• ベストアンサー

ヤフオクの補償金請求について

1月に詐欺に会って現在ヤフオク補償金請求中です。 書類を4月初旬に提出したのですが、もし審査の結果補償金が支払われないこととなった場合、その旨の連絡は来るのでしょうか?(審査の進捗状況について問い合わせてはいけないと補償規定に書いてあったし、支払われないものを何ヶ月も期待して待っているのは何だか馬鹿みたいですし・・・) 経験者の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assamtea
回答No.1

こんにちは。 審査により支払えないと言う連絡(メール)は書類提出して、 比較的早くに来ますよ。書類審査によりと書かれているだけで、 何がダメなのかとか説明されていなかったと思います。 その段階から、文句を言って再度送ったら受理されたことも ありますが、考えられる資料は全て整理して添付するのがいい でしょう。 支払まで、2ヶ月程度ですからもうすぐ払い込まれると思います ので、今更審査でダメですと言う連絡は来ないでしょう。 あと、振り込みの連絡も来ますが、振り込まれて1週間もした 頃に郵便で送られて来ました。

starbow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今更審査でダメですと言う連絡は来ないでしょう。 そうですか、安心しました。来月あたりに払い込まれるのを期待して待っています。