• 締切済み

SO504iでアプリが自動的に終了する?

SO504iを使用しています。 アプリを立ち上げたまま、何時間か放置しておくと、 アプリが終了しています。 現象は  ・アプリはスタートするとみているだけのソフト  ・フリップは開いた状態  ・充電しながら4時間以上放置  ・戻ってみると普通に待ち受け画面が表示  ・アプリの異常終了の記録は残っていない  ・4日間で4回確認  ・待ち受けアプリは使用していない  ・電源の自動ON/OFFも未設定 以上です。 長時間放置すると節電のためなどで自動終了するのでしょうか。

みんなの回答

• coroske
回答No.1

こんにちは。 考えられるのは、so504iの不具合です。 と、申しますのも、私も全く同じ症状に悩まされ、 1か月の間に5台交換した経験があるからです。 そのときに私も以下のような質問をしましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=496830 tec-chan様のおっしゃるアプリの問題もありました。 私の場合はアプリをあまり使わず、そこは重要ではなかったので、このような質問をしたのですが、 文章を拝見する限り、症状は同じだと思います。 私の場合は ・メール作成中に電源断 ・充電しながらであろうとそうでなかろうと、フリップをあけた状態でおいておくと、電源自体が落ちている などです。 ただ注意した方がいいのは、アプリの種類によっては、自動でアプリを終了するものもあるので、一概には言えないということと、私のように「勝手に電源自体が落ちている」という症状ではないことですね。 私のアプリは勝手に終了する類のものではなかったらしく(ドコモショップの店員さんの話だと)、 「これは不具合ですね・・・・」と言われて交換でした。 当を得た答えでないかもしれないのですが、回答が寄せられていなかったので、参考になれば・・・と思い、書き込みさせて頂きました。 m(__)m

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=496830