• ベストアンサー

そこまでするかぁ~?

みなさぁ~ん、W杯は御覧になっていますか? 先週、ニュースで聞いたのですが、中国では闇のサイトでニセ診断書を書いてくれる代行サービスがあるそうです (取材に応じていたけど「闇」です) で、治療期間をW杯に合わせて…らしいです そこで、自分のこと、他人から聞いたこと何でもいいです 「そこまでするかぁ~」エピソード教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196757
noname#196757
回答No.2

こんにちは。 >そこまでするかぁ~? 私はそこまで言うか?を・・・ 先日、町内の「チャリティ・バザー」に付き合いましてね。 「いてくれるだけでいいから・・・」とか言われて、 また急に暑くなった日で、帰宅して意識がなくなりました。 熱中症でしょうけどね。 気付いたら家内が、 「お調子者は一度死んでみないと分からない」 しかし、生死の境をさ迷った人間に言うことでしょうかねぇ もう一つは一昨日のサッカー、 私、ルールも知りませんしね、苦手なのです。 何かこちらを冷たい眼で見ていると思ったら言うにことかいて、 「あんたは非国民か?」 何でサッカーを観ないくらいで非国民呼ばわりを・・・ もう腹が立つやら・・・(観ましたけど) 二人まとめて叱られましたね・・・ 別にねぇ まあ、いいですけどネ

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます サッカーは奥様以外の方に言われたんでしょうか? ご両人とも毒舌ですねぇ~ 生きた心地がしません ※熱中症にはOS-1ですよ!! 効果覿面です

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 高校1年の時のバレーボール部のしごきです。 全くバレーボールに関係なく、コンクリート上に正座。 足がしびれて立つ事が出来ませんでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は中学生のときテニス部でした 今思えば、先輩が「テニスのテキスト1冊書き写して来い」とか無理難題ありましたね~ 正座も何の意味があるんでしょう? さっさとレシーブの練習させてくれ~って感じですよね

noname#208371
noname#208371
回答No.3

MTN様こんにちはです! 少し前に問題になったバカッターですね。 「そこまでして何が楽しいの?坊や」と思いましたね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 今日、海老満月食べました 子供のころから大好きなお菓子です バカッター、いましたねぇ~ もうさすがにニュースでは聞かなくなったけど、今でもいるんでしょうか? スクランブル交差点で負けてもハイタッチする輩と似たようなもんですかね?

• localtombi
回答No.1

あー、ありましたね、ニュースでやっていました。 中国はそのレベルということで・・・ で、そこまでするかぁ~ですね。 これは大いに語り草になっているんですが、昔大阪に出張に行った帰り、新幹線ホームで「柿の葉寿司」を買おうと売店に行った時の攻防ですが・・・ 私:柿の葉寿司ください。 おばちゃん:今、御堂筋弁当が売れてますよ。 私:いえ、柿の葉寿司がいいんです。 おばちゃん:御堂筋弁当は、どうです? 私:やっぱり、柿の葉寿司にします。 おばちゃん:そんなもん、お土産にでも買うたらいいがな! 帰路に着く新幹線の車中では、御堂筋弁当を食べている私がいました。 “そこまで言うかぁー”

質問者

お礼

回答ありがとうございます 関西のオバチャンパワーに根負けしてしまいましたか? 柿の葉寿司も充分お土産ですよね? 近所のオッサンが雪駄履きでぷらっと買い物に来たんじゃないんだから…