プリンターとパソコンの無線通信について

このQ&Aのポイント
  • プリンターとパソコンの無線通信について詳しく教えてください。
  • プリンターのワイヤレス機能を使用してパソコンと通信しようとしたがうまくいきません。
  • 富士通FMVのパソコンとプリンターの無線通信の互換性について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターとパソコンの互換性

どうしてもプリンターとパソコンが無線通信できません ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

通常は、 PC---[a]---無線LAN親機--[b]---プリンタ の形で、間に無線LAN親機を挟んで接続します。 aは接続出来ているはずで、bがうまくできない人が多いようですが、プリンタの取説の無線LAN接続のページをみて頑張るしかないです。 また、この場合はネットワーク接続用のドライバーをインストールする必要がありますが、その際に一時的にUSBケーブル接続する事が必要になる機種もあります。わからない場合は、サポート窓口に電話してみましょう。いよいよ分からなければ、詳しい友人を招待するか、業者に頼むことになります(一声一万円かなあ)。 なお、bluetooth接続の場合は、無線LAN親機は介さず、直接PCのbluetoothアダプタと通信します。bluetooth機能を内蔵していないパソコンも多い(廉価帯のはbluetooth内蔵してない)ので、別途bluetoothadapterを購入する必要があります(1000円台)。 bluetoothアダプタのないパソコンにbluetooth接続しようとしてつながらないと言うのも、しばしば聞く話です。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

この内容からは適切な回答は難しいです。 本体に無線環境が有るか。 設定は間違いないか? 大文字、小文字を間違えてないか? 数字の場合半角を使っているか? 0とO(オー)、1とl(エル) HPのプリンターを使ってますが、本体の無線をonし、 無線設定を行うと無線用のドライバーがインストールされます。

• 7189a
回答No.2

「プリンターとパソコンがワイヤレスで接続できないのですが、どのような原因が考えられますか?」以下の主な原因が考えられます。 プリンター本体で無線 LAN の設定を完了していない、または、設定情報に誤りがある 接続しているパソコンに正しいドライバーがインストールされていない、または、パソコンに無線ネットワークが正しく設定されていない パソコンもしくはルーターに設定されているファイアーウォールのフィルタリングの設定で通信がブロックされている 無線ネットワークの電波が弱い場所にルーターやプリンターが存在している

• kame999
回答No.1

プリンターとパソコンの機種名など 書くべき wi-fiに対応しているの