• 締切済み

彼に好きな人ができました。

pikachu1822の回答

回答No.5

それはとても辛いですね。。。 待っているのは、自由ですが、戻った時、また信じられますか? また好きな人が出来るんじゃないか、とか不安は増えると思いますよ。 好きな人が出来た=その人と会っていた、という事になります。 つまりは、浮気と何ら変わりないですよね…。 時間が立てば、いい人も現れます。 3年は長いですけど、他にも目を向けながら 彼にはあなただけよ、と転がしていた方がきっと楽ですよ。 彼が来た時、あなたがもう好きじゃなかったら同じ言葉でふってあげましょう!

yupipitan
質問者

お礼

その人とは会っていたようですが、振られたみたいです。振られたということで、すこし期待してしまった面はあるかもしれません。彼が来たときに私の気持ちがなければ、振ってやります!(笑)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校生 好きな人とのライン交換について

    高1の男子です。 同じクラスに好きな人がいます。 その好きな人とライン交換をしたいです。 その好きな人とは、授業内での話し合いの 場や理科の実験のときには普通に友達のよ うに気軽に話すことができています。 でも、まだ授業以外では話したことはあり ません。 交換の仕方は、さりげなくラインのIDを書 いたメモを渡そうと思っています。 こんな関係ですが、ライン交換してもいい と思いますか? 怖がられますかね?

  • 好きな人について

    高2男です。 今好きな人がいてLINEをしているのですが、脈なしということがほぼ確定して希望を感じられなくなりました。 詳細を話すと、DMで好きな人と色んな話をしてLINEに移動することが出来たのですが、LINEで好きな人を聞いたところ「今は上手くいってないけど、彼氏が一応いる」と言われました。そして自分はその時から、普通彼氏がいたらLINEなんて交換しないよな〜と考え、期待をし始めました。 その後自分から何となく「彼氏いるからLINEしない方がいいよね」的なことを聞いたら、全然大丈夫と言われその時から脈アリなんじゃないかと勝手に考えるようになりました。 しかしLINEでは、自分から質問するばかりで相手から質問がほとんどされなかったり、過去に相手から振られた人を周りから聞くと皆自分よりカッコイイ人だと分かったりし、自分なんかが脈アリになる訳がないと考えるようになりました。(自分は周りより低スペなので) また、相手に話しかけようと何度も思いましたが相手には彼氏がいて今ここで話しかけたら相手に迷惑だと考え直接話すことが出来ていません。(じゃあなぜ好きになったのかと言われそうですが、一目惚れをしてしまいました。) そんなことがあり、今自分はどうするべきかを考えています。自分的にはもうこのままLINE等でアタックし続けてもムダで、最終的には相手にキモイと思われるだけだから、もう告白してスッキリしたいと考えているのですが、告白した方がいいのでしょうか。友達に相談したところ、友達は相手に迷惑かけるから、相手のことを考えるとやめた方がいいと言っており、自分も確かにそうだと考えました。しかし、だとしたら今このなんとも言えないモヤモヤ感をどう処理したらいいのか本当に分かりません。毎日悩んでばかりいて、心が壊れそうです...

  • 好きな人

    私は高校生で 好きな人は社会人です 私の性格上すぐにでも アタックしたいの ですが、好きな人は お堅い職業の方だし 今は会えないため 帰ってくることを 待つことしかできない 状態です。 いつ帰ってくるかは わかりません。 この間に私にできる ことって何ですか!?

  • 彼女がいる人と、、

    彼女がいる人とやり取りしたり、会ったり、遊んだりした経験のある方いますか? またその後その彼とどんな関係になりましたか? 私は今そうゆう状況にいて、好きなのに好きになっちゃダメなんじゃないか。彼は何を考えてるんだろう。なぜ彼女といるのにLINEを返してくるんだろう。と不安定な気持ちです。

  • 彼女が居るのに別の人が気になってしまう

    僕には、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。 しかし、気になる人が出来てしまいました。 彼女をAちゃん、気になる人をBちゃんとします。 BちゃんはAちゃんの友達で、バイト先の友達とカラオケに行っている時に、バイト先の友達と友達だった、AちゃんとBちゃんに偶然会いました。 その後、Bちゃんに告白されたのですが、Aちゃんが僕のことが好きみたいとBちゃんに言われ、自分から告白したのに、何故か僕が振られた?結果となりました。 後日、Aちゃんに告白され、付き合いました。 それまでの間にBちゃんとの連絡は取ってません。 Aちゃんが僕のこと好きみたい っとBちゃんが言った後に、先に告白したのはBちゃんでしょなど、長い間説得?をして、とりあえず会って話したいから、予定が空いてる日があれば教えて、といったのですが、返信がなかったため、嫌われたかと思い、それ以上は送らなかったからです。 それからは何事もなく、Aちゃんと付き合っていったのですが、今年の元旦にBちゃんからあけおめLINEが届いたのです。 嫌われてなかったのかな?っと思い、しばらくLINEをしたのですが、その会話が楽しくて仕方ありませんでした。しばらく話をして、今なら聞けると思い、なぜあの時返事をくれなかったのかと、真意を聞いたら、Aちゃんが僕のことを好きって言ってて、Aちゃんの方が僕とお似合いだと思ったから。 といわれました。 正直、マジかよwと思いました。 個人的には好きな人を友達とはいえ、別の人に譲れるのか!と思って。 思わずツッコんでしまいました。 その後数日の間、LINEをしていくうちにBちゃんに対する好きな気持ちが強くなってきました。 でも、クリスマスプレゼントを買ったばかりの手前、別れを切り出すのは非常に気まずいです。 もしかしたらAちゃんも、うすうす僕のAちゃんへの気持ちが薄くなっていることに感付いてるかもしれません。前より会話の受け答えや態度が淡白でした。それで、僕と深く関わらないようにしているのかも知れません。 僕がBちゃんとの会話が楽しすぎて、いつもすぐ返してたLINEを返さないから、Aちゃんも不信に思ったのだと思います。 付き合う事は別れる勇気がある者がすることだと分かっています。 ですが、どうしても今一歩踏み出せません。 僕はAちゃんと別れて、Bちゃんと付き合いたいです。 二人とも傷つかないようにするなら二股すればいいとも、一時考えましたが、人として生きる以上、倫理的に生きるものだと思い、踏みとどまりました。バレた時、結局は二人とも傷ついてしまうとも考えました。 僕はどうすればいいのでしょう? このまま気持ちを押し殺してAちゃんと付き合うべきでしょうか? それともAちゃんと別れて、自分勝手にBちゃんにアタックしてもいいのでしょうか? 分からないです。 辛辣な意見など、どんなアドバイス、意見でも構いません。 僕にどちらかを選択する勇気をください。 長文失礼しました。閲覧ありがとうございました。

  • 会社の人

    会社に好きな人がいます。この間ライングループを通じてやり取りをし、この間個人で私からラインをしました。送るのに勇気がいりましたが、なんとすぐ返信がきました。その後も何度かやり取りをしましたが、私が送った時間がたまたま携帯をみていたのかもしれません。 やり取りした次の日は余計に意識してしまいました。内容はあまり対した事なくスタンプを送りあうなどしました。 男性は基本的に忙しくて見れない以外は返信きたらすぐに返しますか?

  • 気になる人

    高校生女子です。 わたしには今気になる人がいます。 7月くらいに、その人とよく目が合うことに気付きました。後、よく見られます。 こちらが、視線に気づいて見るとすぐに目を逸らしてきます。 その時は、よくわからない子だなと思っていました。 ちなみに、その人とは9月くらいからラインで話したり現実で話したりと最近仲良くなったばかりです。 1回だけですが、2人で話したことがあります。その時の彼は、やや赤面していてすごくよそよそしかったです。後、すごく笑顔で話しかけてくれて、一生懸命話を続けようとしてくれていました。 それ以来は、お互い忙しくてラインでしか話せていません。また、学校でもなかなか会えません。 ですが、つい最近彼に階段でばったり出会った時に私が好き避け?というものをしてしまいました…。彼は、恐らく避けられたと思っているので誤解?を解きたいです。 なので、この間ラインで「昼休みか放課後時間ある?」と聞いたところ「わかんない…」と返ってきました。その後、「時間がある時言って!」みたいな事を言った後は既読がついて終わってます。ちなみに、今まではどんな会話でもスタンプか何かは必ず返ってきてました…。 なるべく早く誤解を解きたいのですが、彼と話せる良い口実はありますか? また、彼は私に脈があると思いますか? ちなみに、彼とは部活で出会いました。 学科も違うのでなかなか部活でも会えません。 長々とすみませんがお答えしてくださる方お願いします。

  • 好きな人に振られました、アドバイスが欲しいです

    下手な文章で申し訳ありません この前、好きな女性に振られました 私はその人と毎日LINEしていてデートも何回かしていました 先日、デートの最後、私が告白する前に相手から私の気持ちに応えられないと言われました 理由は他に好きな人がいてまだ追いかけてるからだとその場は言われました だけど、その後LINEがきてその好きな人というのは本当は彼氏だと言われました それまで、私が彼氏はいるのか聞いてもいないと言っていたのにです どうやら、今でも遠距離付き合っているそうなんですが、あんまり彼氏に相手にされずその寂しさから私に甘えてしまったそうです それを聞いても私はその人のことが好きだったのでもう一度知ったことを全て踏まえた上で告白しました でもダメでした、まだ情とも何とも言えない感情があるそうです それで、その人が俺と遊んだことを秘密にしても辛いのはその人だと思ったので私は彼氏に黙っている俺のことを全部言って欲しいと伝えました、またお互い会うのはしばらく無理だという意見で一致し、LINEでの連絡も一旦二人の距離を置こうとも言いました その人はどちらも快諾してくれました 今、こんな状態です 正直私自身、訳が分からなくなりそうです 彼女にとって私はなんだったんでしょうか? また、どれ位距離を空ければいいのでしょうか これからどうすればいいのかアドバイスが欲しいです 宜しくお願いします

  • 振られて、その人と友達になった人いますか?

    女です。 タイトル通りなんですが、私は先日振られました。 その人は重役的な仕事をしていて、サイトの管理人もしていること、そのサイトは情報性の高いサイトのため、更新が遅れることは他のメンバーに悪いこと、土日もほとんど仕事だからなどいろいろ挙げられます。 ただ、私を女性として見れないわけではなかったようです。 私も納得したんですが、ただその後、彼の方からこれからもお付き合い(つまり恋人以外の付き合い)がしたいと言われました。 私は、身を引くつもりでいましたが、混乱しています。 それは、お互い共通のミュージシャンがいるんですが、このままだと、私を傷つけたから彼は今後行かないと言ったからです。 また、今までのお付き合いは忘れることはできないと言われました。 話合いの場を設けるか、それともこのまま身を引くか、悩んでいます。 その話合いも、私は相手を責めるのではなく、相手にもこれからコンサートに行ってほしいことと、お互い納得するまで話たいからです。 ちょっと重いんですが、体験談があればお願いします。 何かあれば、補足しますm(__)m

  • 好きな人に嫌われてるけど・・・

    高校生女子です。長文すみません。 先輩のことが好きで、少し前までメールでアタックをしていました。 ちなみに、その人は女子とあまり絡まないらしいです。 メールの返事もほとんど素っ気無くて、いつも何通かでシカトされてたけど、 ダメ元で遊びに誘うとOKで、遊んだ時も結構会話ははずみました。 でも、それからも相変わらずメールは素っ気無く、 しばらくして再び遊びに誘ったとき、向こうの都合が悪そうだったのに私がしつこく誘いすぎてしまい、 最終的にメールをシカトされてしまいました。 それからさすがに自己嫌悪になり、アタックを完全にやめ、 ずっとメールは全くしてないし、話しかけてもないです。 また、ある日(私がアタックをやめてから)、 先輩がホムペの日記に「ああいうタイプの人は嫌い」と書いていた時があって、 その前後の状況からいって私のことだと思います。 ちなみに友達の話では、私がメールでアタックしたりする前、 先輩は私のことを「学年で1番可愛いと思う」と言っていたそうです。 そこで質問なのですが、 顔は好みだけど性格が嫌いな人を、好きになる可能性はありますか? もう1度アタックしてみようか考えてるのですが、やっぱりうざがられるだけでしょうか? よければアドバイスをください。