃダメですよね? メールも電話も一切していないですしするつもりもないです。 1ヶ月後連絡ください、とメールしましたが返信なし。 もう振られたってことなんですかね? 助けてください。

  • 結婚の話が出ていた彼氏と

    初めまして。時間がこんなにも長く感じられたのは初めてなくらい、どうしようもない気持ちです。 半年前に付き合いを始めた私29才、彼氏25才です。年齢のこともあって、彼氏は結婚も初めから考えてくれてた交際をしていました。 彼氏の親や家族とは一緒にご飯も食べにいったり良くしてくれて、彼氏の親御さんも私を気に入ってくれて、結婚はいつするんだ?みたいな感じでした。 昨日うちの親に挨拶に来る予定(ちゃんと交際してます的な意味合いの挨拶)だったのですが、突然彼氏からメールがきて…私との付き合いは真剣に考えてた。ここ最近将来の二人のこと、考えてたら、挨拶にはいけない。私の許せないとこもあった。それがこれからもあると耐えれない。 多少なりの不安は結婚にあるが、楽しさより、不安がまさって…1つはお互いにお金がないこと。俺の会社が赤字でいつ倒れるか不安。家のことで、家族に統合失調症の人がいるが、悪化してきて…最近将来に、不安過ぎて涙がでてくる。そんななか、結婚の話を親が頻繁にしてくるので、それも気がおもい。将来幸せになれない。別れてください。もう考えは変えません。 というメールがきました。 まず、そんなに彼氏が思い詰めてるとは知りませんでした。愚痴や様子が変だったのはありますが、詳しくはなさないので、大丈夫?などの気遣いや優しくは接していたつもりです。 確かにもう少し感じ取ってあげれたらと思いました。 メールでは嫌なので、直接会って話をしたら、お互いに頑固なので、話の答えがでないから、メールにした。俺が自分勝手なのは分かってる。と言われ、メール↑のような内容の詳しい話がきかされました。 私の許せないとこもあったのは、話を蒸し返してケンカみたいになるところ、運動すると約束してたのにしないとこ…とかでした。 彼氏が最近二人の将来について考えていた時期と同じときに私も考えてて、彼氏が許せないと言ってたところを言われる前に自分でそうじゃないかなと考えて、反省して変えていこうと思ってたので、会った時に伝えました。 お金も、二人とも働いてるし、ささえあっていけばいいと思うし、家族のことも受け入れてるということも話しました。 私のことを糧と言ってくれてた彼氏はそれよりも、不安が大きすぎて、しかも自分で決めたからもう別れを曲げないみたいで。いつ仕事が安定するかもわからないのに、もう30間近の私を待たせておきたくないし、それなら幸せにしてくれる男と幸せになってほしいと言われました。 彼氏の言ってることは理解できます。お互い話をするのが足りなかったんだなと思います。 でも、一人で別れを決める前に、二人で話せる機会をもって欲しかったのは正直な気持ちです。 私は、今の彼氏は辛いこともあっても乗り越えていきたいと思う相手だし、自分から結婚したいと思ったのは、初めてなのです。 だから、別れたくないですとは伝えましたが、決めたことだからと… そんな話をしてたら、彼氏が今まで付きあったひとは連絡先消してたけど、いつかカラオケにでも行けたら気分転換になるかも(連絡先は消さない)と言ってくれたので、私が自分磨きをして落ち着いた頃に連絡したら、また縁があれば見てくれるかなと思いつつ、やはり、別れたくないと話、そのあともメールで伝えてしまいました。 別れを決めた相手に何度も言うのは、よくないと思いつつ、言わずにはいれなかったんです。 まだメールは返ってきません。まぁ、昨日の今日ですから。 彼の不安は、時間が経たないと無理でしょうか。もうこの縁はなかったものと考えてしまったほうがいいという意見は多そうですが、やはりそうですか?

  • 遠距離恋愛中 -結婚前に距離置き-

    私は今年28才、大阪在住の会社員5年目です。 彼女(来年29才)とは東京での大学時代に知り合い、今7年付き合っており、 彼女は東京、私は大阪で仕事をしながら遠距離恋愛5年目を迎え、 来年あたりに結婚したい旨を数回告げている状況です。 実は、シルバーウィーク中に彼女が親友の女友達と青森旅行に行ったのですが、私が悪いと分かっていながらやきもちを焼いてしまい、電源を切ってしまった 事が原因で、彼女と喧嘩してしまったのです。 「電源を切るまでした事、変にやきもちを焼いてしまって申し訳なく思ってる。もう同じことはしない。ごめん。でも正直さびしかったんだ・・・。」と言ったのですが、「たぶんそんなことだろうと思ったけど、正直、がっかりした。これまでも嫌なところを指摘して直してもらってきたけど、正直全部指摘するの嫌なんだよね。言わなくても分かる関係がいいのに。」と言われました。 後日、「あなたとの将来についてじっくりこのままでいいのか考えたい。今まで遠距離だから毎日電話してたから寂しくてこれからも電話もしたくなるかもしれないけど、流されてしまうのはよくないから一ヶ月間電話もメールもなしで距離を置きたいと言われました。 現在4日目ですが、こういう場合、一ヶ月経つ前に電話を掛けるのは良くないと 思いますか。 正直、今まで長年付き合ってきたし、お別れになるのが不安でたまりません。 色々考えてみると、彼女に依存したり、子供みたいな事して申し訳なかったと思っております。 アドバイス頂ければ幸いです。 補足致しますと、喧嘩で電源を切ってしまった理由は下記4つで、彼女にも伝えております。 (1)遠距離恋愛で一ヶ月に1回、彼女が有給をとれず2日間しか会えない為  すこし寂しかったのに有給を使って7日間の連休で旅行したという事。 (2)青森は2年も前から一緒に行ってみたいと行っていたのに先に行ってしまった事。 (3)結婚資金も溜まってきた為、そろそろ結婚準備に向けてお互い具体的な話をしたかったのに今のままでいいしあなたとの結婚は不安と言われ、少し落ち込んでいた事。 (4)私は一人暮らしの為、結婚に向けて炊事、洗濯も全部していますが、彼女は親元にいて今まで炊事、洗濯、掃除、料理を一切したことがありません。 結婚の話をしたとき、今のうちにしとかないといくら役割分担するにしても後がきついよ。と言っていたのですが、いっこうにやらずやりたくないと言っていた為、不満でした。

  • 遠距離恋愛中の彼女を傷つけてしまいました

    付き合って1か月半の遠距離恋愛中の彼女(年下)がいます(僕が長野、彼女が広島)。 何日か前に、いつものようにラインでやりとりしていたのですが、彼女の反応が急に素っ気なくなりました。最初は何がなんだかわからなかったのですが、気を悪くさせてしまったと思い謝りました。いいよと言ってくれたのですが、その後のラインでも素っ気なく、返信もとても遅くなりました。何が原因かを聞くと最初は教えてくれませんでしたが、少し時間が経つと教えてくれました。それは、僕が何気なく言った冗談が彼女にとってはとても嫌だったみたいで傷つけてしまいました。 僕は彼女のことが大好きですし、何も考えずに彼女を傷つけるようなことを言ってしまってとても反省しています。改めて謝り、今後は彼女の気持ちを考えて発言し、傷つけないようにするという旨を伝えました。それが1週間前なのですが、既読がついて返信はありません。 僕はどうするべきなのでしょうか。彼女の気持ちが落ち着くまで返信を待つべきでしょうか。 また、今の彼女の気持ちはどういったものなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。 (僕が大学生で、彼女は受験生です。)

  • 彼氏から距離を置きたいと言われました

    今付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼は28歳、私は23歳です。 5ヶ月記念日のメールや電話を無視されていて、不安な状態だった時に、 彼氏から突然電話で、距離を置きたいと言われました。 理由は以前にした喧嘩が原因でした。 その日、1日遊んでいたのですが、夜になり急に彼の体調が悪くなり彼は寝込んでしまい、 私は次の日、朝から仕事だったので、家に帰らないといけなくなり、いつものように家に送ってもらいたくて、無理矢理起こしてしまいました。 しかし、彼は起きれず、また寝てしまいました。 どうしても彼に家まで送って欲しくて何回も起こしました。 彼もしんどいながらも家まで送ると言ってくれてたので、期待してしまいました。 なかなか起きてくれず、思わず、「元カレか男友達を呼んで家まで送ってもらう。」と言ってしまいました。 もちろん本心ではありません。 この発言が彼を不安にさせてしまいました。 結局私は彼が呼んだタクシーで帰りました。 体調が悪いのを知っていたのに、、、ほんと最低です。 その日、どうしても送って欲しくて気を引くために言ってしまったと謝り反省していると伝えました。 分かってくれたと思うのですが、距離を置く事に変わりはないようで… 理由は他にもあり、 ・人前に居る時は手を繋がないでほしい。 ・部屋の片付けをしてくれるのは嬉しいけど、物がよくなくなる。 ・23歳になるのに社会を知らなさすぎる。 ・子供すぎる。 部屋の片付けは、彼の前カノが何も出来ない人だったと聞いていたので、よかれと思ってしていた事だったので、かなりショックでした。 彼は私の事を嫌いになった訳ではないと言ってくれましたが、別れの前提の距離を置くとしか捕らえられません… 距離を置かれるのは辛いと言うと1週間後に答えを出すと言われました。 でも私は、彼氏の事が大好きです。 本当にあの時の行動、発言は後悔しています。 すぐにでもメールや電話をして謝りたいです。 似たような経験された方の意見を聞かせてください(>_<)

  • 彼氏に距離をおかれました。

    彼氏に距離をあけられました 原因は彼と喧嘩するたび 周りの人に相談したり、 暗い顔をし泣いてしまいます そのせいで周りを疲れさせ 自分達の喧嘩に巻き込む、 自分の友人関係を悪くする ことを反省してほしいし 私に変わってほしいから あと私が彼との約束を 破ったことを許せない という理由なのだそうです。 今は別れる気はないけれど 別れたくないから距離をあけ 私に変わってほしいのだと。 変わったとこを見たいと。 私が変わらないかぎり、 自分達は友達を失うし、 首をしめるだけだから 別れるという選択肢もある と友人に言ったそうです。 なので9月いっぱいは 仲直りする気はないと。 来月はずっとお互いに 楽しみにしていた記念日 なのでどうにかそれまでには 仲直りしたいのですが…。 一ヶ月ちょっとで人は 変われるのでしょうか。 もう今回の事で深く反省し これからは表に出さず、 友人に声をかけられても、 明るく大丈夫だと言おうと 決めました。絶対に今までの ようなことはしない、と。 あと彼とは同じ部活なので 気まずいのですが休まず しっかり行こうと思います まだ何か努力できる部分が あったら教えて下さい…。 距離をあけるということに とても不安でいっぱいです。