• ベストアンサー

大船から建長寺、鶴岡八幡宮へゆく道路の由緒?

この道路、もともとは、このように繋がっていなかったと思われますが? もともとどうなっていたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1
ukareneko
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 ここからいろいろ調べられます。

関連するQ&A

  • 鶴岡八幡宮について教えてください

    鶴岡八幡宮の特色を教えてください。今度鎌倉に行くので。

  • 鶴岡八幡宮で挙式をしたいのですが

    鶴岡八幡宮で神前式を挙げたいと思っています。 披露宴はしないので、近辺で婚礼着付をしてもらえる所を探しています。どちらかご存知ありませんか?

  • 鶴岡八幡宮 周辺

    修学旅行関係なのですが東京の鶴岡八幡宮の周辺でなにか研修できそうな場所ありますか?回答おねがいします

  • 鶴岡八幡宮のバイト

    横浜市の大学生です。 正月に鶴岡八幡宮で巫女さんのアルバイトをしたいのですが、時給や勤務時間など詳しい情報を知ってる方は教えてくれませんか??(>_<) 八幡宮のサイトを見ても載っていなかったので・・・・・・・

  • 鶴岡八幡宮のおみくじでへこんでます。

    夢があり、今、勉強の最中です。年齢的にもギリギリで焦っています。 そんな時に鶴岡八幡宮の近くまできたのでお参りして、おみくじを引きました。 小吉だったのですが、願い事の欄が、分にすぎる。反省しろとありました。 年齢のこともあり、夢自体が自分の身の丈に合っていないと感じてしまいました。 正直、泣きそうです。 勉強不足とも捉えられるんですが、今までした勉強が無駄だったように感じられて。 分にすぎるをどう捉えたらいいんでしょう。 紙切れ一枚でここまで落ち込むなんて、本当にばかばかしい事なんですがよろしくお願いします。

  • 鶴岡八幡宮参拝

    鶴岡八幡宮に東京中野から車で行きたいのですが、どのルートで行くのが時間的に早いでしょうか?例えば東名厚木経由茅ヶ崎から東行きというのもありかなと思っています。 又近辺混雑が予想されますが、本殿からどの辺りまで離れれば駐車可能でしょうか?

  • 鶴岡八幡宮の御手洗

    本日、鎌倉にある鶴岡八幡宮へ初詣に行こうと思っています。 向かうにあたり、参拝マナーを今一度確認している最中にふと疑問がわきました。 以前も鶴岡八幡宮にてお正月の参拝をしましたが、手水をした記憶がありません。 それどころか手水をする場所すら記憶がないです。 そこで、こちらのQ&Aで過去ログを検索してみました。 結果、かつては閉鎖をしていたという回答が出てきました。 以上の通り、ここまでは調べられました。 そこで質問ですが 今年の参拝で、御手洗は可能ですか? 又、可能でしたらその場所はどちらでしょうか?

  • 鶴岡八幡宮の別当寺は?

    鶴岡八幡宮の別当寺とはなんというおてらですか? 別当寺はないのですか?

  • 鶴岡八幡宮流鏑馬

    海外からです。9月に日本に帰りますので鶴岡八幡宮の流鏑馬を見たいと思っていますが混雑を心配しています。 混雑覚悟で9月15日に鎌倉観光をする価値はありますか?それとも平日にしたほうがいいでしょうか?

  • 鶴岡八幡宮の初詣

    2007年の初詣は鎌倉の鶴岡八幡宮に行こうと思います。 車で行くつもりなのですが、交通規制がされていたりするようですね。 車で行かれたことがある方がいましたら、駐車場等どこか車を置く場所でここがいい!というのがありましたら、教えていただきたいです。 また、地元の方のご意見もお聞かせ頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう