• 締切済み

骨格ストレートは痩せれないんですか?

はじめまして。現在ダイエットしてる女です。骨格ストレートは痩せれないんですか?最近「骨格ストレートだから二の腕痩せない」「骨格ストレートだから痩せても痩せても細く見えない」「ストレートだから人権ない」とかよくみます。 私は骨格ストレートで、たしかに二の腕に肉がつき、上半身につきます。 骨格とダイエットって関係あるんですか? 摘める部分は肉であって脂肪だと思うのですが、なんだかそればかり話題になりモチベが下がり泣いたこともあります 「痩せてもデブのまま」「ストレートは痩せても痩せても見た目変わらないよ」とSNSでみて悲しくなります。いくら痩せても二の腕細くなったり痩せないのでしょうか? それとストレートは筋トレしたらダメと見ました。何が正解なのか分かりません(´;ω;`)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17453/29158)
回答No.1

こんにちは ストレートは立体的な体つきなので 薄い体つきの人に比べると ボリュームがあるように見えてしまいます。 でも、米倉涼子さんどうですか? 太って見えますか? 手足が閉まって細く長い人は太く見えないのです。 出ている部分で見え方が違ってきます。 どんな感じのストレートさんか判りませんが 痩せても細く見えないなんて言うことはないと思います。

関連するQ&A

  • 骨格タイプについて

    骨格タイプにはっきりと分別できない人っているのでしょうか!? ストレート、ウェーブ、ナチュラルに分類される骨格タイプで、ナチュラルのような骨太な骨格にストレートのような上半身の厚みがあり、ウェーブのような下半身に肉がつきやすい洋梨体型です ナチュラルというには脂肪が多すぎるし、ストレートというには下半身横広で脚が太いです でもウェーブのような華奢な上半身では決してありません… どちらかというとガタイがでかい感じなんで 155cm40kgと小柄なんですが、太るときは必ず下半身から太ります それぞれの骨格タイプの悪いところを集めた感じです… 洋梨体型ということは、上半身は太っているだけでやはりウェーブなんでしょうか!?

  • 骨格診断

    骨格タイプ診断をご存知の方に回答をお願いします 最近、女性の骨格体型は「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」と大きく3タイプに分かれることを知りました 実際に見て、関節を触らないと正解には分からないとは思いますが、私はどれに当てはまると思いますか? 155cm41kg B76W52H78 アンダーバスト69cm 二の腕21cm手首13cm 太もも42cmふくらはぎ28cm足首17.5cm 首は長くもなく短くもない感じで、肩幅も狭くもなく広くもなくです 撫で肩ではありません 鎖骨はうっすら出ています

  • 小顔の方法は!? 骨格をひきしめたい!

    父親譲りなのか、顔がベース型で人より少し大きく 目も離れ目(ファニーフェイスっていうのかな?)なのでコンプレックスです。 少しダイエットをして体脂肪を10%近く落としました。 ですが、なかなか小顔になりません^^; 今は腰の骨盤を引き締めることで全体の骨格(足首など)を引き締めるダイエットなど話題ですが、 「顔(頭蓋骨)の」骨格も引き締めて、外観をシャープに見せることはできないのでしょうか? こんな顔がうまくかくせる髪型やなにかあればおしえていただけるとうれしいです...

  • 脂肪は時間がたつとどうなるか・・お肉になるのか

    ついた脂肪はやわらかいですよね。太ったばかりは。でも時間がたつと固いお肉になります。このお肉ははたして運動や食事制限でおちるのでしょうか。脂肪は長時間たつとお肉になり一生おちないんじゃないでしょうか。デブ歴が長いので不安です。下半身や下っ腹がダイエットしても落ちてくれません。固いお肉もなくなってくれるのでしょうか。

  • スポーツクラブに行き始めました。どれくらいで効果があらわれるんでしょうか?

    運動不足とストレス解消、そしてダイエット(体脂肪率を減らしたいんです)の為にスポーツクラブへ通い始めた20代女です。ここ一年で、7キロ近く太ってしまい、今頃になってあせってます。 私の体型はいわゆる下半身デブで、上半身に比べ下半身は2サイズ大きくないと洋服が入らないぐらいです。 身長160cm、体重60kg、体脂肪率35% なので、下半身デブではなく単なるデブですが…下半身にばかり肉がつくんです(T_T) スポーツクラブへは、週3回でエアロバイク・ウオーキングを各30分、筋トレ5種類を15回ずつしていくつもりです。他に週一ぐらいでエアロビクス等もしていこうと思ってます。 食事も気を付けていくつもりですが、初心者なものでよくわからないんですが、だいたいどれくらい続ければ、自分の体型が変わったな?とか体重が減ったとか感じるものでしょうか? あと、下半身の脂肪を燃やす為に筋肉を付けたいんですが、何かいい方法があったら教えてください。(部分やせはできないことは承知の上です…) 初心者で良くわからないもので、アドバイスをぜひいただきたいです。宜しくお願いします。

  • 短期間で体脂肪を落とす方法は・・・?

    はじめまして。。 今20歳で61キロあります。 ダイエットを2週間前に始めて外食生活から、食事制限をして3キロ落としました。(ダイエット開始64キロ) ですが、体脂肪は35%だったのが34%だったり、35%だったりで全然落ちません。 ちなみに運動はストレッチを軽くやる程度です。 昔からお腹はすぐ痩せるのですが、最近始めて腰回りに肉がつき、下半身&二の腕がデブです・・。 体脂肪を短期間で落とす方法や、上記に書いた部位をダイエットで落とした!という成功談などあれば是非教えてください!! 目標は来月の末まで55キロ台です。。 よろしくお願いします・・。

  • 胸板が厚いのをどうにかしたい

    肩幅or胸板を細くすることってできますか?少しでもスラッとして女性っぽい体型になりたいです。 別に鍛えてるわけでも水泳やってるわけでもなんでもないのに、胸板(というか背中の肉かも)がすごく厚くて、肩幅もすごくあるんです!女なのに・・ Tシャツとか着たらもう肩のところがパンパンで(T_T) おまけに二の腕も太くて悲惨です・・ 体重からしたら太っている部類にはいらないのに、そのせいでかなり太って見えます。 ダイエットしてやせたら少しは変わりますか? あと、どんな筋トレしたら引き締まりますか? それとも骨格のせいで仕方ないんでしょうか・・? 本当に悩んでます・・

  • お腹の皮下脂肪を落としたい

    今年23歳の女です。 私は160センチ65キロのデブ、特に下半身、お腹がデブです。 高校から10キロ太ってしまいました(その頃も足は太かったですが)。 しかし最近はお腹の肉が見るに絶えないくらい厚みをまして つまめるというより掴めるほど大量に下腹部や胃のあたりについてしまいました。 もうすぐ若い時期も終わるし痩せてもっと好きな服を着たいと思っているのですがどうすればキレイな体型に痩せられるでしょうか? お腹の皮下脂肪と下半身を中心の効果のあるダイエット、エクササイズを教えてください。 本当に足はとお尻は上半身に比べありえないくらい太いです。

  • 肩、二の腕の痩せ方

    ダイエットをしている高3の女です。 一応10キロ程の減量はしました。(現→52キロの21%) ちなみに運動とある程度の食事制限で今も減量中です。 ただ二の腕だけがあまり変化がないんです。 元々骨格がいい方なのではあるのですが・・・ それにしても太いです;;(ちなみに25センチでした。) 半そでなんかを着ると二の腕が盛り上がってるというか 同じ二の腕まわりの人よりも更に太って見えてしまってます。 下半身と上半身のバランスが悪くてとても嫌です>< 伸ばしたり力を入れると痩せると思い 続けてきた腕立て伏せのせいなのか 更に外側がぷっくり盛り上がるのですが筋肉なのでしょうか? 触るとかたいです^^; 力こぶも一般の女性よりかはある気がします・・・。 それともただの脂肪ですかね>< 腕立て伏せはもうやめといたほうがいいですか? 二の腕にはマッサージなどのほうが効くのでしょうか?

  • 上半身が痩せる為には?

    こんばんは。現在高校生のものです。最近上半身に肉が付きはじめました。 前は(2年前くらいまで)本当に痩せていましたが、胸やお尻はぺったんこで、俗に言う幼児体型でした。 しかし、最近は胸もけっこう大きくなって女らしい体つきにはなったのですが、かなり上半身ががっしりと見えるようになってしまいました。たぶん二の腕、ウエストより上らへんに肉が付いたからだと思います。 何か上半身が痩せてスッキリできるダイエット法はないでしょうか?よろしくお願いいたします。