• ベストアンサー

携帯のスヌーズ機能

携帯のスヌーズ機能で一時間毎に設定できる機種をしっている方はおられませんか。携帯でなくても、服のポケットなどに入れられる小さいもので、一度設定しておけば、1時間ごとにアラームで知らせてくれるものでもかまいません。 例) 9:15 10:15 11:15 12:15・・・・・などのように、1時間毎にアラームで鳴らしたいのですが。 ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スヌーズ(snooze)は居眠り・うたたねという意味で、スヌーズ機能は目覚ましが主な目的なので最大設定時間は10分とか15分というものばかりです。 キャリア(携帯事業者)が不明なので、ご参考までに一つの事例として挙げます。 auのW52SA、W62SA等に搭載している「からくり時計」は、1時間毎に起動し、任意に指定できる毎正時に指定したアラーム音や音楽を最大60秒間鳴らすことができます。 ユーザー補助のメニューから自動時刻補正を手動設定にして、時計合わせを鳴らしたい時刻(分)の分数だけ逆にずらせば(**:15に鳴らしたければ、現在時刻よりも15分前に時刻設定する)できないことはありません。 上記の方法で時間表示がずれるのが嫌ならば、No.1さんの仰るようにアラームを複数セット(私の使っている携帯は8つまでセットできます)すればいいのでは。

benchan200
質問者

お礼

からくり時計は知っていました。しかし、 >ユーザー補助のメニューから自動時刻補正を手動設定にして、時計合わせを鳴らしたい時刻(分)の分数だけ逆にずらせば(**:15に鳴らしたければ、現在時刻よりも15分前に時刻設定する)できないことはありません。 そのような方法があることは知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.1

余計なお世話かも知れませんが、スヌーズ機能じゃなくて 9:15 10:15 11:15 12:15とアラーム設定すればいいのでは?私のは15分が最大でしたね。 消しても消しても繰り返しなるから眠りも浅くなり起きられるのがスヌーズ機能なので1時間経てば深い眠りに入ってしまい意味がないので1時間なんな時間設定は無いんじゃ無いかな・・・あると良いですね。

benchan200
質問者

お礼

回答ありがとうございました。その方法でもできますね。気づきませんでした。ありか等ございました。仕事のほうでそのような使い方をするもので。参考になりました。

関連するQ&A

  • スヌーズ機能って…

    スヌーズ機能って解除しない限り、バッテリーが切れるまで何時間でもアラームが鳴り続けるんですか? 実は今日学校のほうにケータイを忘れてきちゃって…(汗) しかも6:30にアラーム(スヌーズ機能で)設定しちゃってるんですよ←ヤバい! でも確かアラーム前?アラームが鳴ってる最中?にそのケータイに電話とかすると鳴り止むのではなかったですかね? バカな質問でごめんなさい(汗) 回答待っています(><)

    • ベストアンサー
    • au
  • 目覚まし時計のスヌーズ機能について

    デジタルの目覚まし時計の購入検討しています。 アラームの仕様でスヌーズ機能がついているのがほとんどで、昔のように1度鳴って頭のストップボタンをおせばアラームは停止のようなシンプルな目覚まし時計は無いでしょうか? アラームを止めるスイッチはあるのですが、横の方とか、裏面とか眠けまなこで操作しにくいものしか見つかりません。 適当なものがあれば教えて下さい。

  • スヌーズ解除とアラーム自体のON/OFFが個別にできる目覚まし時計

    私は通常のアラームを止めると必ずと言っていいほど二度寝してしまうので、目覚まし時計をスヌーズにしているのですが、スヌーズを解除する際にアラーム機能自体を解除しなければならないため、それを再び設定するのを忘れて翌朝鳴らず、寝過してしまうということが何回もあります。スヌーズ解除とアラーム自体のON/OFFが個別にできる目覚まし時計をご存知の方、どうか教えていただけませんでしょうか。 携帯のアラームはスヌーズ解除とアラーム自体のON/OFFが個別にできるのでまさに理想的なのですが、携帯ではなく、目覚まし時計で探しております。また、目覚まし時計の置き方や、鳴らし方の工夫、目覚まし時計以外での目覚まし方法の紹介などはお気持ちはありがたいのですが、今回は必要としておりません。 注文が多く、申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い申し上げます。

  • アラームは聞き逃すとスヌーズしませんか?

    Androidスマホに元々入っていたアラームを使用しています。 スヌーズは15分ごとになるよう設定しています。 タイトル通りですが、アラームがなり聞き逃し「聞き逃したアラーム」と表示されると、次のアラームが鳴らない気がするのですが…鳴らないのでしょうか? それではスヌーズの意味がない気がするのですが…??

  • スヌーズ機能の無い目覚まし時計は?

    今、スヌーズ機能の無い目覚まし時計を探してます と云うのは、今使用してる時計も目覚ましなんですが 此れはスヌーズ付きのタイプです ただ…スヌーズが付いてるタイプも必要なんですが 欠点なのが、アラームが鳴っても 一定の時間が経過すると自動で止まる事なんです この場合、コンディションが悪い時や 疲労が溜まってる時等 アラームが鳴っても直ぐに気が付かない時が有るんですが そんな時に、自動で止まると気が付かない事が有ります それを考えると、スヌーズが無い方が 起きる迄鳴ってるだろうと思う為 それが欲しいんです 条件は、1000円以内位で変えるタイプで デジタルが希望なんですが アマゾンでも調べた所、スヌーズが付いてるのか 付いてないのかが分からない物も複数見ました 勿論メーカーに聞けば分かると思うんですが メーカーの連絡先さえ分からない物が有る為 今の所、探せませんでした ちなみに…デジタルで無い場合 アナログでも構いませんし 例えば…目覚ましと歌って無くても良いんですが… …と云うのが、以前は100円ショップで 売ってるのを使用してました 100円ショップのは目覚ましとは書いてませんが アラーム付きと書いてたんで 同じだと判断して使用してました しかし…流石に100円ショップだからでしょうか? 使用してる間にアラームが小さくなったり 接触不良等で鳴らなく為る時が有った為 辞め様と思いました 尚…アマゾンで探してる理由は 販売店に行って探す余裕が無い事と アマゾンではコンビニ店頭での代引き受け取りが有るからです

  • ドコモ 903i もしくは 902is シリーズのことでお伺いしたいです

    ドコモ903i(TVは除く)もしくは902isシリーズで次のことを知りたいので、ご存知の方はぜひ教えて下さい。 1.お答えになる機種(例:P903i) 2.スケジュール機能のアイコンの数 3.スケジュール機能で、1か月分のカレンダーが表示された時に、どの日になんのアイコンがあるか一目で分かりますか? (カーソルを合わせれば分かるというのではなく、何もしなくてもアイコンが1か月分見れるかどうかということです) 4.アラームの時間設定できる数 5.1度設定したアラームの時間をON/OFFできますか? 6.アラームの設定した時間に名前をつけられますか? 7.アラームにスヌーズ機能はありますか? 8.プリインストールのゲームは何ですか? できるだけ多くの機種の回答がいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯アラームのスヌーズ機能について(至急です!)

    ソニーエリクソンのエクスペリアIS12Sを使っています。 毎朝アラームをスヌーズ機能の5分間隔に設定しています。 本日会社に携帯を忘れてしまい、明日の朝、5分間隔でアラーム(歌なもので・・・)が鳴り続けたらと 心配でなりません。 AUサポートに連絡したら30分待たされた挙句回答は見つからず、一般的には2、3日は鳴り続けないだろうと、ありえない回答でした・・・ 取扱説明書もスヌーズ機能があるというだけで・・・ どなたか、わかる方至急で回答願います。切実です。 よろしくお願い致します!

    • ベストアンサー
    • au
  • W43S アラーム機能

    アラームを毎日鳴るように設定しているのですが、 たまに鳴ってくれない時があります。 特に曜日などの指定もしてないのですが、スヌーズも機能しない時が稀にあります。 寝ぼけてとめたりはしてません。 何か、一定の条件でアラームが鳴らなかったり、スヌーズが機能しなかったりするのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • iPhoneのスヌーズ機能について教えて下さい

    iPhoneのアラームにあるスヌーズ機能について教えて頂きたいのですが 先日、iPhoneのOSを8.0.2に上げてからアラームがおかしくなってしまいました。 アップデートするまでは 設定の時間になったら15分間は止めなければなりっぱなしだったものが 鳴りっぱなしにならなくなりました。 私はアラーム設定のサウンドをCDから取り込んだ曲を設定しています。 今までは15分の間、何回もリピートを繰り返して流れていたのですが リピートせずに1回しかならなくなりました。 曲が3分のものだったら3分で終わる感じです。 設定を確認しましたがスヌーズ機能はONです。 これを以前の15分間なりっぱなしの設定に戻すことは出来ないでしょうか? これはOS8.0.2の仕様だと言うなら、逆にスヌーズ機能はどんな機能に代わってしまったのか教えて下さい。 正直不便でこまります。 本当はiPone4Sなのでアップデートする予定ではなかったのですが iTunesで音楽を取り込んだ際にウッカリアップデートしてしまいました。 可能であればダウングレードして戻したいくらいです。 どうかよろしくお願いします。

  • au iida g9 機能設定について

    au iida g9に機種変更したのですが、設定してない時間に着信音というか受信音いうか(汗)2.3秒ですが音が勝手に鳴り困っています。アラームを設定していますが、スヌーズ機能はOFF設定です。原因が全く解かりません。どなたかどうか解除法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう