• 締切済み

アラームは聞き逃すとスヌーズしませんか?

Androidスマホに元々入っていたアラームを使用しています。 スヌーズは15分ごとになるよう設定しています。 タイトル通りですが、アラームがなり聞き逃し「聞き逃したアラーム」と表示されると、次のアラームが鳴らない気がするのですが…鳴らないのでしょうか? それではスヌーズの意味がない気がするのですが…??

• Android

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

機種により違いますが、スヌーズは「スマホに触ると解除され、聞き逃しアラームがあると表示するだけで済ます」ようになっています。 「スマホに触って表示を見た」って事は「アラームが鳴ったと判ってる」って事ですから、スヌーズが自動解除される訳です。 簡単に言うと「表示見たんだから、もう鳴らさなくて良いよね」って事なんです。 スヌーズは「聞き逃したまま、スマホに手を触れてない時だけ」鳴ります。つまり「聞き逃し表示を見てない時だけ」鳴ります。

gozyou5335
質問者

お礼

私の機種はAndroid One S5です。 ロック画面は解除していませんでしたが、画面を明るくして見たからかと思い、試しにスヌーズ5分で触らずに様子見しましたが、聞き逃しすとスヌーズは鳴らないようです(泣) 鳴ってる時に、スヌーズを選ぶと鳴るようですが…何故?不便です!! 朝の15分の二度寝が良いのに(苦笑)ガラケーではそんな事なかったんですがね〜。