• ベストアンサー

好きな人

私は高校生で 好きな人は社会人です 私の性格上すぐにでも アタックしたいの ですが、好きな人は お堅い職業の方だし 今は会えないため 帰ってくることを 待つことしかできない 状態です。 いつ帰ってくるかは わかりません。 この間に私にできる ことって何ですか!?

noname#126562
noname#126562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiro5146
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.3

間に出来ることといえば、彼のどんなところが好きなのとか、本当に彼のことがいいのか。周りが見えていないだけなのかを判断するいい機会じゃないですかね。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分磨きをする事が出来るのでは。

回答No.1

>この間に私にできることって何ですか!? 男性なのか女性なのか分かりませんが、高校生のあなたは様々な意味で 自身を磨くことだと思います。

noname#126562
質問者

お礼

回答 ありがとうございます* わたしは女です∵ 自分磨き 頑張りたいと 思います !

関連するQ&A

  • 人見知りする私

    5ヶ月ほど前に会社を辞めてから一度も働いていません。 というか、働けなくなってしまいました。働くのが、社会に出るのが怖くなってしまったのです。 もともと人見知りする性格なので、周囲の人とうまくコミュニケーションがとれない事があります。勤めてた会社を辞めたのも人間関係に疲れてしまったからです。 それでも働かない訳にはいかないので、今までにも幾つかの会社で働いてきましたが、どの会社でも居心地の悪さに耐えられなくなってしまい辞めてしまいます。 こんな事を繰り返しているうちに社会に出る事が不安になってしまいました。 うまく人間関係が築けない自分に苛立ちも感じます。 こんな私はやはり、あまり人と接しない職業を選んだほうが良いのでようか? それとも人に慣れるため、あえて人と接する機会が多い職業を選んだ方が良いのでしょうか? ご指導よろしくお願いします。

  • 好きな人が欲しい

    私は自分から人を好きになることができないです。 出会いはあっても、この人かっこいい。で止まり その人が私にアタックしてきて性格など見て、好きになるかもしれない。性格が無理だと好きにはならない。 どっちかです。 極端にアタックしてくる人はわかりやすいし、どちらかと言うと私は大胆にきてくれる方が嬉しいので好きになりやすいのですが、そうゆう人ほどモテますし浮気したことがある過去が多い気がします。 でも自分から人を好きになることがないので とゆうか、好きがわかりません。 自分に興味ない人を自分から興味を持ったら好きなのでしょうか??

  • 冷めた人を好きになる?

    女子中学生・高校生の方に質問です。好きな人にアタックしても全く振り向いてもらえず、気持ちが冷めて別の人を好きになったときに、前好きだった人がアタックしてきたら、また好きになることってありますか?

  • 好きな人と付き合うと疲れるから、まぁまぁ好きな人と

    好きな人と付き合うと疲れるから、まぁまぁ好きな人と付き合いたい 私は好きな人と付き合うと疲れてしまいます。 ・常にかわいくいたい ・嫌われたくない ・浮気されたくない ・別れるにしても絶対自然消滅はやだ、綺麗に別れたい と無意識に思ってしまい、 無理に相手に合わせたり言いなりになったり、 悲しいのに明るいフリをしてしまいます。 頭ではわかってるのですが そういう性格なのか無意識にそういう行動に出てしまいます。 自分に自信が無いからかもしれません。 今は、相手からの猛アタックで付き合ってる彼がいるのですが、 「超大好き!」と言うより、「まぁまぁ好き」と言う感じです。 長い間知り合いでしたが彼からアタックされなかったら、 私からは声をかけてなかったし、好きになってなかったと思います。 喧嘩した時は 「このまま自然消滅になって別れてもいいやー」とも思います。 彼には素の自分を見せてしまったので 「常にかわいくいたい!」とは思わないし いっぱい喧嘩もして、言いたい事も言いまくったので 「嫌われたくない」と思わないし 浮気に関しては、彼は私にぞっこんなので浮気されるとはあまり思いません。 (自分で言ってすいません) でもその話を女子会でしたら 「大好きな人と結婚した方がいいし、 その程度の好きな気持ちの男と子供が出来ても可愛がれないよ」 と言われました。 そうなんでしょうか? 今の彼氏と結婚して子供を産むのは危険ですか?

  • 恋愛が上手くいく人といかない人

    タイトルどおりです。私は大学1年の男です。恋愛が上手くいく人は性格が明るくて、社交的な人が多いと思います。逆に、上手くいかない人はいくら努力しても無駄な気がしてきたんです。私は、後者のほうだと思います。今まで遊びに行っても彼女とかできたことないし、高校の時には両思いだった人に裏切られ、今はバイト先に気になる人がいます。が、相手は社会人で5つぐらいの年齢差が壁になっていて、ほかの人に奪われてしまいそうな気がします。性格自体明るくしなきゃ、内面的な人って見捨てられてしまうものですか??もう、最近分からないんです。。

  • 好きになった人が

    20代半ばの♀です。 気になる人がスポーツジムのインストラクターさんです。 あれこれ考えてしまい、アタックできません(笑) 考える事は、もしアタックして失敗したら気まずいとかそういう事ですけど… でも元を正せばどんな職業であれ同じ人間なので、 可能性があれば頑張ってみてもいいんじゃない??とも 思います。 どう思いますか??

  • 好きな人に嫌われてるけど・・・

    高校生女子です。長文すみません。 先輩のことが好きで、少し前までメールでアタックをしていました。 ちなみに、その人は女子とあまり絡まないらしいです。 メールの返事もほとんど素っ気無くて、いつも何通かでシカトされてたけど、 ダメ元で遊びに誘うとOKで、遊んだ時も結構会話ははずみました。 でも、それからも相変わらずメールは素っ気無く、 しばらくして再び遊びに誘ったとき、向こうの都合が悪そうだったのに私がしつこく誘いすぎてしまい、 最終的にメールをシカトされてしまいました。 それからさすがに自己嫌悪になり、アタックを完全にやめ、 ずっとメールは全くしてないし、話しかけてもないです。 また、ある日(私がアタックをやめてから)、 先輩がホムペの日記に「ああいうタイプの人は嫌い」と書いていた時があって、 その前後の状況からいって私のことだと思います。 ちなみに友達の話では、私がメールでアタックしたりする前、 先輩は私のことを「学年で1番可愛いと思う」と言っていたそうです。 そこで質問なのですが、 顔は好みだけど性格が嫌いな人を、好きになる可能性はありますか? もう1度アタックしてみようか考えてるのですが、やっぱりうざがられるだけでしょうか? よければアドバイスをください。

  • 好きな人もしくは気になる人に、彼氏または好きな人がいたらどうしますか?

    今高ニの男子です 今までに人を好きになったのは三回です(今現在も含めて) 中学の時に幼馴染に初恋をして、中学を卒業するまでずっと好きでした その間に、彼氏ができたり、好きな人がいたりしたのですが、中学の時はかなり奥手で何も出来ませんでした。 そして結局その人は諦め、高校に入学してから同じクラスの女子を好きになりました。 その人には好きな人がいたのですが、諦められず好きのままでいました。 高校になってからは奥手から変わろうと思いアタックしまくって二人で遊んだりもしたのですが、一回目の告白は早すぎたのか友達のままでいたい、が答えでした ですが、諦めきれず振られた後もアタックしていました。 その人はしつこい人が嫌いなのにも関わらず、その当時は精神的にとても幼く、自分の気持ちしか考えていませんでした そして結局、しつこいと思われ、自分が相手を苦しめていたことに気づき、未練はあったのですが諦めました 日にちがある程度経って完全にふっきれたのですが、その恋が辛いことしかなかったのもあり、自分が傷つきたくないという逃げたい気持ちから、人を好きになるのが怖い時期が今年の4月ぐらいまでありました 今年の4月に入ってクラスが変わったのでいろいろな出会いがあり、その中で気になる人ができました その人は前から顔だけ知っていたのですが、将来の目標が一緒で性格が自分の理想と似ているということを聞き、それから気になり始めました それでその人と自分には共通の女友達がいるのですが、その共通の友達に彼氏はいるの?と聞いたところ 最近別れたばっかりだけど、まだあきらめてないみたい と答えが返ってきました 元彼はかなりイケメンの先輩だそうです 昔の自分なら諦めずにいったのですが、今の自分では前の恋のこともあり、諦める方がいいのか迷っています 友達や自分の兄貴は 好きな人に彼氏とか好きな人がいるんだったら、さっさと諦めていろんな人と付き合っていっぱい恋愛経験をした方がいいと言っています そこで聞きたいのですが 好きな人もしくは気になる人に彼氏または好きな人がいたらさっさと諦めて次の人にいったほうがいいのでしょうか? 自分は変に一途すぎるのでしょうか? また好きな人もしくは気になる人に優しすぎる(相手に求めない) のは友達としてしか見られなくなりますか? 相手を想う、とはどういうことなのでしょうか? 質問が多いうえに文章がわかりずらくてすいません;; 回答よろしくお願いします

  • 好きになる人と好きになってくれる人。。。

    20代前半男です。 今悩んでいることがあります。私が容姿的にも性格的にも好みだなと思って、アタックする人は大抵付き合うことはできず、あまり好みではない人に限って告白されたりするんです。前はあまり好みではなくても、いいところがあるかもと思ってお付き合いしたこともあるんですが、結局あまり長続きしません。あまり出会いが多いわけではないので、困っています。 これはたまたまなのでしょうか?またはこれは世間一般に起こることで、自分の好みを追い続けることはあきらめなければならないということなのでしょうか?

  • 片想いの人にアタックしても無駄なんですか?

    高校生くらいの女性に質問です。 高校2年の男子です。 隣のクラスに好きな人がいます。友達くらいの関係ですが、彼女のほうは僕をなんとも思っていないと思います。  僕の周りのカップルを見ていて思うのですが、片思いではなくお互いが惹かれあってカップルになった人ばかりです。アタックして成功するのは、お互い惹かれあっている場合だけのような気がします。 好きでもない人から、アタックされて振り向くことはないのでしょうか? 僕の好きな子も、僕のことは恋愛対象として見ていません。アタックしても避けられてしまうだけなのでしょうか?それともアタックされて気になり始めることもありますか?