• ベストアンサー

携帯のスヌーズ機能

携帯のスヌーズ機能で一時間毎に設定できる機種をしっている方はおられませんか。携帯でなくても、服のポケットなどに入れられる小さいもので、一度設定しておけば、1時間ごとにアラームで知らせてくれるものでもかまいません。 例) 9:15 10:15 11:15 12:15・・・・・などのように、1時間毎にアラームで鳴らしたいのですが。 ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スヌーズ(snooze)は居眠り・うたたねという意味で、スヌーズ機能は目覚ましが主な目的なので最大設定時間は10分とか15分というものばかりです。 キャリア(携帯事業者)が不明なので、ご参考までに一つの事例として挙げます。 auのW52SA、W62SA等に搭載している「からくり時計」は、1時間毎に起動し、任意に指定できる毎正時に指定したアラーム音や音楽を最大60秒間鳴らすことができます。 ユーザー補助のメニューから自動時刻補正を手動設定にして、時計合わせを鳴らしたい時刻(分)の分数だけ逆にずらせば(**:15に鳴らしたければ、現在時刻よりも15分前に時刻設定する)できないことはありません。 上記の方法で時間表示がずれるのが嫌ならば、No.1さんの仰るようにアラームを複数セット(私の使っている携帯は8つまでセットできます)すればいいのでは。

benchan200
質問者

お礼

からくり時計は知っていました。しかし、 >ユーザー補助のメニューから自動時刻補正を手動設定にして、時計合わせを鳴らしたい時刻(分)の分数だけ逆にずらせば(**:15に鳴らしたければ、現在時刻よりも15分前に時刻設定する)できないことはありません。 そのような方法があることは知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goook
回答No.1

余計なお世話かも知れませんが、スヌーズ機能じゃなくて 9:15 10:15 11:15 12:15とアラーム設定すればいいのでは?私のは15分が最大でしたね。 消しても消しても繰り返しなるから眠りも浅くなり起きられるのがスヌーズ機能なので1時間経てば深い眠りに入ってしまい意味がないので1時間なんな時間設定は無いんじゃ無いかな・・・あると良いですね。

benchan200
質問者

お礼

回答ありがとうございました。その方法でもできますね。気づきませんでした。ありか等ございました。仕事のほうでそのような使い方をするもので。参考になりました。