• ベストアンサー

転職先

転職を考えています ですがやりたいことがありません 毎日違う事をする仕事がいいです おすすめのやりがいのある転職先があれば教えてください

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.1

請負会社というものがあります。いろいろなところの業務を請け負っているのですが、「この仕事は何人で行う」と契約しているので、急に休みが出た時に埋め合わせる必要があります。そのため、いろいろなところの仕事ができます。 もちろん物覚えが早く、言われたことは確実にでき、初めてのところでも時間厳守で行ける能力が求められます。基本的にルーズな人は無理です。

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたは、どんなことにやりがいを感いるんですか? あなたが、どんなことにやりがいを感じて仕事をしてきたを詳しく教えてもらえないと答えられないと思います。

関連するQ&A

  • 現職と転職先の賃金差について

    前回、前々回と色々ご質問させていただき皆様の暖かい回答に 驚かされました。本当にありがとうございます。 今回の質問は題名のとおりです。 現職から転職先の賃金差は約10万円あります。 正直、貯金を切り崩しても1年持つか持たないかという状況です。 転職先は仕事が営業ですから私が売れば10万という差は埋まるので すが、そう簡単に売れる物ではありません。 家族は妻1子1ですが、とてもリスクの高い選択になりかねないと 妻とすごく悩んでおります。 ただ、現職の仕事は正直うんざりし転職先の仕事はとてもやりがいの ある仕事です。同じ賃金なら今すぐにでも辞めたいぐらいです。 皆様ならこの10万という差があった場合は転職しますか? それとももっと良い転職先を探しますか? ただ、転職というのは減給は免れないとは思っていますがあまりにも 提示された金額が低かったもので・・・。転職先は内定をいただいて おります。

  • 転職に際しての雇用契約は?

    今IT関係の仕事をしています。 友人の紹介で、ある会社に転職を考えています。 3度ほど面接しまして、先月内定というか、 是非働いて欲しいといわれました。 今の会社はやりがいはあるのですが、通勤に2時間30分近くかかり、毎日終電。会社に泊まることがほとんどです。やりがいはあるのですが、転職先の方が条件が良く、将来性もあり、転職しようかと考えています。 そこで、給料は口約束で決めているのですが、 雇用契約を交わしたほうが良いのでしょうか? ただ、あまり細かなことを言うと、転職先が引くのではないかと思っています。転職先は月給35万円を 支払うと言っていますが、どのような、雇用契約を 交わせるものでしょうか?   契約期間は決まっていません。 アドバイスお願いします。

  • 転職について悩んでます…。

    皆様、初めまして。 実は、凄く仕事の事で悩んでます。 私は内部疾患(腎不全)で今、腹膜透析治療をしています。 詳細はhttp://www.baxter.co.jp/ren/に詳しくは記載してます。 毎日(365日)ずっと透析治療をして…、最初は仕事を始めたきっかけは感謝されるように頑張りたくて仕事を頑張って来ました。 今は仕事に当初は仕事上にてやりがいがなくなってしまったんです。 仕事のほとんどは別の方がする事が多くなり、私は必要なのかなぁと 悩む毎日です。 私はワガママなのかもしれませんが、『転職』する勇気もないのです。 実はこの会社に入るまでに100社程、書類審査・面接にて落とされてきていたので…健常者でも今は転職は難しいのに…障害者の私が言うのは贅沢な話かもしれませんが、転職すべきなのかどうかで今は凄く悩んで居ます。皆様、どうか厳しくてもいいのでアドバイスを頂けませんか? 何卒、宜しく御願い致します。

  • 転職先の残業について

    転職し、3月から新しい職場で働いおり、まだ試用期間です。 転職先のことで悩んでいます。 ほぼ毎日残業があり、終礼も定時をかなり過ぎてから始まる日もあります。 多少残業があることも面接で聞いていたのですが、月10時間程度で 雇用契約書に諸手当には超過勤務手当と記載されていますが、すべてサービス残業です。 毎日2時間弱は残業しています。 もちろん、転職したばかりで勉強することも多いので、ある程度の残業は仕方ないと思っていますし、すべて残業代をつけられるとは思っていません。 しかし、面接では「仕事が終わればもちろん残業なしで帰っても大丈夫です。」と言われましたが、みんなが残業するのが当たり前の雰囲気なので、キリよく仕事が終わっても帰れません。 1度30分ほど残業し、上がろうとしたら社長から「もう帰るの?」と言われました。 それに加え、最近は業績が悪く、業績改善の新プロジェクトに携われば、今みたいな時間には帰れない、それでもやりたいか?と聞かれました。 一応疑問形で聞かれましたが、反強制的で、「やらない。」とは言えず、参加することになりました。 会社員である以上、業績改善は考えなければならないと思いますが、本来業務外でまだ通常の仕事も勉強中で余裕がありません。 長くなりましたが、このくらいのサービス残業は普通ですか? プロジェクトの件は来週相談の上、外してもらおうと思うのですが考えが甘すぎますか? 仕事内容はやりがいを感じていますが、結婚が決まったこともあり、退職しアルバイトなどの 雇用形態で働こうか悩んでいます。 もう少し続けるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 転職先で仕事がありません。

    転職して2ヶ月経ちましたが、仕事がありません。 会社に行ってもひたすら自習をしています。10月1日から官公庁に出向する予定です。何もない毎日でだんだんと自分が腐っていくような気がします。10月まで様子を伺うべきでしょうか?。どうすればいいのか自分でもわかりません…。 ちなみに転職先は民間ではありません。

  • 転職先に知られてしまいますか?

    私は、神経症によるうつ状態と診断され2ヶ月程休職し先週から仕事に復帰しました。傷病手当の手続きはこれからです。しかし、今の会社を辞め転職を考えているのですが、転職し保険の手続きをすると転職先にこの病気で傷病手当をもらっていた事がわかってしまうのでしょうか?病気的に人にはあまり知られたくありませんし、色々保険のHPを見て見ましたがわかりませんでした。どなたか教えて頂ければうれしいです。

  • 転職先がブラック企業

    28歳男性です。 数日前に転職し新しい仕事先で正社員として働いています。初めての正社員です。 人生初の転職でした。やりたい仕事では無かったですが、金銭面から仕方なく転職しなければならなくて。それまでは非正規雇用でしたが、遣り甲斐はかなりある仕事で。でも、それだけでは生活が成り立たないくらいの収入でした。 今の仕事も収入は高くありません。前の非正規雇用の仕事に比べたら気持ち高いくらいで。でも、正社員なので社会保険は完備されています。 仕事は非正規雇用の時と比較ならないくらいの多忙さです。朝7時に家を出てから夜は終電帰り。途中の休憩はほぼありません。休暇は週1日の火曜日のみで、夏期休暇等は当然ながらありません。 死ぬまで働け、的なスタンスで。 毎日帰宅するのも辛い。体が動かないです。疲れ過ぎてか眠れずに朝を迎える事もありました。 初めての転職。まだ数日で転職するのも躊躇します。ですが、このままだと過労死するのは目に見えています。既に過去5人くらい辞めたと入社当日に知りました。 やはりこのまま、もう少しだけ留まるべきか、次を考えるべきか、分からずに迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 転職先の規模について

    転職先の規模についてアドバイス下さい。 社員3名の会社に面接に行く予定なんですが 皆さんは会社の規模とかにこだわりますか もちろん、少人数な分いろいろやりがいも あると思いますが...... 2006年に設立したばかりの会社なので...

  • 転職先のリズムに合わず暇です。再転職すべき?

    30歳男です。転職をし半年経ちますが、仕事がなく困っています。現場に赴いてする仕事が主なのですが、それ以外は本社勤務で9時~18時のうちせいぜい2時間程度しか毎日することがありません。現場にでるにも未経験では出向できるところが少なく本社にいることが多いです。他の人の仕事を手伝うにも同部署の人自体が本社にいなく(現場で仕事をしている)、まれに他部署より頼まれても1時間程で終わる仕事のため、時間が持ちません。当初は積極的に仕事を要求していたのですが、未経験のため頼むにも準備に時間をとられるとのことで逆に非効率に感じたので今では資格の勉強をしています。こんなんでいいのでしょうか? 前社までは5年ほど急成長のベンチャー企業で次から次へとやることがありそれをこなすことにやりがいを感じていたためめ、違和感を感じています。思い切って再転職すべきなのでしょうか?

  • 転職先を知られたくない

    現在、仕事を退職して別の仕事をしようと考えています。そこで一つ、転職先を現在勤めている会社にしられたくありません。これは、かならず知らせなければいけないのでしょうか?もしくは調べられてしまうのでしょうか?

専門家に質問してみよう