• ベストアンサー

気持ちが変わった?

アラサー女性です。 相手は同い年です。 知り合ってから、よく連絡がくるようになり、5回ほどご飯を食べました。 それまで思わせ振りなこといってきていたんですが、五回目に「付き合ってくれないか」 といわれました。 その場でははっきり返事をしなかったんですが、 後日「お互い年齢もあるし、将来観が合うか話し合って決めたい。近いうちあいてる?」 といったら、「仕事が忙しいから、また今度にしよう」 といわれ、連絡がなくなりました。 相手も会う中で将来のこと少しは話してくれてましたが、そこまでではなかった。ってことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remon0307
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.1

「付き合うなら結婚を視野に」っていう意味のことを言われて引いてしまったのでは?結婚願望が強い男性なら良かったかもしれませんけど、まぁ付き合ってみなければ分からないことも多いわけだし、最初からそんなこと言われたら重いかと…

syam12p
質問者

お礼

ああ、そうなんですね。重かったわけですね、、

関連するQ&A

  • 気持ちが冷めてしまったら。

    私は23歳の女です。 先日知り合った同い年の男性がいます。 2人で短期間の間に数回飲みに行き、遊びにも行きました。 その後お互い仕事の関係で会える日が無くメールで連絡を取っていたのですが、話題も段々無くなり^^; こちらが連絡しても返事を頂けない状況になってしまったので、 諦めようと思い、半月ほど連絡しないでいたら相手から、 遊びに行こうと連絡が入り、どう返事していいのか迷っています。 前置が長くなりましたが、 私は2人で遊びに行く異性は、少なからず恋愛感情を持てる人です。 性格上、熱しやすく冷めやすい所があって(好きなってからは一途ですが)興味を持っている段階で、 切れてしまったので、気持ちの中でテンションは落ちてしまっています。 これからお互いを徐々に知っていくってのもありますが、 今は会えるってなっても特別嬉しいとは思えません。 みなさんはこんな気持ちで遊びに行きますか?

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人の紹介された女性23歳がいます。1度ご飯にいき、次回2度目のご飯の約束しました。 自分もそうなんですが、朝メールきたら夜に、夜にメールきたら次の日の夜に返しています…女性もあまりお互いに連絡をとりあうタイプではないです…1日あいての返事や半日あいてなどお互いに多々あります。 やはり1度ご飯にいきまたご飯にいきたいと思った男性から連絡ないと女性は嫌でしょうか?1回ご飯に行った後女性は会う前より連絡早くなりましたが、自分もそれに合わせ早く返事したりした方がいいでしょうか? あまり連絡とらない女性からしたら男性も同様に返事遅かったりしたら嫌でしょうか? このような場合どうするべきだと思いますか? アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 花火大会に誘われたらどう思うか

    男性は女性に花火大会に誘われたらどう思いますか? 連絡はたまにして続く程度です。返事は結構すぐ返ってきます。 相手とは1回だけ二人でご飯に行って今度2回目のご飯に行く予定です。 男性はなんとも思ってない人とご飯に行きますか? どう思われてるんでしょうか?

  • この女性の気持ちを教えて下さい。

    5回くらいでしょうか、毎週の週末の仕事帰りに夕食のデートに誘っている女性がいます。最初に「結婚前提で付き合って下さい。」と言ってスタートしました。お互いに40歳前後の年齢なので結論は早いかと思っていました。ところが、「私が話した結婚のことはどう思っていますか?」と聞くと、相手の女性は「冗談と思っています。」という返事です。「何ヶ月か付き合ってみないと。私を理解していないと思う。」だそうです。 この女性は職場の同僚で隣同士の席で同じ仕事をしています。かれこれ半年も一緒にしているのでお互いにどんな人間性なのか分かっているように思うのです。夕食のデートでは数時間も話し込んでいるし、今度はどこか遠くに行こうかと言うと「いいですよ。○○に行ってみない。」と言ってくれます。この女性の行動がよく分からなくなりました。結婚してくれという重い言葉を冗談と受け止めているのは、この女性は私の申し出を却下しているのでしょうか?付き合ってみないと分からない、という言葉だけなら私も分かるのですが、冗談と受け止めているという言葉は私にはきついです。今度会うときに「冗談と受け止めているのなら、結婚して欲しいということは取り下げます。」とはっきりと言う方が良いのでしょうか?それとも私をじらしているだけで、時間がたてば何か進展するのでしょうか?また、デートの回数を増やした方がいいでしょうか?週に2回くらいとか。

  • 片思いの相手を食事に誘いましたが…

    1年半前に紹介で知り合った彼にずっと片思い中です。お互いアラサーで同い年です。 3~4ヶ月に一回、2対2で(毎回同メンバー)のご飯に誘っています。これまで6回ご飯に行きました。 そろそろ2人で会いたかったので、いつも4人でと誘っていたのを人数を書かずに誘ってみました。彼の返事は、「俺はその日大丈夫だよ。もう一人の方にも予定聞いてみる。」でした…。 アドレス聞いたのも、メールするのも誘うのも私なので好意は気付いてると思います。 これはやっぱり2人はごめんねということですか?

  • 気持ちを伝えたけど

    30目前の男です。 数日前に意中の人に気持ちを伝えましたが、どうしたらよいか。 友達関係(お互いに尊敬できている)だったのですが、電話で、好きになってしまったこと。返事は急いでいないことなどを伝えました。 これは年齢もあるし、相手も私も仕事でとても忙しいことを知っているので配慮したつもりです。 相手は、「ありがとう」といってくれたのですがその後特に反応がありません。忘れられたのかなあ、とちょっと不安で。 あまりしつこくしたくないので、こちらからなかなか連絡できずにいます。 相手も同じ年で、誠実な人です。 特に30歳前後の女性の方、こういうときはおとなしく待つべきでしょうか? また、告白されたときの「ありがとう」という言葉は特に意味を持たないのでしょうか。 もしこういう状況で、不快な気持ちにさせないで連絡をとるアドバイスがあれば、教えてください。

  • 彼の気持ち

    私には好きな人がいます。 その人とは2回ご飯を食べに行って今度また出かけます。 出かけるのも彼が誘ってくれます。 毎日連絡をとっていたのですが 最近返事が遅くなってきました。 ただ忙しいだけなんだと思っているんですが 恋愛にはネガティブなので 前向きな考えになれず落ち込んでいます。 それに私はメールの返信が あまりじょうずではないので それでつまらなくなったのかなって 思ってしまう自分もいます。 彼の気持ちが知りたいけど 今の関係が壊れそうで怖くて聞けません。

  • これって、相手はどういう気持ちでしょうか?

    これって、相手はどういう気持ちでしょうか? 先日バイト先の同い年の気になる女性に好意をさりげなく示しました。 その後日勤務中に他の男性店員と新しく入る可愛い女性の話をしていたらたまたまその女性に聞かれて、ふーん興味あるの?みたいに聞かれたんですが、相手はどういう気持ちでしょうか

  • 彼女と別れないB型彼の気持ち

    私は大学3年生で、インカレサークル(教育系)で知り合った他大の同い年の男の子に恋をしてます。彼とは過去2回2人でごはんに行ってます。(デートというより軽いかんじのノリで)2人とも大勢で群れるのが好きなタイプではなく、2人でいるとどんなことも深く語れて、一緒にいると落ちつくというのはお互い感じていると思います。彼は私と知り合う少し前(約半年前)から付き合っている人がいます。相手は今年から社会人の彼と同じ大学の女性で、私とは面識もないため、気になる存在ではありませんでした。つい最近2人で2回目のご飯に行って、やっぱり彼が好きだと感じました。彼女がいても2人で会えるならいい、と思っていましたが、2回目のご飯のとき、「彼女の連絡がしつこくて正直参っている」と相談され、体調の悪い中ムリに会いに来ようとしたり、こちらの都合を考えない彼女に嫌気がさしている様子でした。「別れることは考えてないの?」と聞くと、「ないって言えない時点でだめだよね」と言われ、結果的に、「別れてもなにかあるわけじゃないし、別れるのも面倒だからそのままにしてる」と言われました。彼女は仕事をしているため、全然会っていないそうで、LINEの連絡はたまに返しているそうです。彼は、私が彼を好きなことには気付いていません。恋愛系の話題を振られても、ばれるのが怖くて表面的な答えを返してます。彼はサークルの中で私がタイプと言っていたのを人伝に聞いて、舞い上がっていました(いつの情報が分かりませんが)。ですが彼はあまり連絡をくれず、次の約束も未定です。約束した日も当日に私から言いだすまで連絡をくれなくて、あまり楽しみじゃないのかなと思ってしまうときもあります。2回目のごはんであまり時間がないと言ったとき、「じゃあまた来月も遊べばいいじゃん」と言ってくれたり、こないだも気付いたら4時間以上カフェで話していて、「時間経つのめちゃくちゃ早かったね」って何度も言ってくれて、居心地がいい存在なのは分かっています。彼は典型的なB型で束縛が嫌いなので、彼からまた連絡が来るのを待っています。質問としては、私が彼に気があるのをさり気なく伝えれば、彼女と別れてもらえるでしょうか。正直彼が今私を恋愛対象に見ているか、はっきり分かりません。気が向いたときの遊び相手なのかもと思うときもあります。情報不足かも知れませんが、よければご意見ください(>_<)よろしくお願いします(>_<)

  • 付き合いの長い友人について 誘う側

    大学からの女友達がいます。 付き合いは10年程になります。 お互い独身で月一か月二ぐらいでご飯に行ってお話ししているのですが、誘うのはいつも自分からです。 誘って断られたことはありませんし、毎回近況報告等ををして、楽しい時間を過ごせていると思っています。 ただここ最近、ラインで話してて最後に「今度ご飯行こうね!」と打ってもそのまま返ってこないことがあります。 それでもそのまま後日いつ空いてる?と聞いて遊ぶことはあります。 でもふと考えると、もし私がラインしなくなったら切れてしまう仲ではないか? と思ってしまいます。 それに今度ご飯行こうね。に対して返事がないのに、後日誘うのもどうなのかな…と思うこともあります。 こんな関係どう思いますか? しばらく私から連絡を取らなかったら、相手からくると思いますか? 私も友達が少ない方ですし、彼女も私より友達が少ないみたいです。 失いたくはないですが、いつも誘ってばかりの関係ってなんだか寂しいです。 ちなみに友達は今失業中です。