• ベストアンサー

スヌーズ中のメール

SO902iを使っているのですが、目覚ましのスヌーズ中にメールがくると目覚まし機能が終了してしまいます。 これのせいで何度か寝坊したのですが、なんとかできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • hgp
  • お礼率73% (189/256)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

同様の質問があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2867287.html

hgp
質問者

お礼

仕様だからどうしようもないんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • murakoh
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.1

故障ではないので、そのせいで寝坊するくらいなら、別途 他の目覚まし時計を用意する方が無難かと思います。

hgp
質問者

お礼

そうですね。 良い機会なんで新しい機種の購入を検討しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • [SO902i]スヌーズ中にメール着信するとスヌーズ終了!?対処法は?

    SO902iユーザーの方、教えてください。 目覚ましのスヌーズ機能を利用していますが、先日、スヌーズ中に下記の現象に合いました。 皆さんもそうなりますか? なるとしたら、どのように対処していますか? アドバイスをお願いいたします。  1.電源を切る  2.メール着信(もちろん電源オフ中なので未動作)  3.目覚ましにより自動電源オン  4.目覚ましが鳴るので止める  5.スヌーズ作動中のメッセージが表示される  6.自動的にセンター問い合わせが行われメール着信されると、    スヌーズが終了され目覚ましが終了してしまう。 こんな状態では、せっかくのスヌーズ機能も、時折無効になってしまいます。 恐ろしくて、スヌーズ機能任せに2度寝できませんよね( ..)ヾ ポリポリ

  • 目覚まし時計 スヌーズ

    みなさんは、 目覚まし時計のスヌーズ機能を使ってますか?

  • アラームがスヌーズor終了できなくなった。

    Urbano Progressoを使っています。買ったばかりの時は目覚ましのアラームが鳴ると、スヌーズもしくは終了のボタンが出てきて消せていたのですが、いつのまにかボタンが出なくなりました。設定を戻すにはどうすればよいですか?

  • 目覚まし時計のスヌーズ機能について

    デジタルの目覚まし時計の購入検討しています。 アラームの仕様でスヌーズ機能がついているのがほとんどで、昔のように1度鳴って頭のストップボタンをおせばアラームは停止のようなシンプルな目覚まし時計は無いでしょうか? アラームを止めるスイッチはあるのですが、横の方とか、裏面とか眠けまなこで操作しにくいものしか見つかりません。 適当なものがあれば教えて下さい。

  • スヌーズ解除とアラーム自体のON/OFFが個別にできる目覚まし時計

    私は通常のアラームを止めると必ずと言っていいほど二度寝してしまうので、目覚まし時計をスヌーズにしているのですが、スヌーズを解除する際にアラーム機能自体を解除しなければならないため、それを再び設定するのを忘れて翌朝鳴らず、寝過してしまうということが何回もあります。スヌーズ解除とアラーム自体のON/OFFが個別にできる目覚まし時計をご存知の方、どうか教えていただけませんでしょうか。 携帯のアラームはスヌーズ解除とアラーム自体のON/OFFが個別にできるのでまさに理想的なのですが、携帯ではなく、目覚まし時計で探しております。また、目覚まし時計の置き方や、鳴らし方の工夫、目覚まし時計以外での目覚まし方法の紹介などはお気持ちはありがたいのですが、今回は必要としておりません。 注文が多く、申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い申し上げます。

  • スヌーズ機能の無い目覚まし時計は?

    今、スヌーズ機能の無い目覚まし時計を探してます と云うのは、今使用してる時計も目覚ましなんですが 此れはスヌーズ付きのタイプです ただ…スヌーズが付いてるタイプも必要なんですが 欠点なのが、アラームが鳴っても 一定の時間が経過すると自動で止まる事なんです この場合、コンディションが悪い時や 疲労が溜まってる時等 アラームが鳴っても直ぐに気が付かない時が有るんですが そんな時に、自動で止まると気が付かない事が有ります それを考えると、スヌーズが無い方が 起きる迄鳴ってるだろうと思う為 それが欲しいんです 条件は、1000円以内位で変えるタイプで デジタルが希望なんですが アマゾンでも調べた所、スヌーズが付いてるのか 付いてないのかが分からない物も複数見ました 勿論メーカーに聞けば分かると思うんですが メーカーの連絡先さえ分からない物が有る為 今の所、探せませんでした ちなみに…デジタルで無い場合 アナログでも構いませんし 例えば…目覚ましと歌って無くても良いんですが… …と云うのが、以前は100円ショップで 売ってるのを使用してました 100円ショップのは目覚ましとは書いてませんが アラーム付きと書いてたんで 同じだと判断して使用してました しかし…流石に100円ショップだからでしょうか? 使用してる間にアラームが小さくなったり 接触不良等で鳴らなく為る時が有った為 辞め様と思いました 尚…アマゾンで探してる理由は 販売店に行って探す余裕が無い事と アマゾンではコンビニ店頭での代引き受け取りが有るからです

  • 目覚ましで起きられない!

    朝6時に起きるのですが物凄く寝起きが悪いので、目覚ましを合計7回かけてます。 (スマホで3回、昔使ってたガラケーの目覚ましで2回、電波式目覚まし時計で2回) スヌーズ機能も使ってますし、スマホのパズルロックという画面にランダムに表示される数字を順番に押さないとスヌーズが解除できない機能も使ってます。 それでも寝ぼけながらスヌーズをご丁寧に解除して寝てしまうんです(;つД`) 目覚ましの音も、「これなら起きるだろう」ってのを選んでますし、時々着信音を変えたりもしてます。 元から不眠症などの睡眠障害があるので、10年ほど前からマイスリーとサイレースを寝る前に飲んでいますが、寝起きの悪いのが酷くなったのはここ数ヶ月ほどです。 このところ毎日1時間寝坊とかが続いて困ってます。 目覚まし時計を離れた場所に置くのもやってみましたが、わざわざそこに止めに行ってたまた寝てしまいます… 「私はこれで起きれる!」 というようなアイデア、アドバイスなどよろしくお願いします(´;ω;`)

  • 携帯のスヌーズ機能

    携帯のスヌーズ機能で一時間毎に設定できる機種をしっている方はおられませんか。携帯でなくても、服のポケットなどに入れられる小さいもので、一度設定しておけば、1時間ごとにアラームで知らせてくれるものでもかまいません。 例) 9:15 10:15 11:15 12:15・・・・・などのように、1時間毎にアラームで鳴らしたいのですが。 ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 寝坊しないみんなの努力は?(体験談)

    僕は低血圧で朝がすごく弱いです。 今年度、就職したのですが、一番怖いのが「寝坊」です。1人暮らしなので誰も起こしてくれません。 という僕も、高校では皆勤賞をとった過去をもっていますが、大学も最初は毎朝1限からキチンと出ていたのですが、生活リズムが狂ってきて朝が起きれなくなってきました。 目覚ましを仕掛けていても一個だと、無意識にスヌーズ機能のスイッチをいきなり消してまた寝てしまうので寝坊します。だからいっぱい仕掛けています。 それでもやっぱり朝はしんどいです。 そこで、一般論や精神論ではなく、みなさんが実際にやっている「寝坊しない努力」を教えてください。 日々おこなっていること、前日に行うこと、目覚まし時計の工夫、昨晩の食事、。。。なんでもいいのでお願いします。

  • とにかく朝起きれない社会人です

    はじめまして、私は寝る前に缶ビール2本をのんで寝るのですが、朝起きるのがしんどいです。携帯めざましでおきるのですがスヌーズ機能(一度止めても五分後にまた鳴る→止める→また鳴る→止めるの繰り返し)が付いているせいかめざましが鳴ってから一時間ぐらいしないと起きれません。 一体どうしたらいいでしょうか。 毎朝めざましで起きても二度ネしちゃうんですよねー。 誰かスッキリ起きれる方法を教えてください。 お願いします。 会社に遅刻するわけには行かないので。 ちなみに就寝は12時起床は6時です。

専門家に質問してみよう