• 締切済み

賃貸アパートの修理について

今住んでるアパートは、築25年以上の古い建物のため、あちこちに不具合が出ています。なので、色々と修繕をお願いしたいのですが、お恥ずかしい話、当方家賃を滞納しています。(この件については管理会社、大家さん含め話し合いをし諸々承諾してもらっています) なので、修理だの不具合だのとても言いづらい状況です。 こんな状況でも、修理のお願いってしてもいいんでしょうか?

noname#195499
noname#195499

みんなの回答

回答No.1

建物は、大家さんの財産なんで修理しないと資産価値は落ちますから。 修理という名目で あなた自身もその賃貸経営の不具合なのですから修繕(退去)となるでしょうね。 不良住人も含めてリフォームです。