• ベストアンサー

アラームを聞き逃すと次のアラームがなりません!

スムーズにしています。一度聞き逃し、画面をタッチしスムーズにしないと、次がならず困っています! ガラケーの時は、そんな作業?はせずとも、スムーズの設定通り15分後になりました! Androidスマホを使用しています。 これではスムーズ設定にしている意味がない気がします。聞き逃してしまった場合のスムーズなのに… スマホは聞き逃すと、スムーズ設定で次のアラームは鳴らないものなのでしょうか? なるのだとしたらどうしたら、なりますか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

Androidの標準アラームアプリで試してみましたが、アラームを聞き逃すとスヌーズ時間を過ぎても鳴らないですね。 ユーザーがスヌーズボタンを押さないとダメなようです。 わたしも聞き逃し対策のために、スヌーズではなく10分間隔でアラームを設定しています。 長く鳴らしていても意味がなさそうなので、消音までの時間を1分にしました。 二度寝防止機能のあるアプリを使うという手もあるでしょう。 https://play.google.com/store/apps/details?id=droom.sleepIfUCan&hl=ja https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.recruit.mtl.asatokei&hl=ja

gozyou5335
質問者

お礼

ガラケーでできていたことが、スマホではできないとは… もう一つ、アラームをセットするしかなさそうですね。 聞き逃しても、スヌーズを解除しない限り、鳴ってほしいものですね!

gozyou5335
質問者

補足

すみませんが、スヌーズの設定をオフにする方法は分かりますか? 0分にはできないようですし…

その他の回答 (1)

回答No.1

スムーズに話をするために、まず、 「スヌーズ(snooze)」を覚えるのは・・・ から始まってしまいますが、 Googleさんによると「スヌーズとは、目覚まし時計がアラームセットした時刻に鳴りはじめ、一旦止めてもその後一定時間ごとに何度も鳴らす機能のこと。 」 なので、一度止めた事実が必要みたいですね。 ってことは、 鳴らしたい時間の+15分後にも、アラームセットするのが 簡単な解決法ですね。 +15で心配なら、その付近に複数セットしておけばいいでしょう。 弱点はしっかり起きていても、なってしまいますが。 目覚ましとしての目的からは、外れないのでそれが良いかと。

gozyou5335
質問者

お礼

何のためのスムーズ設定か… この際スヌーズは解除して、アラームをもう1つセットする他ないということでしすかね〜