• ベストアンサー

ワード・エクセル有料(購入)

ワード・エクセルを試用期間で使っていましたが、試用期間が過ぎていると表示されて、有料版を購入しないと、ワード・エクセルが使えないとのこと・・・。 振込で購入しましたが、シリアル番号の入手出来るメールが届きません。 すぐに送ると書いてありましたが、入金確認後に3日くらいで送るとHPで書いてあったんですが、キングソフトオンラインショップで振込で購入された方いますか? 3日後にメールが届きましたか? もし届いていれば安心できますが・・・・。 3日後にメールが来なかったらどうしたらよいでしょうか? 不安です、

noname#207679

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前提から確認ですが、キングスソフトは、互換ソフトウェアの会社です。ワードもエクセルも売っていませんし、そのシリアル番号を販売することもないはずですが。。。ご質問は、ホントにワード、エクセルのライセンスの話なんですか? もし、急ぎでワード、エクセルを使う必要があるなら、ワンドライブのオフィスを使えば、無料ですぐに使えますよ。こっちは、Microsoftのホンモノのワード、エクセルのオンライン版です。 http://office.microsoft.com/ja-jp/web-apps-help/HA101231889.aspx http://office.microsoft.com/ja-jp/online/FX100996074.aspx 私も10年くらい前まではキングスソフトの互換ソフトや、シンクフリーオフィスを使っていましたが、その後は、オープンオフィスを使い、昨年からは、Microsoftのオフィスがタダで使えるので、互換ソフトを使っています。 オンラインで使えない事情があるなら、キングスソフトオフィスは、Amazonで購入した方が安いです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-KINGSOFT-Office-Personal-%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8/dp/B00GWW7CD8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1403608230&sr=8-1&keywords=%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88 15年くらい前にキングスソフトの互換ソフトを購入しましたが、そのときは、きちんとメールで解除キーを貰えましたから、いまもその点は変わらないんじゃないかな。ただ、バージョンアップの都度、お金を取られるなど、めんどくさくて使わなくなった記憶があります。

質問者

お礼

potatoroomssさん ありがとうございます! キングソフトオフィスから振り込んだ日の夕方にメールが届いていました。potatoroomsさんがおっしゃった通りシリアル番号は解除キーをメールで届きました。 騙されたとか勘違いしてしまいましたが、本当に届いて良かったです。

その他の回答 (1)

• Ensenada
回答No.2

ワード・エクセルはマイクロソフトの製品で、キングソフトオンラインに振り込みしても、シリアル番号は発行されません。 とりあえず、無料でワード・エクセル「互換」のソフトを使いたいなら、 Libre Officeをダウンロードしてインストールすれば解決します。 ダウンロード前に寄付のお願いが出てきますが、必ずしも義務ではありません。 https://ja.libreoffice.org/