• 締切済み

アラームは聞き逃すとスヌーズしませんか?

Androidスマホに元々入っていたアラームを使用しています。 スヌーズは15分ごとになるよう設定しています。 タイトル通りですが、アラームがなり聞き逃し「聞き逃したアラーム」と表示されると、次のアラームが鳴らない気がするのですが…鳴らないのでしょうか? それではスヌーズの意味がない気がするのですが…??

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8518/19364)
回答No.1

機種により違いますが、スヌーズは「スマホに触ると解除され、聞き逃しアラームがあると表示するだけで済ます」ようになっています。 「スマホに触って表示を見た」って事は「アラームが鳴ったと判ってる」って事ですから、スヌーズが自動解除される訳です。 簡単に言うと「表示見たんだから、もう鳴らさなくて良いよね」って事なんです。 スヌーズは「聞き逃したまま、スマホに手を触れてない時だけ」鳴ります。つまり「聞き逃し表示を見てない時だけ」鳴ります。

gozyou5335
質問者

お礼

私の機種はAndroid One S5です。 ロック画面は解除していませんでしたが、画面を明るくして見たからかと思い、試しにスヌーズ5分で触らずに様子見しましたが、聞き逃しすとスヌーズは鳴らないようです(泣) 鳴ってる時に、スヌーズを選ぶと鳴るようですが…何故?不便です!! 朝の15分の二度寝が良いのに(苦笑)ガラケーではそんな事なかったんですがね〜。

関連するQ&A

  • アラームを聞き逃すと次のアラームがなりません!

    スムーズにしています。一度聞き逃し、画面をタッチしスムーズにしないと、次がならず困っています! ガラケーの時は、そんな作業?はせずとも、スムーズの設定通り15分後になりました! Androidスマホを使用しています。 これではスムーズ設定にしている意味がない気がします。聞き逃してしまった場合のスムーズなのに… スマホは聞き逃すと、スムーズ設定で次のアラームは鳴らないものなのでしょうか? なるのだとしたらどうしたら、なりますか?

  • 便利なアラーム教えてください

    アラーム機能の使えるフリーウェアを探しています。 条件は以下の通りです。 ・複数の時刻が設定できる ・意図的に止めるまでアラーム音が鳴り続ける ・できればスヌーズ機能がある

  • アラームがあっても起きれない

    私は朝でも昼でもアラームを鳴らしても起きる事が出来ない時があります。 ただ毎日という訳ではなくて、たまーに全くアラームが聴こえない日があるんです。 そのたまに聴こえないのが怖くていつもはスマホのアラームを最大音量で 7つくらいをスヌーズで設定してひたすら流しているんですが、 聴こえる日だと凄くうるさいのに聴こえない日は全く聴こえません。 ですが起きたとき頭はガンガンしてるのできっと鳴ってるんだと思います… そこで質問なんですが私はアラームを掛け過ぎなんでしょうか? それともスマホのアラーム以外にも時計を買って増やすべきなのでしょうか? また、ネットで調べると睡眠障害なんてものがあるんだそうですが 私もこれに当たるのでしょうか…? 友人と旅行に行った際も友人にアラームの音大きすぎてびっくりしたと言われたのですが 本当に私には聴こえない事があるのでなんとかしたいです。 何か起きる為に良い方法があれば教えてください。 また、聴こえる日は音が鳴った瞬間に止めて起きれる事もあります。

  • スマホのアラーム機能について

    Andoroidスマホのアラーム機能なんですが、例えば、今から1分後ぐらいに設定して鳴らすのと、今から12時間後の朝に設定して鳴らすのと…なんか、鳴ってる最中の画面が違いませんか? 今から1分後くらいだと、シンプルに上に、スヌーズか解除するかの表示しか出ないけど、朝とかに設定すると、多分…下に丸いマークが出て、解除するかどうか、かなり大きい文字で出る様な…(実はその時寝ぼけてるので、あんまりよく覚えていないのです) でも、何か、どうも出る画面が違う、というのは覚えているのです。 設定する時間が何時間後か、という事で違ったりするんでしょうか。 それとも他に理由があるんでしょうか?

  • スヌーズ機能の無い目覚まし時計は?

    今、スヌーズ機能の無い目覚まし時計を探してます と云うのは、今使用してる時計も目覚ましなんですが 此れはスヌーズ付きのタイプです ただ…スヌーズが付いてるタイプも必要なんですが 欠点なのが、アラームが鳴っても 一定の時間が経過すると自動で止まる事なんです この場合、コンディションが悪い時や 疲労が溜まってる時等 アラームが鳴っても直ぐに気が付かない時が有るんですが そんな時に、自動で止まると気が付かない事が有ります それを考えると、スヌーズが無い方が 起きる迄鳴ってるだろうと思う為 それが欲しいんです 条件は、1000円以内位で変えるタイプで デジタルが希望なんですが アマゾンでも調べた所、スヌーズが付いてるのか 付いてないのかが分からない物も複数見ました 勿論メーカーに聞けば分かると思うんですが メーカーの連絡先さえ分からない物が有る為 今の所、探せませんでした ちなみに…デジタルで無い場合 アナログでも構いませんし 例えば…目覚ましと歌って無くても良いんですが… …と云うのが、以前は100円ショップで 売ってるのを使用してました 100円ショップのは目覚ましとは書いてませんが アラーム付きと書いてたんで 同じだと判断して使用してました しかし…流石に100円ショップだからでしょうか? 使用してる間にアラームが小さくなったり 接触不良等で鳴らなく為る時が有った為 辞め様と思いました 尚…アマゾンで探してる理由は 販売店に行って探す余裕が無い事と アマゾンではコンビニ店頭での代引き受け取りが有るからです

  • 絶対に起きれないのにアラームをかけるのは?

    絶対に起きれないのにアラームをかけるのは? 夫は起きれるわけがないのに携帯のアラームをそれはもうたくさんセットしています。 しかもスヌーズありで… 最初は4時半(何のために4時半?!?!) 次は5時45分、次は6時、6時半、7時と… いつも起きるのは8時半ごろなのに… そしてアラームの設定に8時半はない。 無駄すぎます。 時々あんまり腹が立って全部クリアしてやります。 もちろん全部消しても少しも困ってない様子。 そして1か月後にはまたアラームのセット数いっぱいに設定してあります。 毎朝気づきもしないアラームが大音量でなってて 最近はちょっと暑いけどクーラー掛けるほどではないので窓を少し開けてますが ご近所に迷惑すぎるのでまた閉めました。 これはなんなんでしょうね? どうしたらなおりますか。 また夫の気持ちがわかる!という方、 心境のご説明をしていただけると少しは理解できて許せる気持ちになるかも しれませんので是非お願いします…

  • スマホのアラーム

    お世話になります。 スマホの単純なアラームを探しています。何時何分を指定し、アラームが鳴り スマホをタップしないで勝手に停止するというものです。 いろいろ探したのですが、あまりに高機能なものばかりです。 ご存知の方、教えてください。 機種はドコモのアンドロイドです。

  • 携帯アラームのスヌーズ機能について(至急です!)

    ソニーエリクソンのエクスペリアIS12Sを使っています。 毎朝アラームをスヌーズ機能の5分間隔に設定しています。 本日会社に携帯を忘れてしまい、明日の朝、5分間隔でアラーム(歌なもので・・・)が鳴り続けたらと 心配でなりません。 AUサポートに連絡したら30分待たされた挙句回答は見つからず、一般的には2、3日は鳴り続けないだろうと、ありえない回答でした・・・ 取扱説明書もスヌーズ機能があるというだけで・・・ どなたか、わかる方至急で回答願います。切実です。 よろしくお願い致します!

    • ベストアンサー
    • au
  • アラーム設定した携帯を机の中に忘れてきたんですが…

    アラーム設定した携帯を会社の机の中に忘れてきてしまいました…。 スヌーズ機能もオンになっていますし、音量もステップアップにしてあります…。 教えていただきたいことは「スヌーズ機能は一定時間経てば自動的にオフになるものなのか?」という事です。 スヌーズをONにしたら、止めるまで何時間でもずっとなり続けるものなのですか??会社の電話なので手元に説明書がなく、困っています…。 始業は9時で、私はいつも8時45分頃に出社します。7時10分にセットしたので、出社まで鳴り続けるんだとしたら…考えたくありません。 ちなみにウィルコムのWX320Tです。

  • SH-M08 アラーム音が設定、変更できない

    simフリーで買ったAQUOSSH-M08ですが、時計機能のアラームの設定で、アラーム音が変えられません。 変えようとしてクリックすると、いきなり画面がSHSHOWに切り替わりアラーム音の選択になり、選ぶと単にダウンロードして終わりになり、スマホの時計機能のアラーム音は切り換えられません。 スマホの「設定」で音を確認してみると、確かにダウンロードした曲がアラーム音のデフォルトになっていますが、肝心のスマホのアラーム機能が当初設定されていたらしいアラーム音1で変わっていません。 また、「プラス」のボタンを押し二つ目のアラームをセットしようとすると、アラーム音のところがマナーモードになってしまい、設定しても音を出すことができない。 アンドロイドスマホの基本的なところだと思いますので、SH-M08の詳しい方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう