• ベストアンサー

ボーダフォンのメール機能について

ボーダフォンに切り替える前はドコモを使用していました。電源を切っている間にメールが来た場合は、問い合わせ機能がついていて、着信メールを取得することができ便利でしたが、ボーダフォンではリトライ機能で自動でメールの着信があるのですが、電源を切っている時間が長いほど着信がかなり遅く困っています メールリクエストという機能があるのですが、まったく機能していません。メールで待ち合わせすることが多いので、何かいい方法はないでしょうか?お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15051
noname#15051
回答No.5

以前に同じような質問をしました。 参考にしてください。私もメールで待ち合わせをします。 ですが、お互いのメール機能が高性能でないとリアルタイムなやり取りが出来ないと考えてください。不安がある場合は電話をお勧めします。au同士のやり取りで失敗した経験はありませんが、ボーダユーザーとのやり取りには気を使っています。MOVAユーザーにはいつか返事くるだろう・・・ってかんじでしょうか?私はメール機能を最優先でキャリアを決めました。下記アドレスを参考にしてみてください。通話は高いですもんね(汗)

参考URL:
http://aol.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1599296

その他の回答 (4)

回答No.4

機種によって名称が違うので合ってるか分かりませんが、メールリクエストはスカイメールの受信には効果がありますがロングメールやスーパーメールはサーバーメール受信(機種によってはメールリストという場合も)を行うほうが早く見れると思いますよ。 ただしサーバーメール受信はサーバーにメールが合った場合1回8円くらいかかります。

• mami-04
回答No.3

メールリクエストが機能してない事じたいが おかしいと思いますが? ショップに携帯電話を持って行き調べてもらった ほうが良いと思います

• oneball
回答No.2

vodafoneのメールリクエストはDoCoMoのメール問い合わせとはちょっと異なります。 ロングメールやスーパーメールの場合はメールリクエストで未着メールを問い合わす事が出来ますが、スカイメール、つまり受信料無料分で受け取れる様なメールはメールリクエストで問い合わす事ができません。 これはvodafoneの仕様です。 vodafoneのメールは過去から遅延やひどい時は消失、または同じメールが幾つか入ってきたりする事もあります。

回答No.1

私も前に使っていました☆ 確か、メールリクエスト以外でメールを問い合わせ出来た気がします・・・ ごめんなさい、忘れちゃいました。 ぁと、わたしは「自分のアドレスに自分で空メール」を送っていましたね(笑 一緒に他のも届いてくれます(笑