高音質に聴けるipod接続スピーカー教えて!

このQ&Aのポイント
  • 初めまして、ipodを接続して高音質に聴けるスピーカーかコンポを教えて下さい。
  • ipod nano 4GB(第3世代)を使用しており、聴きながら充電できるタイプが助かります。予算は1万~4万円です。
  • CD機能は不要で、ジャズやエディット・ピアフなどの音楽を重視しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod接続で高音質に聴けるスピーカー教えて下さい

初めまして、ご覧頂きありがとうございます。 ipodを接続して高音質に聴けるスピーカーかコンポを教えて下さい。 今まで使用していたスピーカーは5千円位で音がいまいちで 新しいものに買い換えたいと思っています。 先月から家電屋に行ったり、ネットで調べたりしていますが 沢山あって決め手が分からずどうにもこうにも……です。 使っているipodは結構前のタイプで、ipod nano 4GB(第3世代)です。 聴きながら、ipodを充電できるタイプが助かります。 予算は1万~4万台を予定しています。 CD機能は無くて大丈夫です。 よく聴くのは、ジャズやちょっと昔の歌(エディット・ピアフ)などです。 音質重視でご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/for_your_ipod/sounddock_ii/sounddock_ii.jsp これはすごく良いですよ。まあ、広い部屋ではちょっと難しいですが、ラジカセの様な感じの使い方(小さな部屋で聞く)ならかなり音質が良いですよ。また、nanoなら1世代から使えるようですから良いですよ。

Nijimo_o
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 教えて頂きましてありがとうございます! スピーカー拝見いたしました。 使い方がとても手軽そうですし、 そんなに広い部屋ではないので音も良く聴こえそうですね! いくつか候補を出して検討してみたいので、 もし他にもお勧めがありましたらぜひ教えてください。