• 締切済み

身体が痛い

先月の終わりくらいに腰の痛みがでました。 それから今月に入ると背中の痛み。 中旬になり、自転車に乗っていると突然左足の甲に激痛。 その日はふくらはぎまで痛くなりました。 ですが、次の日には殆ど痛くありません。 熱が出た時のような関節痛みたいな感じです。 もちろん熱はありませんが… それから最近では足首に鈍痛。 全然我慢出来ますが、軽い頭痛も出てきました。1年にたまにしか頭痛がないので少しびっくりです。(最近、頭の検査をMRIでしたのですが異常はなかったので気にしすぎなだけだと思います) なんでこんなに我慢できるけど痛いのかな?と不思議です。 背中と腰の中間辺りは少し辛いですが… 激しい運動などしていないし、普通に生活していました。 ぶつけたりしていないし、転んだりもしていない、あざもなにもないです。 先月、整形外科へ腰痛と手足の痺れで伺ったのですが… 横になり腰など押してもらっても痛くなく、神経内科へ移されましたが、異常ありませんでした。 でも痛いのでまた整形外科へ行った方がいいですよね? それとも他の病院に行った方が良いのでしょうか? ちなみに私は19歳、女で標準体型です。

noname#206394
noname#206394
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 骨や筋ではなく 内臓からきている可能性もありますので 内科でも見てもらう方がいいですよ

関連するQ&A

  • 起床時身体中が痛くて辛いんです

    40代半ばの女性です。 ここ1~2年朝の起床時身体中こわばって動かず起きようと動かすと痛みがあります。動いているうちに痛みは治まるのですが・・・ベッドから立ち上がろうとしたところ膝や足首に力が入らず転んだこともありました。 夜中など寝返りをしようとした痛みで目が覚めることもしばしばです。 日中仕事中はあまり感じませんが、椅子等に座っていて、立ちあがろうとすると腰や膝から足首に痛みがあり「よいしょっ!」と掛け声をかけないと立ち上がるのがとても大変です。 ひとつひとつの動作の度に力を入れて動かすような状態です。 何度か整形外科で診ていただき血液検査もしましたが、特に異常も見つからず湿布や電気治療で済ませてしまいました。 指先にシビレを感じ脳外科で検査をしてもらいましたが、やはり異常はありませんでした。 でも、毎日痛いのです。寝ても起きても動き始めも・・・ 背中も腰も足も肩も・・・原因が分からないのは辛いです

  • 身体の不調で困っています

    20代女性です。 元々ストレスで左後頭部が痛くなることがあったのですが、三日間ほど鈍痛が続き、脳外科にあたったところ、CTもレントゲンも異常なしでした。 その後、アルバイトや学生生活で肩と首のこり、左耳のこもり、背中の痛みに悩まされるようになり、ある日の早朝左胸の痛みで循環器系内科にあたりました。 心電図、血液検査、胸部レントゲン共に異常なく、その日は精神を落ち着ける薬を処方していただきました。 就活またはパソコンやスマホを使う作業が多かったので、筋肉痛または神経痛かなと思い、漢方やカイロプラティックなども試していますが、いまだに頭痛、胸痛み(ちょっと広がってる気も)、背中痛みのいずれかかすべてが一度に起きてるかんじです。 卒業前の大切な時期なのでこの調子が続くかと思うと不安です。もしよろしければ考えられる病気と改善策を教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 背中とふくらはぎが痛いのは何科?

    ちょっと変な体勢で仕事したら背中が痛くなり、その後一ヶ月経ちますが治りません。 背中、という広範囲なかんじではなく、背中の左のある一部分だけが体をひねったり曲げたりすると筋を痛めたような痛みがあります。 それを我慢していたからかどうかわかりませんが、ここ3~4日前から今度は背中にあわせてふくらはぎがイタだるくなって眠れない日が続いています。 これはいわゆる筋肉痛のようなだるさと攣りそうなかんじを足して2で割ったような微妙な痛みです。 とりあえず外科的なところに行ってみようと思いますが これは外科? 整形外科? 何科の診察になるのでしょう。 アドバイスいただけるとうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • 足腰が痛い

    1ヶ月ほど前から、体の左半分(特に背中,腰)が、とても痛く、また、足が痛かったり、しびれたりつったような感じがあります。めまいもあり、5日くらい前にはひどい頭痛におそわれました。同じ態勢を続けることもなかなかできません。整形外科でレントゲン,MRIをしても異常ないと言われました。どんな病気が考えられて、何が原因なんでしょうか?病院は何科に行けばよいのでしょうか?

  • 生理痛のような腰痛

    一月ほど前から、右腰(というより骨盤?右腰骨と骨盤の背中がわ)にずっと生理痛のときのような痛みがあります。 最初は腰を動かすと痛いな~くらいな思っていたのですが、今は寝ていても座っていても鈍痛があり、座っている時が一番痛いです。 当方、立ち仕事をしているので立っている時の姿勢が悪いからかなと思い整形外科に行こうとしていたのですが、母から内蔵系の病気かもしれないから内科か婦人科に行けと言われました。 整形外科と内科のどちらにいけばいいのでしょうか。 それと、もし整形外科に言った場合、内蔵系の病気かもしれないということはわかるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 何が原因なのでしょうか?(長文です)

    1~2ヶ月前ごろから背中と腰が痛く、マッサージをすると緩和されていましたが、ある朝ジーンズをはこうとしたらボキっと音がして(人に聞こえるような音ではありませんが)動けなくなりました。10分ほどベッドに横たわっているとおさまり、急いで仕事に行きました。 それからたまにマッサージするくらいでしたが、ここのところ首も頭も痛くなり(鈍痛)、気分も悪く食欲もありません。空腹を感じますが食べる気がしないというか・・・。 エステを11年やっているので、中腰や無理な体勢に体が悲鳴をあげているのでしょうか?(今は32歳) 単なる筋力の低下でしょうか? 長い補足ですが、5年ほど前に同じような背中の痛みがありました。 それは不思議に右半身のみで、腰から始まり、背中へ広がり、太もも付け根のソケイリンパ辺り~お尻の筋肉へ痛みが拡がり、我慢できず整形外科へ行きました。 レントゲンを何枚も撮ってもらい、MRIまでやりましたが原因不明で、最終的にはめちゃくちゃキツイという湿布薬をもらいました(看護師さんに出来るだけ貼らないでねと言われたくらい) その湿布薬を貼ると痛みはすぐにとれましたが、痛かった右半身だけが垂れました。 今もヒップは右だけ垂れがひどいです。 そんなこともあり、整形外科なんて役に立たないよ~~~という思いがあり(湿布薬はすごかったけど)何科にいけばいいのか、整体にいけばいいのか?わからないのです。 また、今回は胸焼けのようなものも感じるので不安です。 あ、最近歯ぎしりをするようになってるようで彼氏に驚かれました。それも頭痛と関係するのでしょうか? どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 打撲の治療について

    今日、転んで背中や腰を打ち、整形外科に受診し、レントゲンを撮りましたが異常なしで、打撲と診断され、整形外科で湿布を貼ってもらいましたが、温湿布でしたが、携帯のサイトでは冷やす方がいいと書いてありましたが、どちらがいいのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 整形外科では痛みをとる湿布(セルタッチパップ)を処方されています。

  • 身体

    最近このような事があります。 ・いきなり食欲が増したり すごく食欲が減ったりします。 ・食べた後たまにお腹が空いているような感じで気持ち悪いです。 ・イライラ ・たまに肩、首、背中、腰が痛い ・たまに頭痛または腹痛 ・だるい ただの食べ過ぎじゃ… って思う方もいるかもしれませんが 食べ過ぎてはいません(笑) いつも通り普通程度に食べています^^ ちなみに知人に相談したところ、 「わからないけど妊娠してるんじゃない?」 と聞かれたのですが 生理予定日が21日で 妊娠すると「生理がこない、次の排卵日くらいから症状が出る人もいる」 と聞いたのですが 先月の生理はきちんときていますし排卵日予定日より先に症状は出ないと聞いてるので妊娠の可能性は多分ないですかね? ちなみに排卵日にセックスをし中にも出しました。 彼は子供が出来るのを承知の上で出してますし 彼と私は子供が欲しいです。 出来ていたら嬉しいのですが このような症状?が出ているので気になりました。 分かることがありましたら 回答をお願いします<(_ _)>

  • ふくらはぎの痛みについてお聞きします

    左のふくらはぎのあたりが痛みます。 最初の頃は痛くても1日くらいで治っていたのですが、 だんだん痛みの間隔がせばまり、今では痛くない日がありません。 痛い箇所もふくらはぎから腿へ最後は腰まで痛くなり、足は時々しびれます。 どこの整形外科に行っても腰のレントゲンを撮られ、 「特に異常がない、強いて言えば腰の部分の骨の間隔が一部狭い箇所がある。 様子をみましょう。」です。 最近見てもらった整形外科では坐骨神経痛との診断で、 痛みが酷ければ神経ブロック注射と言われ、いままでに2回打ってます。 打った後、一時期でも痛みが引けば良いのですが、取れるのはせいぜいがしびれのみ。 むくみもどちらかというと、パンパンにはれてるといった感じです。 隠れ静脈瘤では?と友人に言われましたが、静脈瘤の症状は特に見当たりません。 リンパの流れが悪いせいで、足がパンパンなのか、本当に坐骨神経痛による 諸症状なのか?または、別の原因があるのでしょうか? 痛み止めを飲むか座薬で毎日を過ごしています。 他にどんな科にかかれば良いでしょうか?

  • めまいに針治療は効果ありますか?

    首筋から肩 背中 腰が痛み、頭痛やめまいにも悩まされてます。ここ1週間で痛みが強くなりました。 整形外科を受診しても異常なし。 整骨院に何度か行っても全く変わりなし 針治療は、肩こりからくるめまいなどに効果がある と聞いたことがありますが本当でしょうか!? 実際、針治療したことがある方おしえてください。

専門家に質問してみよう