有線LANプリンター認識しない

このQ&Aのポイント
  • Broad station(BBR-4HGV2)とプリンター(DCP-J925)の有線LANコードを交換したら、プリンターを認識しなくなりました。
  • PC起動プログラムの内容を確認したところ、プリンターは動作していませんでした。
  • 原因と再構築の方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

有線LAN プリンター認識しない

Broad station(BBR-4HGV2)とプリンター(DCP-J925)の有線LANコードを交換したら プリンターを認識しなくなった。別のコード(使用可)でもだめでした。 コード変更する前、PC起動プログラム内容を確認したいました。 確認後、プリンターは動作していませんでしたので、それが原因かどうか? 原因と再構築の方法教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 7189a
回答No.4

No.1tnkhelloさんの補足になります。まだ解決できていなければ、FAQのページから 有線LAN設定時のトラブル 更新日:2013/08/27 ID:faq00010182_004 ネットワーク印刷できません。 (Windows® の場合) http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&ftype3=10182&faqid=faq00010182_004 「ネットワークプリンター診断修復ツール」 (0.93MB) をダウンロードします。 http://support.brother.co.jp/j/b/agreement.aspx?c=jp&lang=ja&dlid=dlf013441_000&flang=1001

回答No.3

しばらくはずしていたことで、BBR-4HGV2がプリンタにわりあてるIPアドレスが変わってしまったのが原因ではないでしょうか? 現在のプリンタをいったん削除して、もう一度ネットワークプリンタのインストールをやり直せば、インストーラが新しいIPアドレスでプリンタを再発見してくれると思いますよ。

• dondoko4
回答No.2

電源を入れた状態でやったのでしょ?

• tnkhello
回答No.1

以下を確認してみてください。 (1)ルーター/プリンター間の通信状態をチェック まず、ルーターとプリンターとの間で通信が確立しているかチェックしてください。 LAN上の各端末へのIPアドレスの割り当ては自動(DHCPによる割り当て)で行っていますよね。 「ネットワーク設定リスト」を印刷して、ルーターからプリンターに、正常にIPアドレスが割り当てられているか確認してください。 (2)プリンター/パソコン間の通信状態をチェック 正常にIPアドレスが割り当てられているのであれば、パソコンからWEBブラウザーを使ってプリンターへの接続テストを行ってください。 WEBブラウザーのアドレス欄にプリンターのIPアドレスを入力してEnter、プリンターの設定画面が表示されればOKです。 (3)ドライバーのアンインストール/再インストール プリンター/パソコン間の通信が確立しているのであれば、ドライバーをアンインストールし、再インストールしてみてください。 インストール中に「製品が見つからない」と表示されたのであれば、(1)で確認したIPアドレスを指定してインストールを進めてください。 よくわからないところは、参考URLの「よくある質問」をみると良いと思います! メーカーサイトのページを探しました。

参考URL:
http://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n