• 締切済み

大阪で家具屋を探しています。

結婚することになり家具屋を探しています。 出身は大阪ではないのでどこのお店に行ったらよいのか分かりません。 今さがしているのが、クローゼットとタンスです。 母親がそれぞれ30万前後くらいのものを買いなさいと言います。 私はそんなに高いものでなくていいと思って、15万くらいでいいだろうと思っていますが。。。 だいたい15万から30万前後のタンスが売ってあるお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 4a0se
  • お礼率48% (85/177)

みんなの回答

回答No.4

まずは、ご結婚、おめでとうございます。 お母様からも祝福として、家具をお探しとのことですが、私もNo3の方の意見に賛成です。 現在、家具として、クローゼットとタンスを置いている家は少ないです。 それに賃貸であれば、引っ越しの可能性もあり、次の御宅で寸法が合わなければ、邪魔なだけです。 周囲の友人宅でも、押し入れの中がクローゼットとなっています。 それに、お子様が産まれれば、広くお部屋は使いたくなりますし、 大型家具は移動も大変で、後々、処分に困ると思います。 結婚し、住まわれる部屋にクローゼットは付いていませんか? 付いていても、備え付けのクローゼットで不足分であれば、木製クローゼット家具よりも ホームセンターで売っている金属製のハンガーラックの方が使い勝手も良いです。 タンスも木製品よりもホームセンターで売っているプラスチック製の方が軽く、 スライドしやすく、部屋移動(模様替え)も楽という面で流行っています。 一度、住んでみて、タンスが必要だと思えば、購入されても良いと思いますが…。 それから関係ないとは思いますが、 今は離婚するカップルも多く、購入した家具を売る場合、 購入時の10分の1以下、または引き取り料を取られることもあります。 例として、購入時15万円の物がリサイクルショップへ売るときには 人気が無ければ千円~5千円とか、雀の涙です。 では、お母様からの15~30万円ですが、 「先日、知人宅に伺い、婚礼ダンスについて相談したら、  今は、大型婚礼ダンスを置いている家庭は少ないんだって。  例えば、タンスは、簡単なプラスチック製の引きダンスの方が軽く、家具の移動も楽で十分みたい。    それに、私も母の大切なお金を婚礼ダンスに大金をかけるよりも  結婚すれば、今後、子様も生まれるし、お金もかかると思うから。  そのお金は、やがて生まれてくる子のために 大切に貯金して  何か困った時に使わせてもらいたいの」 と、母に相談された方が賢明だと思います。 お幸せに

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (363/991)
回答No.3

質問とずれてしまって申し訳ないのですが。 現在、東京では「収納家具」を買う人は少なくなっています。大阪もそうかな、と。 なぜならマンションや新しい戸建て住宅には造りつけのクローゼットが付いているからです。 地震のときも置き家具より造りつけのほうが安全ですし。 タンスの代わりには、そのクローゼットの中にプラスチックの引き出しを組み合わせていたりします。 結婚するとき親が持たせてくれた大きな収納家具の置き場所がなくて困っているのもよく聞きます。 親の結婚した時代には「婚礼家具」という概念があり洋服ダンス+タンスなど○点セットの高級品を買ったので、娘にも持たせたようですが。 収納家具に予算を使わなかった分、ソファやダイニングセットの予算をあげてインテリアのグレードアップもできます。 ご一考を。 すみません。大阪方面は全然詳しくないのですが、以前、関西方面のインテリアの仕事で使っていたのはアクタスです。

  • led_san
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.2

No.1です。 失礼しました。場所は西区南堀江です。

  • led_san
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.1

中央区の立花通り(オレンジストリート)に家具店が集まっているエリアがあります。 昔に比べるとお店は少なくなっているようですが、一度足を運んでみてはいかがかと思います。 あとは、南港や梅田などにある大型家具店あたりでしょうか。

4a0se
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪の家具屋さんを教えて下さい

    大阪に引っ越すことになり、家具を色々と買い替えようと思っています。 大阪で家具をまとめて買えるお店を紹介してください。 できれば、接客や配送、アフターフォロー等がどうなのかも教えて頂きたいです。 割引などがあると嬉しいです…^^; よろしくお願いします。

  • 大阪で家具屋さんを探しています。

    大阪市内で、安くてかわいい家具などがあるお店を探しています。 お勧めのお店があればぜひ教えてください!

  • 神戸・大阪のオシャレな家具屋さん

    来週、家具を買いに行こうと思うのですが、神戸・大阪にある家具屋さんを教えてください。色々回ってみて決めたいので、皆さんいろんな家具屋さんを教えてください。 買うものは、食器棚・ベッド・タンス~小物全部です。 よろしくお願いします。

  • この母親の気持ち、分かりますか?

    私が結婚する時、母からは、 「婚礼箪笥なんか要らんわ!クローゼットに入れておけばいいんだわ!」と言われたのですが、 新居にクローゼットは無く、姉が結婚した時に婚礼箪笥を揃えていたのに憧れもあり、自分の貯金で揃えたんです。 そうしたら… 荷入れの際にその箪笥を見るやいなや、母は、 「こんな安物買って、バカじゃないの?」 「こんなペラッペラなもの、すぐ壊れるわ」 「臭っさー!何この悪臭!さすが安物だわ」 「なんでこんな安物買ったの?アホじゃないの?」 と、延々と貶してきたんです。 それを見ていた家具屋さんが、途中止めに入ってくれましたが、それでもやめなくて…。 この母親の気持ち、分かりますか? ちなみに、 ・結納金は、全て親が持っていき、結婚の準備には使われませんでした ・箪笥を含め、結婚の準備は、全て自分の貯金でしました ・箪笥は、100万円です ・どんなものを選んだらいいのか分からないため、家具屋さんについてきて欲しいと頼んではおりましたが、拒否されて、一度も来てくれませんでした 母親が「要らない」と言ったとはいえ、クローゼットも無く、服と呉服を仕舞う箪笥は、どうしても必要でした。 上記セリフを言った母親の気持ち、分かりますか?

  • 大阪で安い家具屋

    来年に結婚する予定なのですが、そのために現在家探しと家具選びをしています。ところがあまりお金がありません。 大阪で安く買えるおしゃれな家具屋を教えて下さい! アクタスとかは、おしゃれで「いいなー」って思うのですが、ちょっと高いなって思ってしまいます。 よろしくおねがいします。

  • (大阪)used家具屋

    質問お願いします。 最近大阪に引っ越してきたのですが、大阪でusedの家具を扱っているお店を探しています。 ネットで検索してみてもいまいち出てきません。 堀江や船場にも出かけてみましたが新品の家具屋しか見つかりませんでした。 usedに限らず皆様のおすすめの家具屋(関西に限らずネットで買える所など)などもあれば教えて頂きたいです。 店のホームページなども張って頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪で家具移動サービスを探しています

    こんにちは。 大阪府(北部)に住んでいます。 近々、家の中の家族の部屋を総入れ替えしたいのですが、大きな家具が多く、業者さんに頼まざるをえない状況です。 そこでお伺いしたいのですが、家具も多いのでなるべく安い業者さんはないでしょうか? しかし、俗に言う「なんでも屋さん」は避けたいです(クオリティの面から)。 引っ越しの際に吊り上げなどで入れた家具(タンス・ベッド)と、 大型の本棚(分解する必要アリ?)などがあり、専門業者さんでないと難しいかと思います。 今のところクロネコヤマトの家具移動サービスがいいかなぁとは思っているのですが少しお高いです。 もしいい業者さんがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪で家具・電化製品を高く買ってくれるところは?

    結婚にともなって2月に引っ越しをすることになったので、 今持っている家具(机、ランプ、サイドボードなど)や電化製品 (冷蔵庫、洗濯機など)を高く買取してくれるところを探して います。大阪市内なのですが、どこか良心的なところをご存じの 方はおられますでしょうか。家具と電化製品、別々のお店でも 構いません。 机などはもともと高価のものでもなく、痛みもあるので、 無料で引き取ってもらえるところがあると助かります。 引っ越し業者に全て頼もうかとも考えたのですが、まだ打診して いませんが、こちらのほうが高くつくのでしょうか。どなたか 最近の状況をご存じの方、ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • 家具の買い替え

    ベッドとタンス(クローゼットの中に置くような小型の物)を買おうと思ってます。 1.配達してもらうと同時に現在使っているものを引き取ってもらえるのでしょうか? それとも自分で粗大ゴミとして出さなくてはいけないのでしょうか? 2.東京・埼玉あたりでお勧めの家具屋さんがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします

  • そこそこの品質でリーズナブルな家具 (大阪)

    大阪府内でそこそこの品質でリーズナブルな家具を扱うお店。 ニトリやIKEAはどうなんでしょうか? ちなみに、家具は、ベッド、ソファ、TV台、ワードローブ、本棚、チェストです。 どうか教えてくださいませんか?