• 締切済み

外注記事を依頼したことのある方について質問です。

外注記事はライターの独自の体験をもとに記事を作成している場合が多いと思うのですが、アプリ"news pick"のような政治・ファイナンス・不動産・株などの専門的な知識がライターにある事を前提とする記事をランサーズやクラウドワークスで募集することは可能でしょうか? また、そのような知識を持った方はいるのでしょうか? 拙文申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#233772
noname#233772
回答No.1

原稿依頼を受ける側の者です。 >外注記事はライターの独自の体験をもとに記事を作成している >場合が多いと思うのですが この認識からして違います。ライターは作家やエッセイストではありません。自身の体験や知識が役立つ場合はありますが、基本的に取材に基づいて記事を書きます。 >ランサーズやクラウドワークスで募集することは可能でしょうか? 可能ですが、ちゃんと書けるライターを求めるのでしたら、正当な報酬を提示しないとロクなライターが来ませんよ。