• 締切済み

片思い中です

今私には好きな人がいます。 私は26歳で、相手の男性は2歳年下の24歳のサラリーマンです。 知り合って2.3ヶ月です。 仕事後や休日にご飯にも何度か行き、遊びにも何回か2人で行っています。 メールは毎日しており、朝は決まった時間に彼からおはようのメールが来て、夜までメールのやり取りが何度か続き、また次の日に彼からのメール...というふうに2ヶ月ほど毎日続いています。 電話も10日に一度くらいの頻度でしていて、1時間くらい毎回話しています。こんなに楽しい子初めてと毎回話す度に言ってきてくれます。 そして先日、水族館に誘われお昼から新江ノ島水族館に行って来ました。水族館の後は江ノ島で遊び終電ギリギリまで一緒にいました。夜はお酒を飲んだのもあり、男の子の前でそんな酔ったらダメだよと言ってきたり、俺の事女友達だと思ってるでしょと頻繁に言ってきました。髪の毛綺麗だねと言ってきて髪の毛を何度も触ってきたり.... 正直、何かあるかなと少し期待していたのですが何もなく。笑 でもとても楽しい1日で、別れたあとに彼からすぐにメールがきて、もっと遊びたかったと言ってくれました。 そして次はディズニーランドに行くことになりました。 楽しみな面、逆に何も進展がないこの関係に少し不安を感じています。 恋愛話をした時に、彼は恥ずかしいから自分からあまり行かないタイプと言っていて、私自身も自分からはいかないタイプと言いました。 好きなタイプは彼に当てはまるよう、さりげなくアピールをしたつもりです。 ただ好きな人がいるか聞かれた時恥ずかしくて、内緒と言ってしまいました。笑 逆に同じように好きな人がいるか聞いたら内緒と言われてしまいました... 男の子が水族館やディズニーに付き合ってない子と行くのは、普通なのでしょうか。 また同じ女性の立場だったら、みなさん私の立場になった時どうしますか。>_< いまいち彼の気持ちが分からず、ただの友達かまたは気の合う友達と思われているのではと...片思い特有の不安な気持ちでいっぱいです。 とても長い文章になってしまい申し訳ないです。アドバイスや意見などいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rkcku7q2
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

片思いを成就したいのであれば、パワーストーンとかどうですか(笑) http://kataomoi.n358.net/

参考URL:
http://kataomoi.n358.net/
  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.4

あー、もどかしい。笑 もう両想いじゃないですか。 貴女から告白してもいいと思いますが、どうしても彼から来て欲しかったら、自分から手を繋いでみるとか、好き好きオーラを出して彼の方から告白しやすい雰囲気を作ってあげたら良いかもしれません。 振られる心配がなければきっと告白してくれると思います。 ちなみに私の彼も、自分からは告白したことがない、と言っていましたが、ちゃんと告白してくれました。 がんばってください。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

はっきりしたいならはっきりさせたらいいだけなのに。 自分から行くとか行かないとか、そんなの何が問題なの? 上手くいくなら何やってもいくし、逆もまたしかり。悩むポイント間違ってるよね。

回答No.2

こんなにラブラブなのに不安に思うんですね(^^;; 彼との交際は時間の問題でしょう。時間を縮めたいのなら貴方から告白をすることですよ。 ただ、彼の気持ちを貴方が考えても仕方がありません。彼の気持ちは彼にしか分からない。考えても仕方が無いことを考えても徒労に終わるだけです。実際に彼とデートをしているときに、彼から感じる「印象」を、貴方はもっと感じ、それを信じなければなりませんね。 しかし、気持ちは常に流動的で、過去に持ち合わせた気持ちは大抵の場合、新しい気持ちによって書き換えられてしまいます。今、貴方が彼を好きでも、その気持ちを持ち続けることが出来ないことと同じことです。気持ちは「今」にしか持てないもの。そして感情は未来には約束出来ないものです。 交際は、常に新しい気持ちで何度でも相手を好きになれるかどうかが問われ続けます。ご自分の気持ちをもっと素直に彼にぶつけることも大切なことですね(^-^)

  • k-chi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

10代学生です。 その気持ちすごくわかります>_< あたしなら様子見じゃないですが その片思いの期間を楽しみます! 頃合いをみて告白するかもしれないですが…。 あとは、なぜ付き合ってもいないのに 誘うのか聞くかもしれないです。 下手な意見ですいません。

関連するQ&A

  • 片思いです”(ノ><)ノ

    観覧ありがとうございます。好きな男の子がいます。違うクラスで明るくて、ぽっちゃり気味で 女の子の友達も多い、ちょっとチャラい?人です。私転校生なんですが 夏から好きな男の子が学年で体育をするときがありまして、転校生?よろしくね♪と声を掛けてくれました。それから、廊下などで会ったらおはょう♪やばいばい♪ と言ってくれます。それで好きになってしまいました。 私は、メールがしたくて 友達伝いで アドレス教えてもらい メールしました。 これからよろしくね♪ と、メールくれたりして でも、私のメールで最後返事来なくて…でも翌日、また挨拶してくれました。友達に聞くと、あまりメールしないほうで、恥ずかしがりと聞きました。三回メールしましたが私からメールです(汗)あっちからは来なくて…もう諦めようかと思ってましたがこの前、私は学校で夜まで勉強してます。それをたまたま教室通らはったのかわかりませんが、好きな男の子から Rちゃん!勉強頑張って♪以上、hでした(笑)ってメールがきててやっぱり、諦めたくないって思って。でも私からメールしてるから気を使ってくれたんですよね・・最近は横を通っても素通りとかされちゃいます・・前、目が合ったのに恥ずかしくておどおどしちゃってそらしちゃいました(泣) しかも、私のこと、いい子って言ってました(汗)あっちからはアタックないから、もうだめでしょうか・・・私ブスだしスタイルよくないし天然っていわれるぐらいだしいいとこないし・・前、せっかく、好きな男の子に会えて走ってる時にがんばってねと言ってくれたのに恥ずかしくてデブいの見られたくなくて会釈しかできませんでした(泣)無視したようにみえたかなあって(>_<) 翌日さけられちゃいました(泣)昨日好きな男の子の誕生日でKくん、誕生日おめでとう♪励ましてくれたり話しかけてくれたりしてくれて、ありがとう♪k君にとって良い誕生日になりますように(^^)これからもお願いします(>_<)♪起こしちゃったらごめんねノ><)ってメール12じに送っちゃいました(汗)深夜返事来ました。 ごめんな(*ありがと♪また会ったら話そうな♪Rちゃんも話しかけてや?(笑)ってメールです(*_ 私恋愛対象違いますよね(泣)ありがとう♪恥ずかしくて話せなくて(*_*)(笑)頑張って話しかけるね(≧∇≦)♪遅くなってごめんね…(>_<)ってメール返事しましたが返事きません脈ないですよね(泣)?

  • 片思いです・・

    うちは高3で、転校生です。 うちは体育の単位をおとしてしまい、土曜日に一時間だけ単位をおとした人 用に授業があります。うちは体育をしています。全クラス交えての授業で うちは最初同じクラスの人がいなくて、一人でしてました。6月からそのじゅぎょうがはじまり、座っていると男の子が「転校生やんな?よろしくね^^」と声をかけてくれて、ことらこそです^^って言いました。その人は同学年の違うクラスの人でした^^うちのクラスとその男の子のクラスはめちゃくちゃ離れてるのになんでうちのことしってるんやろ?とか思いながらいましたが、玄関であったら毎回挨拶してくれます。男の子にそんなんされたことなくて日が経つうちにすきになってしまいました・・土曜は毎回挨拶してくれて、でも転校生やし気をつかってくれてるんかなと思っています・・ 明るい人で楽しい人なんですが、そうゆうひとだから脈はないとおもっていますが・・挨拶とか見る限りうちしかしてくれてません(´Д` ) 好きだったらメアド教えてとか聞いてきますもんね・・ 今日はバドミントンをしていて羽がバスケのコートにひっかかりその男の子が」ミラクルシュートやん笑って言うてくれて羽をとっていると後ろで飛べっ笑とか言うてくれてて嬉しくて(゜´Д`゜)笑でもうち可愛くないしスタイル良くないので自信ありません・・みゃくなんかありませんよね・・

  • 片思いです…

    私は、春から今の高校に 転校してきた高三です。 私の学年は、全部で四クラスで私は四組で四組だけが、教室が離れていて他のクラスは違う練?です。 6月から土曜日の一時間一組と体育をするときがあり、その時に一組の知らない男の子が 「転校してきた子?よろしくね★」って言ってくれて 最初は、この人だれかな?って思ってたぐらいで…なんで知ってるのかなって思ってたら、一組の先生が私のこと気を使ってくれて、いつもRちゃん!って言ってくれる先生が言ったんかも知れません…いい人やなあって思って過ごしてたら、後日その男の子に会えて集団でいはったんですがおはよう!って言ってくれて、学校で会えたらあっちから挨拶してくれて好きになってしまいました… 体育のときも、遠くからでもおはよう★って手をふってくれたり… でも、9月ぐらいになると素通りされたりしましたが…友達伝いでメールしちゃったんです私… 返事きて、一組のNです☆よろしくね★とかメールを何通かした後、返事来なくてmixiはしてました…けど後日また挨拶してくれて…メールは私からです。 あっちから来なかったし 挨拶だけやし 話しかけてくれても 恥ずかしくて会釈しかできなくてもうあかんなあって思ってたら11月に、好きな人の受験があり私が「Nくん、いきなりメールごめんね…昨日三階に用事があって Nくん勉強してたから 今日は受験なのかな? 違ったらごめんね(汗) がんばってね★ 」 ってメールしちゃってありがとう♪ いまおわった★受かるかなあーっ(汗)てか疲れたわ(笑) で返事来なくて 後日私が学校で夜勉強してたら メール見たら 好きな人から、Rちゃん!勉強頑張って★以上Nでした。(笑)ってメールくれたりしましたが…誕生日もメールしたら「ありがとう♪また土曜日しゃべろうな^^)Rちゃんも話しかけてや?(笑)ってメール返事きて、それからは挨拶だけです…でも、その男の子は女の子の友達多いのですが見る限り私だけに挨拶してくれてますが…気を使ってるだけのように思いまして…私のこと好きじゃないですよね…昨日は私から挨拶できました!おはよ(^^ってかえしてくれて…もし彼女いたらblogにも書きますよね?挨拶もしませんよね…叶いませんかね…

  • 片思いの彼がいます

    男友達に片思いをしています。 普段は私と彼を含めた男女5人のグループで勉強したり遊んだりしています。彼はクラスの誰とでもよく話す人で、男の友達も女の友達も多いです。特に男の子同士で話す時には下ネタもあけっぴろげに話しています。成績は大変優秀でスポーツもできるようです。外見はいわゆるイケメンではなく、三枚目です。現在彼女はいないそうです。 グループでいる時は、私とも親しくおしゃべりをしてくれるし、みんなでデパートをぶらぶらしている時に私が「これ、かわいい」と言った物を買ってくれたこともあります。 みんなで仲良くしているうちに彼のことが好きになり、もっと仲良くなりたいなと思うようになりました。そこで、先日テストも終わって春休みになったので、「二人で出かけようよ」とメールをしてみました。「どこに行く?」と返事が来たので、「ディズニーシーか横浜かお台場」ととりあえず言ってみたところ、「遠いからいやだ。まあそのうち行こうね」というメールが返ってきました。 私は「どうもこれは脈がなさそうだから、一緒に出かけられそうにないなあ」と思いましたが、そのあとのメールのやりとりの中で、「私は○○君が好きだよ」と書いてみました。こうすれば、彼が「自分にはそんな気がない」とか「迷惑だ」などと態度をはっきりさせると思ったのです。しかし、返ってきた返事にはその点についての反応はなく、別の話題に対する返事になっていました。 その数日後にも、「○日はどう?」などとメールをしましたが、一切返事が来なくなりました。 さて、この彼は私のことをどう思っているでしょうか。私は彼の気持ちとして、何度も誘われて迷惑に思っている、私に関心がないので迷惑とすら思わない、他に好きな人がいる、のどれかだと思っています。 このような場合、これ以上誘っても彼と仲良くなれる望みは無いでしょうか。きっぱり諦めた方がいいと思いますか?

  • 高校生片想いです(多分)

    気になる人ができました。 ある選択授業で席がとなりの男のこなんですけど なんか、普通に接してくれるっていうか わたし、男の子と話すのが苦手な方なんですけど 席がとなりのことなんとかかんとかするーって時に すごい普通に接してくれて、うわーこの人、 うちにこんな普通に接してくれるんやーって だんだん気になってきました。 ほんと、男の子に慣れてなくて(苦笑) クラスはとなりで、選択授業くらいでしか話せないです。 友達に言ったら、まずメールからやで!っていわれて でも、メールアドレスなんか簡単に聞けるもんじゃないし ましてや、そんな交換するほど仲良くないし!ってかんじです(笑) こんな気持ち、気のせいなのかもしれないです。 ただの勘違いなのかもしれないです。 でも、どっきんどっきんはします。笑 正直、叶わないだろうとか考えてつらくなるときもあります(´・ω・`) わたしは話し上手じゃないので、 まずどんな風に話せばいいんでしょうか?

  • 片思い。どう一歩踏み出すか><

    部活の後輩を好きになりました。 今まで積極的に押されて付き合ったことはありますが、自分から「好きだな、付き合いたいな」と思う相手は初めてです。 相手はメールが好きなタイプではなく、サバサバしていて、あまり深く考えてなさそうに見えるけど、実はしっかりしてて、アウトドアな感じです。 積極的に、好きな人にアプローチしたことがないので、戸惑っています。 どうすればいいのかわからない。 なんか照れてまだ友達にも言えてません。 なんだろうこの気持ち(笑) よくわからなくてすみません。 これからどうすればいいでしょうか。 ご意見ご提案よろしくお願いします。

  • 片想い

    わたしは今中三です 昔になりますが(笑) 小4のときに 告白してきた男の子がいて 私もその男の子が好きでした。 でもまだ小4だったし 付き合うとか 頭になかったので 付き合ったりはしませんでした。 私はそれがちゃんとした初恋で 彼も私が初恋だと ゆっていました。 そして私はずっと その男の子が好きでした。 でも男の子は中1になってから 私と当時仲良くて 私の恋を応援してくれていた 女の子と付き合い始めました。 私はまだ好きだったけど 友達を応援しなくてはならないし 好きだと言い出せず 好きぢゃないと自分で 言い聞かせました。 彼と友達は1ヶ月しないうちに 彼はフラれ別れたそうです。 その後、私はもう 忘れようと必死でした。 中2から中3の半ばの話です。 そして彼はまた彼女ができ 私も新しい恋をしはじめ 新しい彼と付き合い始めました。 初恋の相手は 1年?ぐらいで別れたそうです。 私は新しい彼が大好きでしたが やはり初恋の相手が忘れられなくて 忘れられない人がいるとゆって 別れました。 別れて1週間は辛かったけど すぐ立ち直って 初恋の相手ばかり 目で追ってしまっていました。 初恋の相手とよく目が合い 友達から あいつこっちめちゃ見てるよ とかいわれます。 それは初恋だからでしょうか? 今さら想いを告げても 遅いのでしょうか? いろんな人の意見を聞きたくて 質問しました。

  • 片思いで困ってます汗

    私にわ、今すごく好きな人がいます。 その人とは家がクラスで一番近くて、昔は遊びにきたりしてました。 でも、中学に入って全然話さず、3年になって初めておんなじクラスになって好きになりました。 今は席がななめ前でよく話ます。 でも、その人は女子とわまったく話さず、話しかけられても「うん」ぐらいです。 男子の中だとうるさくって一発芸もしたりしてます笑 友達によると、女子の中で一番しゃべってるのはあたしで、「I君(←好きな人)もたのしそーやん」って言ってくれます。 今もメールしてるし、ほぼ毎日メールしてます。 でも、あたしには友達って思ってるだけだと思うんです。 こないだテストがあって、配られるときとかに「見せてなぁ!」って言ってくれるんですが、それで調子にのってしまうんです汗 あたしが持ってる定規を取ってきて、メールで返してー!って言ったら、もらったるとかゆって今もうばわれてるし。ほんとに女子と思ってくれてるのか心配です(><) で、毎回バカにされるんですが、あたしはしゃべれてうれしいです笑 二人とも仲のいい男子がゆってたんですが、 「Iが話しかけるんお前ぐらいやで」ってゆわれました。 これっていい感じなんですか? 脈ありとか教えてください汗

  • 片思いで迷っています(長文)

    私には好きな人がいます。 高校に入って一目惚れのような形で先輩のことを好きになりました。 その先輩の全てがかっこよくみえて、大好きなんです。たまに一緒に帰ったりもします。一緒にいる時間は、幸せでいわゆるふわふわドキドキなんです。笑 でも、この間クラスの打ち上げで自転車の後ろに乗っけてくれた男の子が少し気になるんです…(二人乗りごめんなさい!) その男の子とは、お互いの好きなひと(私の好きな人は先輩)を知っていて、仲のいい友達という感じで、その時はなにも気にしていなかったのですが… 何故かその次の日からその人と先輩が頭の中でぐるぐるしています(´Д` ) 先輩のことは憧れもあって、ファンみたいな所もなくはないので、そこもすごく悩んでいます。 その男の子は、完全に今までのわたしの好きなタイプとは真逆で、先輩はピッタリなんです。 しかも、もしその男の子に本気になっても男の子の好きな人を知っているので辛いだけですよねー(´Д` ) 私は本当はだれが好きなのか、どう動けば良いのか、わからなくなってしまったので相談させていただきます(T_T) 長文ごめんなさい! 文章力がないのでわかりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • 片思い、苦しいです・・

    片思いで辛いところに体調不良も相まって、精神的に参ってしまいました。 やらなければいけないことは沢山あるのに、いつになく混乱してしまい、どうしようもないのです。 どうしたら気持ちを紛らわせることができるでしょうか。忘れることができるのでしょうか。。。 私は29歳の女性で、1年以上片思いをしている人がいます。 この4月に、彼の勤め先近くに転勤してきました。 転勤を決めたのは自分のキャリアのためですが、彼の影響が全くなかったとは言い切れません。 もともと彼とはそこまで親しかったわけではなく、1度2人で食事にいったことがある程度でしたが、こちらに来てからはやや頻繁にメールをするようになり、食事にもいきました。 ゴールデンウィークには水族館にも行って、近々また会おう、と言っていたのに、その後音信不通になってしまいました・・ 2日ほど前にメールをしましたが、返信がなく、自分の送ったメールの内容が心配になってきて、昨日またお詫びのようなメールを送ってしまいました。 未だに彼からの返信はありません。。。 彼はマメなタイプではなく、返信に1日以上かかることはよくあるのですが、なんか今回は本当にもう返ってこなくなるような気がして、、、 2通もメールを出してしまって重たかったかな、などと考え、どんどん不安が募るばかりです。 何故だか変な胸騒ぎのようなものがして、辛くて仕方がありません。 私は友達としても嫌われてしまったのでしょうか。 ここ数日 体調不良が続き、また仕事もあまりうまくはいっておらず、彼にも見捨てられてしまったら私がここにいる意味は何だろう、、、などと暗い思考に陥ってしまいます。 どうすればこの気持ちを紛らわせることができるのでしょうか。 厳しいお言葉でもかまいません。アドバイスをいただけますと幸いです。