• ベストアンサー

ボーダフォンのセンター問い合わせ??

ドコモには電源を切っていたり、電波が悪いところにいたりしてメールがつまっていたりするとセンター問い合わせをしてつまっているメールを見ることができるようですが、ボーダフォンにはこの機能はないのでしょうか? ロングメールが届いたりすると前に届いていた分も一緒に来たりするのですが、何時間もあとに来たりして友達からの急な誘いとか入っていた場合、困ります。 そういう機能があればつまっている分もすぐ見れるのでとても便利です。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今使っている携帯はV601Tなんですが、 それには、「メール」→「メールサーバー操作」→「差バーメール全受信」っていうメニューがあります。 機種によって違うと思いますがこれだと思います。

その他の回答 (2)

noname#21431
noname#21431
回答No.3

SHシリーズを使っています。 そのような場合、 メール→メールリクエスト→リスト取得を選択しています。 自分の場合、不要なメールがたまに来るため、必要なものだけをチェックして、受信するようにしています。 また、これは勝手な思い込みなのですが。。 仕事用でドコモを使っていますが、同様の場合、 ドコモのセンター問合せは結構スグにメール確認が できても、かなり前、まだJ-PHONE時代だったとき、 上記の作業をしたところ、いまだサーバーにメールが残っていたらしく、 だいぶ時間が経ってから大事なメールがやってきました。 今は強化されているかと思います。 なので、私の場合、あまり依存はしないようにしています。

回答No.2

差バーメール全受信 ↓ サーバーメールです・・・。 何度もすみません。

関連するQ&A

  • センター問い合わせfor ボーダフォン

    ドコモなどで言う「センター問い合わせ」は、ボーダフォンでは何にあたるのでしょうか???「メールリスト取得」かと思ったんですが、それをやっても「未取得メールはありません」になってて、でも少し待ったらメールが一気に来た…ということが多くて困ってます。

  • センター問い合わせについて…

    最近機械の調子が悪いようでメールが自動的に来ないので、センター問い合わせをしてます。 でも、友達から自分宛に空メール送った方がセンター問い合わせより安いといわれたのですが本当ですか? わかるかたいたら教えてください。ちなみのDOCOMOです。 あと、ずうっと電波の良くないところにいると携帯本体の電波も悪くなるって本当ですか?

  • ボーダフォンってセンター問い合わせがないけどどうしてますか(>_<)?

    ボーダフォンってセンター問い合わせがないけど、圏外とかにいたらメールが止まりますよね?どうしてますか(>_<)?自分で自分にメールしたら押されて溜まっていたメールが届くと思ってやってみたけど自分のメールしか来なくて何時間か後に相当前のメールが届いたりするんです(>_<)

  • 「センター問い合わせして気付く」とは??

    docomoのメールについて教えてください。 彼に昼に送ったメールの返事が夜になってようやく来ました。 返事には、「センター問い合わせをして、今メールに気が付いた」とありました。 私もdocomoですが、電源切っているとか、圏外から出てきた時以外、問い合わせしなくても自動的にメールは届きます。相手の人も、普段は数分で返事が来ます。 なのに今回は、問い合わせをして初めてメールに気付いたようで、そんなことがあるのかなぁ、とちょっと疑問です。まさかずっと圏外とも思えないし。 これは一体どういう状況なのでしょうか? メールはセンター問い合わせをしなくても自動的に入ってくると思っていましたが、中には問い合わせないとメールを受け取れない人がいるということですか? もしくは、相手のメールがセンターに溜まりすぎてたとかのシステム的問題があったのでしょうか? こんなことって普通にありますか? ただのヤキモチというか、「言い訳なんじゃないか」って疑ってるだけと言われればそれまでなのですが・・・。気になっちゃって。教えてください。

  • ボーダフォンのメール機能について

    ボーダフォンに切り替える前はドコモを使用していました。電源を切っている間にメールが来た場合は、問い合わせ機能がついていて、着信メールを取得することができ便利でしたが、ボーダフォンではリトライ機能で自動でメールの着信があるのですが、電源を切っている時間が長いほど着信がかなり遅く困っています メールリクエストという機能があるのですが、まったく機能していません。メールで待ち合わせすることが多いので、何かいい方法はないでしょうか?お願い致します。

  • ドコモのセンター問い合わせの料金について

    うちの周りで前々からかなり話題になっているのですが、 ドコモのセンター問い合わせってどれくらい料金がかかるのでしょうか? 大学にあまり電波が入らなくて問い合わせの回数が多いもので。 ある友達は、自分宛てにメールを送って、自分のメールと共に詰まってたメールもくるほうが安い!といってました。 普通に問い合わせするのと、どれくらい差が出るものなのでしょうか? どなたか知ってる人がいましたら教えて下さい。

  • ボーダフォンのメールについて

    こんばんわ。 私は学生で学校にいる間は電源を入れないのですが、 その間にメールが来ていることがあります。 ドコモ、auはセンター問い合わせなどがあり、 電源を切っていた間に来たメールを今すぐに 受信できるような機能があるのですが、 ボーダフォンにはありません。 一応メールリクエストと言うのがありますが、 これは192文字を越えたメールにしか意味がありません。 私はほとんど192文字を越えたメールは来ません。 メールリトライというのがありますが、 これははっきり言って意味がありません。 なぜかというと電源を入れてから10分20分してもメールが来ないからです。 遅いときでは電源を入れてから1時間以上後に届くことがあります。 これでは返事が遅くなってしまいます。 もうひとつ電話をしている間はメールを受信しないので これも同じ様な事になってしまいます。 今すぐメールを受信したいとき皆様はどうしていますか? ボーダフォンユーザ又は分かる方教えてください。 お願いします。 分かりにくい文章でどうもすみません。

  • ドコモからボーダフォンへのメール

    ボーダフォンになってから、急に子供のエンジェルノへのメールが私のドコモから出来なくなりました。 受信はでき、そのまま返信してもすぐに、送信先エラーになってしまいます。 ボーダフォンに問い合わせしたところ、そのような問い合わせが沢山ありますが、ドコモの問題です・・との回答でした。 ドコモのお客様センターが、なかなかつながらず、夜は対応していない為、質問しました。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 携帯メールのセンター問い合わせ

    常日頃から思っていたしょうもない質問です。 DOCOMOの携帯のセンター問い合わせは有料なんでしょうか?家が電波悪くてセンター問い合わせする事が多いんです。

  • センター問い合わせ

    先日SH506icに機種変更しました。 送信メールが全て「センターにメールあり」となり いちいちセンター問い合わせしなくてはいけず とても面倒臭いです。 電波状態も電池残量も十分なんですが・・・