• ベストアンサー

子供にサッカーを見せてから、学校に通わせる親

papanda26の回答

• papanda26
回答No.15

私は、こういう時だからこそ学校行きなさいって思います。 きっと、教室のテレビを何とかしてつけて見ようとしてみたり、 職員室で先生たち見てるじゃん!ずるい~!となったり、 試合の結果を休み時間に職員室に押しかけて聞いてみたり、 先生も気になるんだぞ!的なやり取りが授業の中であったり・・・ 楽しい1日になるだろうなって思うからです。 自分が高校生の時、サッカーのワールドカップがあって、試合は生の時間で見れなかったけど 通学の電車内とか、教室とか、先生とのやり取りとか、なんだか色々いつもと違って楽しかったのを覚えてます。 だから、遅刻させたらもったいないと思いますw

localtombi
質問者

お礼

・OK:5件 ・NO:10件 なるほど、生徒も先生も気になって仕方がないんですね。 何だかそわそわした朝のホームルームになりそうです。 回答を頂、ありがとうございました。