• ベストアンサー

このニオイバンマツリの状態は?

病気ですか? 1ヶ月ほど前に購入しました。 変だと思うのは、 枝の先の方に出だした薄い葉、 色もですが、葉自体もペラペラです 葉に出た斑点 ほぼ全体に色が抜けたような斑点が出ています 濃い色の葉は、葉のふちも色が薄くなっている感じです。 あと、画像には無いのですが 購入時から蕾が白くなっていて、 白い花ばかりの状態にも。 最近、薄い紫の蕾がつくようになりました。 廃棄した方が、良いでしょうか 画像つけてみたのですが、 サイズ等見辛いかもしれません すみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

ハダニではないでしょうか。 ハダニだとしたら、クスリを散布したほうがいいです。 http://www.shuminoengei.jp/?a=page_s_sickbug_detail21 http://www.sc-engei.co.jp/navi/gaichu22.html

polepole1462
質問者

お礼

ハダニですか 病気ばかり気にしてましたが虫…ちょっと安心です。 でも最悪枯れてしまうのですね 早速、薬を使ってみます ありがとうございました(*´`*)