• ベストアンサー

[SO902i]スヌーズ中にメール着信するとスヌーズ終了!?対処法は?

SO902iユーザーの方、教えてください。 目覚ましのスヌーズ機能を利用していますが、先日、スヌーズ中に下記の現象に合いました。 皆さんもそうなりますか? なるとしたら、どのように対処していますか? アドバイスをお願いいたします。  1.電源を切る  2.メール着信(もちろん電源オフ中なので未動作)  3.目覚ましにより自動電源オン  4.目覚ましが鳴るので止める  5.スヌーズ作動中のメッセージが表示される  6.自動的にセンター問い合わせが行われメール着信されると、    スヌーズが終了され目覚ましが終了してしまう。 こんな状態では、せっかくのスヌーズ機能も、時折無効になってしまいます。 恐ろしくて、スヌーズ機能任せに2度寝できませんよね( ..)ヾ ポリポリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bauer25
回答No.3

面倒ですが寝る前に「セルフモードにする」というのも手です。 セルフモードの設定方法が見つからなかったら、下記の説明書をご確認下さい。(119ページ) http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/manual/download/foma/so902i/SO902i_J_All.pdf あとは、お持ちでしたら「前に使っていた携帯を目覚まし専用にする」など。

その他の回答 (2)

回答No.2

最初のアラームが鳴るちょっと前に、無音のアラーム設定をしておくことで、 事前にパワーON→たまっているメール受信 ……本来のアラーム→スヌーズと いうのはダメでしょうか?

nousuipura
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ナイスアイデア!!と感激した。 が・・・・。 SO902iは、アラームを1つしかセット出来ないんです(-_-;) こういう『アイデア』引き続き、募集してます~

回答No.1

そういう仕様のようです。 取説P263「アラーム時刻になると」の下のほう4つめの●に書いてありますね。 http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/manual/download/foma/so902i/SO902i_J_All.pdf

nousuipura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんと!! この携帯を購入当初はスヌーズ機能が毎日働いていたと思うので、 ファームウェアバージョンアップ時に何か変わったのかな?って思ってたんですが…。 メーカーは発売前からわかってたんですね…。