• ベストアンサー

アンテナサイトについて

技術者の皆様にお聞きしたいことがあります。 下記は結構有名なアンテナサイトです。 逆アクセスランキングで上位のブログ記事を紹介しているみたいです。 ぶろにゅー http://blog-news.doorblog.jp/ ランサーズでもたまにアンテナサイトの作成依頼を見るのですが、相場は5万~10万の間かなと思いますが、ただランサーズは高い傾向にあると感じます。 そこで技術者の皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんがこれと全く同じシステムのアンテナサイト作成をお願いされたらいくらぐらいで受けますか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1つなら20~30万、色違いで2つなら25~40万、色違いで3つなら30~50万。 (1つめは20~30万、2つ目以降、1つあたり5~10万) でも、オリジナルの物を2種類なら40~60万、3つなら60~90万。 (個数に関係なく、1つあたり20~30万) コピーサイトを自分で作っていく、というのであれば、著作権譲渡、または無制限複製ライセンス料が100万だとしても、 アンテナサイトを100個作れば1サイト1万で作った事になります。

m6533753774
質問者

お礼

talooさん 回答ありがとうございます。 やはり同じようなものを複数お願いした方が安くなるんですね。金銭的にそんな余裕はありませんが。 ライセンス譲渡してもらって、複製し単価を下げる方法も良いですね。 ただアンテナサイト作成に20~30万と聞くと、自身でPHPを教えてくれるスクールに通って勉強して自作した方が後々のことも考えると賢明かもしれませんね。 完成するまでだいぶ時間掛かりそうですが。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• neoneeet
回答No.2

ソフト資産等あるなら8万足らずとかになるが オーダーメイドで細かく指定あるなら100万近くまでありえるだろうな

m6533753774
質問者

お礼

neoneeetさん 回答ありがとうございます。 ソフト資産等というのが分からないですが、100万近くにいく可能性もあるんですね。 一から作ってもらうのではなく、以前作った事のあるアンテナサイトのシステム等を譲ってもらう方が良いかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

ランサーズって激安ですよ。 普通の技術者の人月単価約50万円~ですからね。 このサイトを作るための日数で算出します。つまりこのサイトを作成するのに15日かかるとしたら、25万円~です。

m6533753774
質問者

お礼

kosukejlampnetさん 回答ありがとうございます。 ランサーズは激安だったんですね。 相場が良く分からず、てっきり割高傾向にあるものと思っていました。 1000円も出せばデザイナーに企業等のロゴを作成してもらえるサイトもあるのに、ランサーズでは2~3万が相場になっているので。 やはり結構するもんですね。参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。