• ベストアンサー

痩せて良かったこと

tatune33の回答

  • ベストアンサー
  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.7

夏がこんなに楽しいとは! 私は本当にデブだったので夏はとにかく苦痛でした・・・ 脂肪をまとっているので暑がり。 それなのに露出をなるべく控えるため本当に暑くなるギリギリまで長袖や七分袖を着て、半袖も出来る限り長め(二の腕を隠すため)、9月下旬頃にちょっとでも涼しくなったら即長袖! 子どもの頃は泳ぐことが大好きでしたが、大きくなると水着ほど苦痛なものはなくて海やプールは楽しいと思ったことがないです。 痩せたらそんなもの全部気にならない。 純粋に夏という季節を楽しめます。

someya423
質問者

お礼

確かに今までの夏は暑いけど、肉を隠したいのに必死で毎年苦痛でした(*_*) 後夏まで少しだけどちょっとでも楽しめるようにダイエット頑張らなきゃですね! 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • もう痩せれないかもしれない…

    推しに会うためにダイエットを頑張っています。 だんだんと食欲も減り、食事量が減ってきて、筋トレをしてお腹に筋肉が出てきました。 これは痩せたな、と思い体重計に乗ってみたら 63.8→66.0kgでした。 4月から体重計に乗るとモチベが下がるので乗ってないのですが、頑張ってダイエットしてるのに3キロも増えています。 もうなんか無理な気がしてきました。 せめて63kgに戻したいです。 どうすればいいですか?

  • 芸能人のポスターを貼るのは変ですか?

    可愛くなりたいです そのために目標とする芸能人のポスターを部屋に貼って ダイエットなどのモチベを上げたりしようと思ってるのですが 部屋に同姓の芸能人のポスター貼るのは変ですか? カテ違いでしたらすみません

  • 挫折

    折角痩せたのにまたリバウンドして、今まで言われたことを考えてしまい自分が嫌いになってしまいます。 痩せたところで変わらないとか卑屈になってしまうのをやめたいです。 なんもいいことなかったなとか悲しくて涙が出そうです。 それを乗り越えてこその努力だし、長期戦なのですが少しの挫折で自分がすごく嫌いになってしまいます。 また過食した、振り出しに戻る消えたいといつも思ってしまいます。ダイエットしてるくせに全然わかれてないだとか 自分が甘くて嫌いです。 ダイエット外来に相談も考えてます。 21女です。 自分なりに前向きに対処することもあれば 馬鹿にされてつかれてしまいました。 自分を好きになってモチベにする方法ありますか?

  • くだらない

    私もイライラする時点でまだまだと反省してます。 くだらない低レベルな人間と同じ土俵に立ちたくないし、考えるだけ時間の無駄なのですがイラついて疲れます。 努力せずに悪口、不満ばかりいってる人なので、反面教師にしてダイエットのモチベになってますが同時にプレッシャーで辛いです。 自信をつけてく以外にも対処法ありますか?

  • モチベ

    受験生なので勉強してはいるんですが、この勉強が何に結びつくのかなとか考えてモチベが上がりません。上手くモチベを上げる方法がありましたら是非お聞かせください。

  • 食べすぎた

    ダイエットも順調だし、食べ過ぎてしまうこともあれば前よりかはましですし食べたあとの罪悪感も少なく過食嘔吐もしなくなりました。 以前は3000~4000kcalほぼ毎日取ってました。 最近は軽くカロリーオーバーする日もあれば翌日は少なくしたりとか調整できます。 やはり毎日ちゃんと制限できたらと思いますが。。 5キロ落ちるまでは自分の体型が嫌いだったのですが、いまもまだデブだけど好きな服が着れたりとか前向きになりました。 この調子でモチベを維持したいのですがやはりプレッシャーに感じてしまうこともあります。 プレッシャーでしんどくなったときはひたすら頑張るしかないですか? 輝く時期をデブで終わらせたくなくて、いまから多めに運動することも迷ってます。 運動と食事制限でダイエットをしています。たくさん失敗してます。 ダイエット経験者のかたいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 骨格ストレートは痩せれないんですか?

    はじめまして。現在ダイエットしてる女です。骨格ストレートは痩せれないんですか?最近「骨格ストレートだから二の腕痩せない」「骨格ストレートだから痩せても痩せても細く見えない」「ストレートだから人権ない」とかよくみます。 私は骨格ストレートで、たしかに二の腕に肉がつき、上半身につきます。 骨格とダイエットって関係あるんですか? 摘める部分は肉であって脂肪だと思うのですが、なんだかそればかり話題になりモチベが下がり泣いたこともあります 「痩せてもデブのまま」「ストレートは痩せても痩せても見た目変わらないよ」とSNSでみて悲しくなります。いくら痩せても二の腕細くなったり痩せないのでしょうか? それとストレートは筋トレしたらダメと見ました。何が正解なのか分かりません(´;ω;`)

  • 体重計の体脂肪って正確なんですか?

    家にある体重計の体脂肪って正確ですか? 最近ダイエットを初めて4キロ落ちて見た目も引き締まってきて履けなかった洋服が着れるようになりました。ご飯も食べて筋トレメインで有酸素もやってました。 ですが体重計の体脂肪を測ると起きたら減っていたり、またその1時間後に測ると増えてたり、夜になると増えてました。 なんだか最近それを見てモチベが下がります。 体重より体脂肪を気にした方がいいと聞くのでなんでこんなに変動するんですか?

  • 修学旅行のモチベ

    明日から修学旅行ですが行きたくありません。 でも、行かざるを得ないのでモチベの上げ方を教えて欲しいです。 行きたくない理由は、班の友達といても楽しくなくなったこと、泊まりが苦手なこと、集団行動が苦手なことになります。 わがままだとか、そういう指摘は結構なのでモチベをあげる方法だけ教えてくれると嬉しいですを

  • 勉強について

    現在中3です。 最近本当にモチベが低くて全然勉強する気になれません。最近は最低でも1時間は勉強するようにしているのですが、やる気がある時は5時間ほど勉強できます。 ですが私はずっと5時間勉強出来るわけでも無くて、5時間勉強する日が2、3日続くと、そこから今度はモチベが下がり1時間ほどしか勉強できない日がまた2、3日続く、これの繰り返しです。 偏差値をあと15くらいは上げたいので、この生活を続けて15も上げられるのか不安です。 モチベの保ち方、やる気の出し方を教えてください。