• ベストアンサー

彼の気持ちがわからない・・

zoo1818の回答

  • zoo1818
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

こんばんは。 もう深い体の関係までは、いってしまったのでしょうか? 彼は、ハンタータイプの人かもしれませんね。 付き合うまでが楽しいというか、手に入れてしまえば後は興味なしというか。 たった1ヶ月で、豹変するなんて早すぎる気もしますが・・・。 いずれにしろ恋人が嫌がることをきちんと話をしても直す気がないという時点で、彼氏というか、人として失格です。 noeru13さんは決してわがままではないと思いますよ。 別れ話を切り出しても変化がないようでしたら、さっさと別れてしまいましょう。時間の無駄です。 頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちがわかりません

    10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 「距離をあけたい」と言われました。 理由は 今まで私に甘え過ぎていた。 好きだけど今、一緒にいるのは良くない。 私を駄目にしている気がする。 私に無理をさせている気がする。 私のことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、たまに連絡をしてきます。 一度だけ会いました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 だけど今は戻れない!もう少し考えてさせて!わがままでごめん!と言います。私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらないし会わない方が良いと言いましたが、彼女は連絡は毎日じゃなくても、取りたい時はとる!会いたい時は「会お!」会って体の関係があってもいいと言います。 俺は「好きだから戻ってきて」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今、どうしても答えを出せというなら、終わりにすると言います。 気になる人がいるわけでもないらしく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりませんが私はまだ好きなので、彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由です。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言います。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 怒る彼の気持ちを教えてください。

    現在付き合って11ヶ月で共に30代です。 彼は気難しい面が多々あるのですが、付き合って10ヶ月ケンカも特にせず 「君とならケンカにならなそうだ」と言ってくれていましたが、ここ1ヶ月くらい毎週のように ケンカになります。 ケンカになるのは、決まって一緒に過ごした後です。 現在、彼が仕事で出張が多いので、2週に1度のペースで会い、 私が泊まれるときは、2泊3日で泊まり、泊まれない時でも1日一緒に過ごします。 そして、帰った後の日に必ず言いがかりのように文句を言ってきます。 そこからケンカの状態にはいるのですが、私としてはケンカしてるという気持ちよりも 彼が勝手に一人で怒ってる。という風に思ってしまいます。 今回のケンカは、彼が自宅に戻ってきてたので、夜中まで一緒に過ごし 月曜日の朝に出張先に戻ることになっていました。 朝の4時に起こして欲しいと言われて、私は彼の家から2時に帰宅後 4時まで起きてモーニングコールを入れました。 しかし、彼は起きれず、このまま出張先に戻らずに職場に行くと予定を変更し 再度6時に電話してくれと言われたので、それも半分寝ながらも目覚ましをかけ 彼を起こしてあげました。 彼は、無事に起きれたようでしたが、私の方はその後仕事もあるので 仮眠を・・・と思い、熟睡してしていたら、そこに電話がかかってきてたのですが 全く聞こえず、受け取ることできませんでした。 その後、私も起きて携帯を見たら着信があったので、メールで 「寝てて気が付かなかった、ごめんね」と送ったら・・・。 「もういい。携帯持ってる意味ないな。」と返事がきました。 というのも、携帯は彼が私のために契約して、彼が持たせてくれてる携帯なのです。 それなので「ごめんね」と返事したら、「謝るっていうのは、ごめんなさい。だろ」と来たので 「ごめんなさい。」とだけ返信しましたら、その後返事はありませんでした。 その後、お昼にもう一度謝りのメールを入れたら、「部屋の鍵と携帯を返せ」とだけ 返事が来ました。 何故そうなるの?ということをメールして、再度謝ったのですが許してもらえず、 「君は俺についてくるのは無理でしょ?他の人探したほうがいいよ」と・・・。 何でそういう展開になるのかが私にはさっぱり分からずです。 その後、なんと返事していいのか分からなくて、返事せずに居ましたが 彼に頼まれた彼の家の用事を済ませてきたので、そのことだけは報告しましたが 返事はありませんでした。 ケンカした場合、彼がギャーギャー言われるのがダメなのを知っているので だいたい、私も謝ったらその後は彼が気が済むまで、放置しています。 そうすると、彼の方も落ち着くと自分の方から連絡をしてきます。 でも、今回は「他の人をみつけろ。」とか言われてしまって、それが本心なのかが分かりません。 しかも、私自身できることをやったのに、何で電話に出なかっただけで、そんなに怒るのかが さっぱり分からない。 確かに彼が私のためにその日に買ってきてくれた電話ですが・・・。 そして、会ってる時はいつも優しいのに、最近、帰宅すると必ずケンカ。 それが仲直りして、また週末が来て仲良く会う。でも、離れるとケンカ・・・ なんでそうなってしまうんだろう・・・と、訳がわかりません。 私の方は、そんな我がまま?で、自分勝手な部分もある彼ですが 普段は本当に優しいし、大切にされているし、私のためにいろいろしてくれてるので 別れようとかは考えていません。 彼のその我がままも全部受け入れてあげたいのですが、どんどん不理屈なことで 怒っていく気がして。 それって私が我がままを言われてすぐ謝るだけで、一切反論しないから そうやって限度を越えて行ってるのかな?という、自己嫌悪に陥ってます。 彼は本当に私と別れたいのかな?と今回はすごく不安です。 現在も、彼から連絡がないので、私からもしていません。 いつものように、放置しておけば、彼は自己解決させるのかが今回は不安です。 このような場合、彼が何を考えているかわかりますでしょうか? 何でもいいので、教えていただければと思います。 よろしくおねがいします。 尚、別れるという選択肢は私自身にはないので、どう対応したらうまくいくのか?と 彼の心理を教えていただければと思います。

  • 家事できない&だんなの気持ちがわからない

    30歳主婦です。 今までわがままいっぱい暮らしてきたので、 家事仕事が思うようにできません。 自分のやりたいことはやる気になるけど、 頼まれたり、やりたくない気分の乗らない仕事を無理にすると、 頭が吹っ飛んでしまいます。 だんなの気持ちがわからないし見えないので、 何を求められてるのかわからなくなってきて、 頭がパニックになります。 男性は何をどうしてほしいとか、面と向かっては言わないものなんですか? 私がこうしてほしいと言うのはわがまま、しゃしゃり出てくると怒られます。 男性ってはっきり言って、わけわからないです。 毎日、何を考えてるのか不安でしょうがありません。 話すことは、自分の知ってる知識や見解、仕事のことなどで、 彼自身の気持ちを全然言わないので、 何を考えて思って感じてるのかさっぱりです。 相手の気持ちをわかるようになるにはどうすればいいですか? また気乗りしない仕事ができるようになるにはどうしたらいいですか?

  • 別れた彼の気持ち。前に進みたい!

    1週間前、半年間付き合った彼と別れました。 出会ったその日に付き合いはじめ、すぐに半同棲状態になり毎日一緒にいました。 でもすごく喧嘩が多くてお互い何度も別れようとしたけど、寂しくて結局別れずに付き合っている状態でした。 彼は普段、周りにも評判が良いすごく優しい人です。 でも思い返すとモラルハラスメント+DVな彼でした。 喧嘩してキレると激しく怒鳴って罵声を浴びせられます。 突き飛ばされたり頭を捕まれたりしてきました。 最初の頃は喧嘩して私が泣くと、すぐに抱きしめて謝ってくれていたので、私もかなりワガママな生活なので、そんなに優しい人をここまで怒らせる私が悪いのかと思って、一緒にいても私が怒らせないように気をつかう毎日になりました。 でも精神的に辛かったです。 彼をすごく束縛していたし、携帯も見なければ落ち着かないくらい毎日不安で自分が異常だと思って自分自身にも疲てしまっていました。 彼が仕事で忙しすぎて余裕がないときに、私の中で何かが爆発して私は仕事に行けないくらい朝から泣き続けてしまって、それを見た彼が『俺と一緒にいるときにそんな風になるなよ!勘弁してくれ!』とキレて突き飛ばされ、そのあとすごい喧嘩になって最後には顔を殴られました。 その時は別れずにそのまま一緒にいたのですが、次の日彼が外出から帰ってきて泣きながら『1日考えたんだけど、俺は〇〇ちゃん(私)に彼女としての扱いがヒドイし、こんな顔になるほど殴る自分がおかしいと思う。もぅ好きで一緒にいるんじゃなくて、情なんだと思う。なのに一生懸命俺に尽くしてくれる姿を見てられない、俺は幸せにしてあげる自信がないから一人になりたい。 でも別れた後の〇〇ちゃんが心配だから勝手だけど友達になりたい。しばらく一人になって、また一緒にいたい思った時はまた俺を支えてほしい』 と言われて、辛かったけど泣くほど彼も一生懸命考えてくれたんだし、私ももぅうまくいかない気持ちがあったんで仕方ないと思って別れました。 ですが寂しさに耐えられなくて次の日に電話をしてしまったんです。 でもでてくれず、折り返しもメールもないままで数日経って、週末に何度も電話をかけてしまいました。 嫌われるって分かってるんだけど抑えきれずに連絡してしまって、やっと一度電話をかけてきてくれましたが少し話してすぐにきられました。 連絡がとれたことで落ち着きましたが、今後も今の状態が続くのは自分にとって良くないと分かっています。 そして別れ話をするときに、相手に好きな人ができたのかな?と思ったことがあって、その勘がずっと頭のなかにぐるぐるしています。 彼に依存していたし、本当にこんな自分が嫌で早く前向きになって元気になりたいです。 彼との思い出やメールなど全て削除しました。 『新しい彼女できてそうだし、やっぱり友達になるって無理だと思うからもぅ連絡しないようにする』 という内容のメールを送って彼の連絡先を消しました。 自分で行動が暴走しているというのは十分分かっています。 前に進むしかないのですが、客観的にみて彼の本当の気持ちをみなさんはどぅ思うのか聞いてみたくて投稿させていただきました。 そして早く立ち直るためのなにかアドレスがあれば是非聞かせてくださいm(__)m

  • な最近彼氏の気持ちがわかりません。

    な最近彼氏の気持ちがわかりません。 付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 付き合ってからは彼の方が私への思いが強く、彼女依存症といったような感じで、毎日のように会いたいと言われ会ったりしていました。 私はそれをとても幸せに感じていました。 数ヶ月前に、彼が運送業へ転職したのですが、仕事内容はかなりの重労働で、毎日疲れ果てていて、ストレスも溜まってるみたいです。 転職してから、彼は私への依存が薄れてきました。 始めは、仕事が大変だから仕方ないと思っていたのですが、やはり今まであったものがいきなりなくなると寂しいもので、逆に私の方が彼への思いが強まってしまいました。 会えない日が続くと、わがままを言ってしまったり、会いたいと思わないの?好きじゃなくなったの?など、ついキツイ言葉を言ってしまいます。 彼はそういう私を重い!束縛っぽくて嫌!など思ってるみたいです。 元々彼の方がそんなタイプだったのに、今ではすっかり真逆で、そういうわがままを出すとガチギレされます(以前はキレたり喧嘩する事は殆どありませんでした)。 ただ単に気持ちが薄れたのか?仕事の影響なのか?はたまた別の理由なのか? どうしてそうなってしまったのか、不安でたまりません。 また、私はどうしてあげるべきなのかわかりません。 以前の彼のようになってほしいのですが、不可能なのでしょうか?

  • 彼に気持ちを知ってほしい

    付き合って2年目の彼にそろそろ結婚の話を持ち出したいのですが、やはりデリケートな話題なので、家事を頑張るだとか、やんわり一緒にいると楽しい的な事を口にするとか、そういったことしかできず、オブラートに包みすぎて何も伝わってない気がします。 今日はこんなやりとりがありました。一体彼は何を考えているのでしょうか? 普段はいつも土曜日に彼が会いに来てくれて、月曜の早朝に自宅に戻って行きます。しかし今夜は想定外の大雪だったので今夜中に帰りたいと言いました。始めは、翌朝帰って事故るよりは、まだ積もってない今のうちに帰ったほうがいいと思い、快く送りだそうと思っていました。が、いざさよなら5秒前となるとさすがに淋しくなり、一緒にいてほしいと言ってしまいました。本当に引き止めたかった訳ではなく、いつまでもこうして週末しか会えず仕事の為に離れていってしまうことに不満な気持ちもあり、なかなかすんなりとさよならと言えなくて、中途半端にわがままになってしまいました。さすがの彼も頭にきたようで、はっきりしてほしいと言われました。それで私は、ずっと一緒にいたいと言ってしまいました。彼に私の気持ちがどれだけ伝わったのか分かりませんが、沈黙の末に、一緒に住みたいってこと?と言いました。 結局彼は、出来るだけ一緒にいられる時間を増やしたいとだけ言ってくれました。私はそれでは今までと何も変わらないと思って腹が立ち、我慢しろっていうなら頑張る…と嘆きつつ、仕方なく見送ることにしました。 そして彼は最後に『あせらないで…』と言いながら、抱き締めてくれました。これは、待ってくれっていうことなのでしょうか?

  • 冷めてしまった気持ち

    回答募集中の質問 その後 前回は貴重なご意見 ありがとうございました。 まだ相談してから日数は 経ってませんが 自分自身も皆様にご意見頂き 反省する点も多々ありました。 それから家に帰りやすいよう 気持ちを入れ替え旦那を迎えてました。 それから、話す機会が できたので今まで私自身が 悪かった部分をきちんと旦那に 謝罪し、一人になる時間も 必要、息抜きも必要だから と話し、月1.2回は 家族、子供達と過ごす時間を 作ってほしいと伝えました。 すると旦那は泣きました。 でも、言う事はもう無理だ。 それをした所で先は見えてる。 一人になりたい。 自分勝手なのは、わかってるが 今までこうなってから携帯を 見られたり(旦那も私の携帯を みていましたが) 旦那に連絡が取れなかった時に 私が勝手に旦那の友人、先輩 に連絡をとった事が気に食わない。 それで私に気持ちが冷めたと 言われました。 私自身も 旦那を信じきれなく 不安で自分勝手な行動に 出た事は悪く思いました。 反省しています。 子供達の事もあるし 別れたくない。自分が悪い所は 治す。考え直してほしいと 伝えましたが無理だ。と 冷めた。と言われました。 ここまできても 好きな気持ちがまだ あります。 でも、相手が冷めた気持ちなら もうどうしょうもないのでしょうか。 冷めた気持ち取り戻すのは 無理でしょうか? とりあえず、別れる気はない。 と話終わり、もう一度考えて ほしいと伝え話は終わりました。 頭が今真っ白です。 どうしたらよいのかわかりません。 別居して色々考えるべきなのか 好きな気持ちは捨て 前を向き別れるべきでしょうか? また、別れるならどのように 話を進めればよいのでしょうか? ちなみに貯蓄などはなく 一からのスタートです。 どうぞご意見よろしくお願いします。 精神的に今はつらいので中傷や 批判はなしでお願いします。

  • 優しい気持ち

    初めの頃は、どんな内容のメールでも、メールが来たってだけで嬉しかったり、「好き」って言われたら眠れない位ドキドキして嬉しかったりしていたのに、2年経った今では何だか欲(?!)が出てきて、好きって言ってくれてもドキドキしなくなったし、忙しい彼がメールをくれてもその内容が「疲れたからもう寝るなぁ」だったりすると、「ずっと待ってたのにそれだけー?」って思ってしまったりします。                                                                       寝る時間もままならないのに毎日メールをくれたり、遊んでくれたり、とても優しい彼の事、大好きだし、付き合い始めのころよりもっと大好きになっているのに、私はどんどんワガママになっていってしまっています・・・                                                                          付き合いたての時は彼に対してもっと優しくできたのに。。。自己中の自分が大嫌いです。                               忙しい彼を支えてあげたいって思うのですが、今の私は支えるどころか、逆に困らせてしまっているような気がします。                                                                      付き合いたての頃の気持ちを取り戻したい!もっと彼に優しくできる人になりたい!彼の支えになりたい!こんな私に出来る事ってなんでしょう?                          

  • 彼女の気持ちを取り戻すには

    先週の土曜、彼女とデートをし、気持ちが冷めたと言われました。 ことの発端は木曜日に自分の体調不慮から始まりました。 お腹の具合が悪いのにその日に焼肉をたべてしまいました(はずせなかっし無理しない程度です)今までは少し食べたぐらいではなんでもなかったのですが、その日の夜中悪化してしまいまさした。 金曜日に彼女から明日やめて違う行こうと言われましたが、いつ会えるかわらないし、よくなってるので無理しないから出掛けようと言いました。 彼女は気分乗らなくなったと言っていましたが、折れてくれて土曜でかけました(彼女の誕生日だったので色々準備してました)。 行ったら喜んでくれるだろうと思いましたが 、ずっと不機嫌でした(自分の体調は正常でした) 帰ったら、電話で冷めたと言われ、いろいろ言い合いしました。 彼女は我儘で、今回は初めて自分から我儘いいました。 直してほしいとこ聞いてそこ直すと言われわかったといわれました。 気持ち取り戻すにはどうしたらいいでしょうか?

  • 妻の感謝の気持ちが全く感じられない。

    結婚して半年して、妻がうつ病になり仕事をやめました。原因は、お父さんが亡くなった事、職場でのストレス、なれない家事でのストレスなどです。やめてから、一年と3,4ヶ月経っています。 仕事をやめて一年くらいたった頃、家にいてばかりで辛くなってきたので仕事に出たいというので、私はうつが良くなってきて良い傾向にあるし、元気になったならよかったと思い、OKしました。彼女の希望はいきなりフルタイムでの仕事でしたが、それではまた具合が悪くなったら困るし、会社にも迷惑になるし、まずは派遣などで週3日くらい、期間も1ヶ月くらいにして様子を見てみようよ、という話をし、今までいくつかの短期間での仕事をしています。 そういった話をしてきた中で、妻の考え方に疑問を持つようになりました。 妻が仕事をしたいといった時、自分がしたいからする、もう家にいるのが我慢できず、辛くなってきたから外に出たい、と自分の理由だけを言います。私としては、それまで一年くらい仕事をせず休むことができたので、それもあって少し元気になれた、とか、そういう言葉を期待していました。しかし、そういう発言はいっさいありませんでした。また、仕事の程度についても、週三日とか短期だと自分のやりたい職種では求人が少ないからフルタイムで長期で探したいとずっと言っていました。やりたい職種の希望はわかりますが、うつ病もまだ治った訳ではないし、希望する職種についたとしてもストレスはかかるだろうし、突然行けなくなったりしたら会社にも迷惑がかかると思うので、多少は我慢し、短期で少しずつやるべきだと思うのですが、そういう事は彼女の頭にはないようでした。 家事についても、それまでは余り無理をさせないように私も協力してきたつもりです。妻が働くことになれば、今まで以上にはできなくなるのは明らかですから、私は、例えば、仕事を始めたいが、そうするとこれまでの様には家事をできなくなるかもしれないので一緒に協力してやって行きましょうとか(仕事のある日は夕食は私がつくるとか)そういう話になると思っていました。ですが、一向にそのような話は出ず、彼女には2人の生活のことがどうなるかは、全く頭に無いようです。 気になって家事はどうしようか?どうやっていこうか?と聞くと、え?助けてよ、あなたもやるのが当然でしょう、のようなことを言われ、返す言葉がありませんでした。正直、もう勝手にしてくれと思いました。私には妻のこのような考えがとても自分勝手に思われ、一緒にやっていくのは無理かもしれない、子供もまだ居ないし、離婚も考えています。 ですが、そもそも、私に感謝の言葉をいうくらいして欲しい、という考えが、私の思い上がり、間違いなのでしょうか。それとも、うつ病とはこれほど自分勝手な考え方になってしまう病気なのでしょうか、ご意見お願いします。