• 締切済み

差圧/圧力発信器のゼロ点が狂う現象について

化学メーカーの計装関係を担当しております。設置している圧力/差圧発信器のゼロ点が狂う現象があります。キャピラリータイプの機器を使用しておりますが、一般的にゼロ点が狂う原因としてどういったものがあげられるでしょうか。運転プロセスによっては状況がいろいろあると思いますが、情報を頂けると幸いです。よろしくお願いします。以上

みんなの回答

回答No.1

専門ではありませんが、微弱信号を検出する際に使用するアンプ等のドリフトが一番大きいな要因だと考えられます。 でもメーカーの担当者がこういう場で質問しないほうがいいです。 資質を疑われてしまいます。

kuoris1225
質問者

お礼

返信が遅くなりました。回答ありがとうございます。また、御指摘もありがとうございます。今後は、質問内容を吟味して投稿します。以上