• ベストアンサー

IPod用のスピーカーを探しています

IPod用のスピーカーで ・IPod nano第5世代に対応している ・リモコンが付いている ・充電機能が付いている ・めざまし機能が付いている (IPodの曲を使えるもの) (スヌーズ機能やだんだん音を大きくしていくもの、めざましの音量が設定できるもの等めざましとしての機能が充実しているものだったらうれしいです) 上記の条件に一致しているものがありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uniaxial
回答No.1

ロジテックのLDS-Ri710なんかいかがでしょうか? 私は以前この前のモデルの700を使っていましたがとても便利でしたよ。 4つの条件全てに満たしていますし。 710でさらに改善されたのは、アラームが2個設定できること。 (例えば、平日と休日) 液晶ディマーが2から3段階になったことですね。 スヌーズもありますし、徐々に音が設定音量まで上がりますし、なんせ目覚まし時の音量設定ができるのがいいですよ。 今はシャープのを使っていますが音量設定ができないので、スリープタイマーと、お目覚めタイマーが併用できないのがネックです。 近々710に買い換えようと思っています(価格も1万円を切ってますし) あえて難点を言えば、リモコンは重いが、反応が鈍いというか強く押さないとだめ(できれば学習リモコンを買ったほうがいいです)、ディマーも、完全にディスプレイOFFにはならない(就寝時に気になるかも…)ラジオは感度が悪く使い物にならない、位でしょうか。 メーカーHPに取扱説明書がDL出来ますので、ご覧になってはいかがでしょうか? http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDS-Ri710BK

gagaganbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。目覚まし機能は魅力ですが検索してみたところ曲の変わり目に必ずデジタルノイズが入るというコメントがあって迷っています。もう少し検討してみます。ありがとうございました。