• ベストアンサー

目覚ましが聞こえない

僕は睡眠時間が2時間を切ると目覚ましをかけても全く聞こえなくなるようです。 聞こえなくなるというよりは、聞こえた記憶がなくなるというか・・・ 目覚ましは止まってるのですが、止めた記憶が全くないのです。 無意識に二度寝をしてるようです。 目覚ましの場所はベッドから起き上がり、立って歩く必要がある場所にあります。 目覚ましは5分ごとのスヌーズモードです。 このようなことは普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

夢の中状態で,目覚ましだけ止めてるんですね。 そういうことは ありますね。 まったく聞こえてなくて 寝過ごしちゃって 慌てて飛び起きるってこともありますし。 とても体調が悪かったり,疲れているときは そうなってしまいます。 睡眠時間が2時間となると,余計そうなるでしょう。 一気に深い睡眠状態に入らなければ,体が維持できないので 自然の摂理みたいなもの。 睡眠時間や,眠りの質の改善などに 気を配られたらよいと思います。

thankskk
質問者

お礼

普通にあることなんですね。 睡眠ちゃんと取ろうと思います。 ご回答ありがとうございました!