• ベストアンサー

ヤフオク 補償金支払いについて

オークション詐欺に遭い去年の10月ごろ最終的な書類を提出しました。ヤフーは王様だということは理解していますが、いまだに振り込まれません。これは書類に不備があったと思ったほうが良いのでしょうか?実際に請求をかけて、お金を受け取られた方がいらっしゃいましたら、期間等を教えていただければと思い質問しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rjbbn675
回答No.3

昨年9月に24500円で商品を落札し即日送金、10日後に相手側から業務停止するから返金しますとの一方的なメールが届いた後は連絡がとれず詐欺が発覚、その後怒りを必要書類、必要手続きにぶつけ警察、郵便局、銀行など何度も足を運び、最終書類を12月後半にヤフーに送り待つこと1ヶ月、規定通り落札代金の8割が返金されました。

KINAKO999
質問者

お礼

ありがとうございます。私より早いですよね。だめっぽいですね。

その他の回答 (3)

• omedeto
回答No.4

昨年11月に詐欺に合い措置期間過ぎて1月中ごろ最終請求書類発送し、 2月初旬にヤフーより振込みのお知らせがあり2月末で振込みされました。 同じ詐欺にあった方も、みんな同じ時期にお金の振込みがありましたよ。

KINAKO999
質問者

お礼

ありがとうございます。被害にあった方にメールをしてみようかと思います。

• kantan119
回答No.2

私もオークション詐欺に遭遇し去年7月ごろ補償金申請しました。いまだに何の連絡もありません。 あまりに遅いので自分が補償金申請していたことすら忘れていましたよ^^; 思い出したら(詐欺に遭ったこと+Yahooの対応が遅いことで)ムカムカしてきました。 近々問い合わせてみます。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/compensation-term.html
KINAKO999
質問者

お礼

ありがとうございます。詐欺にあって、ヤフーの保障も受けることができないのでは、どうしようもありません。

• chayo
回答No.1

私も一度サギられたことがありますが、金額が補償額以下だったので対象外でした。 そのあたりは問題ないでしょうか? もし問題ないとすれば待っているだけでなく、再三再四のアクションが必要だと思います。 そうすれば相手もいくら大手とはいえ、何かしらの返事を送ってくると思うのですが。

KINAKO999
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、ヤフーはなぜ振り込まれないのか、教えてくれないのです。